CAD製図基準(案)準拠 フリーデータ




データについて

国土交通省では、2004年までにすべての公共事業の成果品を電子納品にするべく2001年より「CALS/EC アクションプログラム」を進めてきました。

電子納品のデータ作成の基準としてCAD製図基準(案) が作成され、図面の大きさや文字の大きさ、レイヤー名など事細かく決められました。 しかし、製図基準(案) には標準図が付属しておらず、細かな部分で製作者は頭を悩ませています。 そこで円滑な図面作成業務の一助になればとCAD製図基準(案) に準じた図面をここに公開致しました。

なお公開した図面は標準的なものです。十分な検討や理解の上ご使用下さい。

図面で何かお気づきの点がありましたら、掲示板へお願いします。

SXF-P21 図面データ

DWG/DWFデータをダウンロードしたい方は、DWG/DWFフリーデータへ

橋台配筋図(SXF-P21)
SXFConverterForDWG書き出し設定

めまい専門外来[医療法人富田耳鼻咽喉科]

橋脚配筋図(SXF-P21)
SXFConverterForDWG書き出し設定

【許諾事項】ここに公開しているデータはフリーウェアです。複製物を第三者に無償配布できます。 私は、本ソフトウェアに起因して被ったいかなる損害に対しても責任を負いません。また私は、本ソフトウェアの動作保証及び瑕疵担保義務も負いません。

お気づきの点がありましたら、掲示板へお願いします。

ページ先頭[T]
Copyright (c) 1999 Amagi Web Design. All rights reserved.