2007年のシルバーズ

10/14

公式試合です。

相   手
0
0
2
0
0
0
0
2
シルバーズ
0
0
0
0
0
0
0
0

3試合連続不戦勝でC級トーナメントを
勝ち抜け、B級のチームと対峙いたし
ました。
エラーもほとんど無く、しまった良い試合。
ただ、ヒットがちょっと出たらな〜。
ウチのチーム、今回は1安打しか打てませんでした。

09/08

公式試合

シルバーズ
0
0
0
3
0
3
相   手
5
2
1
2
×
8

4日に行われた大会の2試合目です。
実はクジでその前の試合がシードだった
ため、この試合からさらに強いチームが
加わる2次リーグになります。
というわけでこのスコア。
一番驚くのは、うちの左腕が先発だったこと。
この人先週の日曜も投げてんだぜ! で、火曜も投げて
この日も。さすがに2回からマウンドを譲りましたがが。
いや〜、しかし強かった。試合前に外野の端と端で遠投してたり
すんの。そんな肩が強い選手なんて、うちにゃいないつーの。
個人的にはレフトオーバー3ベースを打てたので、やや満足なり。

09/04

公式試合

シルバーズ
4
0
0
0
2
11
17
相   手
2
3
0
1
0
0
6

何だか不思議な試合でした。
5回までは手に汗にぎる緊迫した試合。
相手チームは豪打のチーム。1回に取られた
2点は、なんと柵越えのホームラン。
軟球て柵越えって・・・一応ちゃんとした球場
なので、95メートルは飛ばさないと柵は越えません。
そんなチームを相手に、今回も自分がキャッチャー。
テキトーなリードとナイスピッチングと外野の固い守りで何とか
毎回毎回をしのいで、5回の表になんとか同点に追いついたのでした。
ところが6回、変わった相手チームのピッチャーが、ストライクの
入らないことこの上なし。6者連続フォアボールなどもあり、
5回までの緊迫感もどこへやら、濡れ手に粟でなんと
コールド勝ちしてしまったのでした。一同目が点です。

08/26

公式試合です。

相   手
0
1
0
1
0
3
0
4
シルバーズ
0
0
0
0
0
0
2
2

いつものキャッチャーが休みで、
2番手キャッチャーのワタクシが受けました。
ピッチャーはコントロールバツグンの人。
「こいつさっき内角ヒットしたな。内角は
避けなきゃ。でも外角でボールが2球続いたし、
1球くらい内に入れとくか・・・ぱっか〜ん!」
みたいなこともあり、キャッチャーの醍醐味を味わった試合でも
ありました。
最終回に満塁からツーベースが出て、いい感じで追い上げたけど
一歩及ばず・・・。
ちなみに僕はノーヒット。最近打撃不調だす。

08/17

練習試合

シルバーズ
0
1
3
0
0
0
0
4
8
相   手
0
0
0
0
2
0
2
0
4

チームメイトのみんなは、パッカン
パッカンと打つわ打つわ。ところが僕は
じぇんじぇんダメ。5打数0安打のトホホ
な結果に。試合は最終回に追いつかれたものの、
いい案配に再逆転して勝利。
肩を壊して1年くらい投げてないピッチャーが、やっと復活の
のろしを上げたのが一番の成果。よかったよ〜!!

07/01

公式戦だったハズなのに・・・。

シルバーズ
0
0
2
2
相   手
2
0
1

大ポカをやってしまいました!
試合開始時間を間違えたのです。
世話人の僕が間違えたのですから、
もちろんチーム全員遅刻です。あわてて
全員呼び寄せたけど、数人間に合わず
待ち時間オーバーで棄権になってしまいました。トホホ・・・。
その後揃ったメンバーで、とりあえず残った時間で練習試合。
この結果を見た感じ、けっこう良い試合ができそうだったんだけどなぁ。

06/09

今回は練習試合。

シルバーズ
0
0
0
3
1
4
相   手
0
4
0
2
×
6

久しぶりの試合出場。やっぱ出なくちゃ
です。でもケガがきちんと治ったわけ
ではありません。だから、早いゴロが少し
向こうに来ても飛びつくまではできません
でした・・・。
ピッチャーは前の試合と同じ人。相変わらず2回の裏に崩れています。
しかも今回は、前の日の夜まで人数が揃わなくて往生しました。
日付がかわろうか、という頃にメンバーから「助っ人が1人見つかった

と連絡があり、ホッとして眠ったのでした。


05/26

3週間連続試合シリーズ、その3です。
今回も公式試合。

シルバーズ
0
0
0
0
0
0
相   手
0
10
0
0
×
10

僕はケガのため欠場です。
見てるだけ〜。つまんね〜!
しかしこの試合、ピッチャーは1人。なぜか
2回の裏だけ大崩れ。あとはふつーに抑える
から実にウチらしい感じがします。


05/20

3週間連続試合シリーズ、その2です。
今回は公式試合。

相   手
1
0
0
1
0
0
0
2
シルバーズ
5
2
0
0
0
1
×
8

きました〜! ついに公式戦1勝。
今回もエラーが少なく、ウチ的には締まった
試合。ピッチャーは56歳の人で、
この人は別に所属しているチームで昨日も
投げていて、2日連続ピッチャーをしている訳だけど、
ものすごいナイスピッチング。ほんと、この人のスタミナとバイタリティーには
頭が下がります。
実にウチらしいのが、最初しか点が取れてないところ。3回以降は
打撃陣はバテバテでした。僕は3打数2安打。昨日買った
新品のバットでレフトオーバーの2塁打をかっ飛ばしました。


05/12

3週間連続試合シリーズ、その1です。
今回は練習試合。

シルバーズ
3
0
3
2
0
1
0
9
相   手
0
0
0
1
1
0
0
2

幸先良く1勝。
今日はエラーもほとんどなく、締まった良い試合でした。
僕は3打数2安打。難しい球をレフト前と
センター前に運びました(自画自賛)。
この波に乗って、次の公式戦に臨みたいと思います。


04/08

今年の初公式戦。参加者は10人。
キャプテンでキャッチャーの奴が欠席なので、
仕方なく自分がキャッチャーやりました。

シルバーズ
0
0
0
0
0
相   手
0
0
5
1
1
7

うわ〜、コールド負けだよ。
久しぶりに来たサードが神がかった
守備を披露し、ものすごい勢いで1、2
回は抑えたんだけど悪夢の3回、エラー
エラーまたエラーで一気に5点取られてしまった。
こっちの攻撃はまるでダメ〜。自分もノーヒット、
たった2打席しか回ってこずに終わってしまった。不完全燃焼です。
ピッチャー、すいません。


03/18

今年の初戦。練習試合です。さっそく人が足りません。
相手チームから守備を2人借りて試合開始です。

シルバーズ
1
0
0
0
0
0
1
相   手
0
0
0
0
0
0
2
2

うちのピッチャーの、低めをつく絶妙のピッチングで
相手チームは内野ゴロの山。ドキドキしながら迎えた最終回、
ヒットとエラーで同点、そして外野フライのタッチアップからの
1点で、残念ながら虎の子の1点を守ることができず
サヨナラ負けを食らってしまった。
ま、いい試合だったのでよしとしよう!


TOPに戻る