そして

六さん

その名も

なんです

ふっかつ
1/25日早速仕事で現場検査にビートで行って
来ました。足回りKONIの赤ビーと比べると格段に
乗り心地いい〜(^○^)
奥さんも運転して、これは乗りやすいとご満悦
やばやば、お買い物車に押収されそうなヨカーン

んっで、
←早速、スーパーの駐車場じゃんこの写真(-_-;)
とうとうこの日がやってきました\(^o^)/
我が家にVr.Zちゃんがやってきて1年以上、倉庫の中で
もんもんと鎮座してましたが、
ようやく登録です、登録番号から「六さん」と命名(笑)
非常に覚えやすいナンバーをいただきました

もちろん今まで倉庫で何もして無かったわけではなく、
走りもしないのに、オイル交換はしょっちゅう、一応倉庫兼
仕事場と言う名目のガレージですから、
作業するときは、必ずエンジンをかけて移動もしてました
そのおかげか、バッテリーも死ぬこともなく(H12年もの)
いまだに、一発で始動できます(^o^)丿
もちろん、このビートには沢山の方々の協力があってこそ
ここまでこれたのです
紹介してくださったルノーディラーのHさん、快くお譲り頂いたNさん・Oさん、牽引で驚異的スピードにて
峠を駆け抜けた職人さん、引き取りから、エンジン始動までとことん付き合ってくれたかーにばるさん
そして、私のHPにきてくださった皆様、そう、仲間のみんなの力で復活したんですから
今後とも皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

とにかく、ガレージに入れて毎日オイルの交換と徹底的に水分取りに専念して、
使ったオイルは20L以上、プラグを外して、手回しによるクランキングを繰り返しては、
フラッシングの繰り返し、気の遠くなるような作業ですよこりゃ(^_^;)
でっ、もういいかなってところで、セルモータによるクランキングで、ぎゃぁぁぁぁぁ
見事なまでの、噴水、2番シリンダーからの水混じりのオイル、
頭からかぶったのは言うまでも無い(゚o゚)
でっ、またまた根気強く、フラッシングの毎日、オイル抜いては
また入れてセルでクランク・・・・・・・・・・(T_T)
一体いつまでやらなきゃいけないの、
出てくるオイルはいつまでもコーヒー牛乳だし・・いらんちゅ〜の





いい加減、飽き飽きしてきたし、もしかしてってのもあったから、^_^;ドキドキしながら
新しいプラグつけて火入れて見る?って気分に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ









キュルキュル、ドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
かかった?
でもなんだか、いまいち変な音???
ふけあがりも悪いし、すごい煙、煙幕ですねこりゃ
で、数日後、知り合いの整備工場の社長に音を聞いてもらったら
錆びがでてるんだろうねぇ
早く水を抜いててあげればココまではならなかっただろうねぇ、との事(>_<)
なんとも複雑な気分ですが、
一応エンジンはかかるけど、なにが起こるか解らない状態ですねとの事
長期戦でエンジン内洗浄するか?その間に積み代え用のエンジンが見つかるか?
と言う結論にたっして、現在いまだ、フラッシングの毎日なんですねぇ(^_^;)

なんと始動したではないですか

リョウ君も心配そうに
見ています
私は、しばし呆然
これからのことが
思いやられます

まず、オイルレベルゲージにてオイルを確認、
フムフム(゚o゚)ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(@_@)
根元まで真っ白?
えっ???と言うことは、
クランクケース満タンですかぁ〜
ディラーはなにを見たの?
何もほどこしてないじゃん(>_<)
で、普通のオイルキャッチでは間に合わない
と言うことで、セメントコネコネの桶をしいて、
ドレンボルトをユルユル
じょじょ〜ぅって表現がぴったりのオシッコ(^_^;)
←オイルが出るところから水ですよ、(^_^;)
しばらくしたら、
←今度は、牛乳色のオイルです
もうしばらくは珈琲牛乳はみたくないですなぁ

オイルを抜かなきゃ(^_^;)

定位置に鎮座これから大変
走り回るリョウ君(^o^)丿

何とか無事到着

恐ろしい牽引の始まり

そのニ、移動
な、なんと、直方から我が家の田主丸まで、牽引の旅(@_@)
幸い前走車の職人さんは、慣れている\(^o^)/
絶妙なコンビプレーで冷水峠を渋滞も作らずに、
上り60km/h、くだり・・・・言えないような速度で(@_@)お〜
こわかったぁ〜
2時間かかってないです、はい

お不動さま登場(>_<)

その一、症状
オーナーによると、誤ってオイルを入れるところに、
水を見えるくらい、タップリと入れたらしい。(T_T)
翌日朝、何も知らずに、始動するためにクランキング
を何度も行ったらしい。結果、エンジンはかからずに、
見た目程度抜群、エンジン内部、水だらけの、
お不動さまビートの誕生(>_<)
でっ、ディーラーへ運ばれて行き、その診断結果は、
エンジンの積み代えしかない、とのありがたいお言葉
見積り金額45万(@_@)、と言うことで、
私のモトに来るまで半年間放置プレー状態・・・・・オイオイ

まさか、我が家にもう一台BEATが増殖するとは
夢にも思わなかったんですが(^_^;)
そのお話しは、突然、とある自動車ディーラーから
不動車のBEATのお話が私の耳に・・(^。^)
部品取りでもかまわないから、持って行ってくれる
人探してるとのこと・・・・(^。^)それはもう二つ返事
でしたよ、当然ね
でね、現物見せていただいたのですが
エンジンがかからない以外は、何処も悪くない
なんとか、代わりのエンジン見つけて復活させたい
そんな衝動にかられてしまいました。
それほど、外装内装ともに程度がよろしいんです。

Beat-Vr.Zの部屋