■お庭まわりのちょっとした工事やオリジナル外構作品のご紹介■

 

     川村理系塾塾長の私がお勧めする、“岸さん”のエクステリア作品集です。

 

    岸さんは人間的にまた左官を初めとする技術的にすばらしい方です。私と10年の付き合いになります。

 

    私の家の外構工事は、私の設計で岸さんに施工していただき、仕上がりに大変満足しています。しかも費用は安く抑えてくださいました。

 

    最近は、お知り合いの方の駐車場を広くして、車を停めやすくする工事を格安でしてくださいました。

 

    余った材料で、工期もお任せ(納期を決めずにあいた時間で)という安いプランから、新品材料をすべて購入し納期を決めて仕上げることも可能です。プランによってお値段も変わってきます。

 

    工事施工される側の意見で話をするのではなく、十分にお客様の考えや嗜好を取り入れ具現化していきます。最適でオリジナリティあふれる作品、仕上がりになるように努めます。

 

    大手ハウスメーカーさん経由の注文より中間マージンを減らせるので安くできます。もちろん品質は同等です(大手さんの下請け仕事をされることもしばしばあります)

 

    もし外構工事やお庭周りのエクステリア関係でオリジナルなものが作りたい方がいらっしゃいましたら是非私までご連絡ください。(092-662-9428

 

 

 

【お庭用オリジナルテーブル(タイル・石貼り)】

 

お庭用テーブルです。タイル仕上げのおしゃれなものです。

キャップ付きパラソル用センター穴もあります。

お子さん用の足掛けもあるところが親切ですね。

 

 

 

【タイル貼りカウンターテーブル】

お庭のちょっとしたアクセントになるカウンターテーブルです。小物や植物などを飾ってみてはいかがでしょうか。木質とは異なった印象になりますね。 タイル貼りなのでいつでもきれいで長持ちします。

 

 

【石貼り大型階段】

一般的な階段では物足りない方に、スペースにあわせ自由自在にデザイン可能です。高齢の方でもゆっくり安全に上がれるように幅の広いステップで段差も低めで設計しています。

 

 

【各種スロープ】

自転車、バイク、ベビーカー、車椅子を持ち上げなくてもスムーズに移動できるように、お庭や玄関の階段をスロープへ改造(設計は確保できる距離によります)する工事も行っています。写真は私の家の玄関前の写真ですが、道路から段差なしで玄関に入れます。

右下にはちょっとした水道の受けを作っていただきました。コンクリートの四角のもの、樹脂性のものが主流のなかで、オリジナルな感じのものに仕上がっています。水が飛び散らないようにカラフルな玉石を敷いています。

 

 

【ピザ窯】

耐熱煉瓦を使い、扉は鉄工所に注文して0から作り上げたピザ窯です。

天井が曲線を描き、なおかつ左右のバランスの難しい施工ですが

きれいに仕上がっています。

レンガの中に水分があると火をいれたとき、レンガが割れることが

ありますから、雨よけの屋根を取り付けることをお勧めします。