作業療法士の国家試験を受験される社会人の方から頂きました。(2015.7.18

 

【川村より】

こちらこそ本日は有難うございました。

学生の頃には物理を勉強されたことがないということでしたが、

わからないなりにも日ごろから努力されていらっしゃることが

伝わってきました。

基本的にご自分の頭で考えていらっしゃいますし、

理解力もおありでしたので、私も教えやすく、

たくさんの項目を短時間で終えることが出来ました。

主婦から次のステップを目指しての一念発起の資格試験受験で、

今月末にたくさんの科目の試験があるとのことでしたが、

かわいいお子様達のためにも、是非合格されることを祈念しております。

 

 

看護学校試験に合格された社会人の方から頂きました。(2014.11.21

 

 

【川村より】

看護学校の合格誠におめでとうございます。

本日は、1歳のかわいい赤ちゃんを連れて遠方より原稿を持ってきていただき

誠に有難うございました。

数学問題の具体的な解説だけでなく、モティベーションを維持するためにも

弊塾がお役に立てたようでうれしく思います。

塾での問題演習では、私が厳しいことを言うこともありましたが、

しっかりとついてきてくださいました。

赤ちゃんがいらっしゃり、ご自宅ではじっくりと勉強できない状況で

10ヶ月間頑張ってこられた努力が結果に結びつき本当によかったです。

いままでの介護のお仕事から、さらに看護師へとステップアップされて、

介護や医療の世界で幅広く活躍されることを祈念しています。

 

 

香住丘にお住まいの社会人の方から頂きました。(2014.6.24

 

川村先生、無理なお願いを受け入れて下さりありがとうございました。
様々な生徒さんがいるかと思いますが私のような特殊な勉強をしている方は、
ほとんどいらっしゃらないと思います。
私は社会人ですが昔、学校で配布されたプリントの解けなかった問題を
今更ですが解き直しています。
大人になって、なぜあの時きちんとやらなかったんだろうと後悔しています。
でも、学生時代ってみんなそんなものなのかなという思いもあります。
それに気付くのが早ければ早いほど人生も変わってくるのかなと思います。
私は気付くのが遅かったですが気付かないよりは良いのかなとも思います。
今回、ご縁があり川村先生のご協力のおかげで解けなかった問題が解けました。
ある意味、やっと学校を卒業できました。
川村先生、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 

【川村より】

お客様の声をお願いしたところ、すぐにご対応くださり有難うございます。

社会人になられてから、娯楽にお金を使われる方は多いと思いますが、

資格試験などは別にして、必要に迫られない勉強、趣味としての勉強に

時間とお金をかける方は少ないと思います。

数学や物理の問題を解くことはそれ自体楽しいことですし、

頂いた文面からは、いままで引っかかっていたことがクリアされ

次の(今の)ステージに自信をもって進むことが出来るという

お気持ちも感じ取ることが出来ました。

なかなか社会人の方々の個別の要求に対応できる塾は少ない中で

こうしてめぐり合い、機会をいただきましたので、私も

全力で対応させていただきました。今後も機会がありましたら

またいらしてください。

 

 

静岡県掛川市からFAX指導をご利用くださいました社会人の方から。(2012.3.28

 

【川村より】

静岡県立大の合格おめでとうございました。

静岡からの弊塾への通塾は不可能なので、FAX指導ということにはなるのですが、

おっしゃるように、過去の入試問題や問題集で疑問に思われた部分のみを

ご自身の考え方もきちんと提示されながらピンポイントで質問を送って

下さったので、解説する側といたしましても、なにをどこまで理解されていて、

どこをどう勘違いされているのかをしっかりと判断でき、それに応じた

回答を考えることができました。

質問は的を得た鋭い内容でしたので、回答する側も持てる知識を十分に使って

楽しく解答を作成することができました。

 

大学に入学された後も講義で疑問など生まれましたら、またご利用ください。

1年間のご利用まことにありがとうございました。

 

 

弊塾のレビューをグーグルに投稿いただきました(2008.11.22

 

 文系から理系への橋渡し - 20081122

 

私は、高校以来、数学や理科の科目の勉強を、中間・期末の試験のときを除いてやって参りませんでした。それは、私が選択した大学が私立大学の文系であり、それらが受験科目に入っていなかったためです。また、そのために、特に数学や物理を深く勉強することなく高校卒業レベルに至らずに卒業することになりました。
しかし、現実のビジネスでは数的な処理もおおく、数字になじみがないひとにとっては、不利な状況もすくなくありません、そのため、ながらく、数学を勉強してこなかったことへの反省が強くなってまいりました。
わが国では、私をはじめとする私立文系の大学へ進学する人の多くが数学や理科の諸科目を勉強していません。しかし、学問的には、経済学や経営学をはじめ多くの、いわゆる文系とされる分野でも、数学を必要とします。経済学もサイエンスの範疇に入るわけです。
今年の春ころ、数学と理科の基礎から教えてもらえる塾を福岡市内で捜しておりました。すると、インターネットで、川村先生の塾があることを知りました。
さっそく、川村先生の塾を訪ねました。私の事情と、勉強したい内容を伝えました。すると、先生は寛大にも私を受け入れていただきました。
実を言うと、私も仕事のスケジュールが非常の立てにくく、昼間しか時間が取れませんでした。そのようななかで、先生は数学の基礎的な内容や、物理基礎理論を時間の許す限り教えていただいております。私も、かねてからの数学や理科に関する勉強意欲がさらに増幅いたしております。
いわゆる私立文系の社会人の方、あるいは、しばらく理科系の内容を勉強してこなかった理科系の方も、数学や理科をもう一度勉強する機会を作られてはどうですか。
もちろん、現役の生徒さんや、学生さんも、川村先生の親切な講義を受けられれば、理科や数学に対する理解が深まり、受験にも対応できる力が付いてくるのではないかと、思います。

 

 

【川村より】

お忙しいところレビューをいただきありがとうございました。

K様のように、ご年齢を問わず、目的があって勉強されたい、

あるいは勉強そのものが目的でありますような、

皆様も多くいらっしゃると思います。

K様のレビューが、そうした皆様の御参考になり、

また、私も皆様のお役に立てることを願っております。

 

最近はグーグル検索で福岡市の塾検索をされる方も多くいらっしゃると

思います。より多くの皆様に弊塾を知っていただくためにも

今回のレビューを下さいましたことに深く感謝申し上げます。

 

 

福岡市早良区にお住まいの税理士でいらっしゃいますH様(54歳)からのメールをご紹介させていただきます(2008.6.29

 

「物理と化学に関する長い間持ち続けていた疑問が

ひとつづつ解決されていっております。

本当にありがたく、感謝いたしております。」

 

【川村より】

H様のような数学あるいはサイエンスに対して興味がある方に

お話しするのは私もとても楽しいです。

ほとんど90分マンツーマンで話っぱなしの授業ですが、私は少しも苦ではありません。

お話したいことは山ほどあり、あちこち話が飛んでわかりにくいところも

あるかと思いますが、だんだんといろいろな話がつながってくると思います。

しばらくはご辛抱いただくところがあるかもしれませんが宜しくお願い致します。

 

 

お客様の声トップページへもどる

トップページへもどる