一応2days見たんですけど、14日はもう敗北感でいっぱいっす(泣) だって衣装がかなり名古屋と変わってて、見つけられないんですものー!!! しかもとんちんかんなとこばっかし見てしまって(笑)横山さんがずっと目の前にいたらしいのに、まるっきり気付いていないドあほうが一人…。それは当然オイラでやんす。 しかも、田口さんだと思っていたのも違ったらしく、田口さんも素通りしてた…(号泣)! ま、でもある意味島田さんポイントだったりで(ねっ、相方!)多分楽しかった…はず(笑) 主に15日をメインに感想書こうかなーと思ってます。でもきっと入り乱れてるけどね。
*ド正面…。 15日は本当にスタンドの正面でした。野球でいうところのボックスシートっすね。あのピッチャーが投げようとした時に必ず映る所(笑)びっくりしたのが、シートの質がちがうんざますのよ〜。←スネママテイスト 普通のスタンドってプラスチック素材の青い座席じゃないっすか?それがボックスはちゃんとモハモハ素材がついているんです。座り心地は良かったっすよ〜。ってそんなことはどうでもいい? で、大阪名古屋と見てきて、今日の席、どう考えても滝翼席なんですよね(笑)私的にはメインどころはそこまで深みにハマるタイプじゃないので、かなりテンション下がっていたのですが、ある意味おいしかった。ホント。
理由その1。だってね。目の前で横山田口ツーショットが拝めたんですわ!!!もうアレにはびっくりした。ホント。 けっこう早めのお手振りの時にお互い別の方向から歩いてきたんです。で、最初私は田口さんに気付いて、んきゃ!な状態で田口ウチワを振っておりました。そしたら視界の中に何やら見覚えのある髪型と体型が…。 そーです、それは横山さんだったんです〜!!!いいいい一体私は誰のウチワを振ればいいの!?つーか誰を見たらいいのよー!?状態。 しかも一瞬すれ違うとかじゃなくて、ちゃんと二人とも並んで立ち止まってましたからね! 「ひゃあああああ〜ッッッ!!!」と叫びながらしっかりツーショ堪能した後、パニックで床にしゃがみこんでしまいました…(笑)
理由その2。げっと!!!←? 多分この曲だと思うんだけど、最後バックのコがいつもなら縦中央花道にずらりと並んで踊るはずなのに、この日は私達の目の前(要は先端ステージ)に4人いました。なんとその4人の中の一人が淳之介さん!!! あんなに踊ってる淳之介さんがあの位置でまさか間近に見れるとは思っていなくて、嬉しくてしゃーなかったです。
*生いろいろ(笑) 1.ゲストなのか来賓なのか(笑)森光子様登場。 しかもうちらの座っている真上のバルコニー席にいるではあーりませんか!!(しかも皇族のように、バルコニーから下々のファンに手を振っていらっしゃいましたわ) やめてぇぇぇ!ワイドショーの格好のネタじゃないのォ!うっかり映りでもしたらどーしてくれんのよ!と神に祈るワタクシ。 別に後日発売になったりするかもしれないビデオに映るのはアリなんですけど(というか映りそうな時は常に横山又は田口ウチワをかざしてたしな/笑)、ワイドショーにはちょっと勘弁…だって誰が見てるかわかんないんだもの。 まー例えビデオにうっかり映ったって本当に好きな人しか買って見ないんだからイイけど。 かなり色白でいらして、近くの高校生らしきコたちが「チョー白ぉーい!!!」と叫んでいたのが笑えました。 私も「白ッッッ!!!」って言ってましたがね(笑)
2.おヒガシサマ・晃さん・光一さん。 SHOCKつながりということで登場です。しかも位置がまた近いところから上がってくるんですよね。 生な3人が見れるなんて考えてもみなかったもんで、かなりビックリ。しかもおヒガシサマが目の前で踊ってるなんてぇぇぇぇ(笑)!!かなり得した気分でした。
3.嵐のみなさん。 これもまた近くで勢ぞろいで。母親に心の中で謝って見たり(笑)←ニノファン しかし私の前が翔くんファンだったらしく、ウチワ全開でかざして見えへんのじゃぁぁぁ!!!私はそのはるか前にいる淳之介さんにクギヅケだったのに視界をまるっきり遮られてしまい半泣きでした。 横山さんも相変わらず相葉さんにセクハラ満載だったようで…。私も後から聞いただけなので見てないんですけどね〜。
4.サ○チェさん(爆) 最後のアンコールが終わった直後に、アリーナ後方?というかセットの後ろから舞台裏へとハケていくサン○ェさんを目撃。私は初生○ンチェさんだったので、「うわっ!サンチ○さんだはぁぁぁ〜!!」とミョーに興奮してました(笑)←サン○ェ担か、オレは・・・(否定はしないけどさ) 相変わらず帽子被ってました。ハイ。
**ビミョーなツボ。**
・ゆっきーらしきトラ(笑) どう考えてもあれは幸人さんでしょう!?ミョーな動き、ターン全開何を見てもツボります(笑) 名古屋の時もトラにクギヅケだったんですが、あのときは誰が入っているのか検討つかず、淳之介さんじゃありませんように、と心から祈っておりました(笑)
・お見合い大作戦。 「台風〜」の時から右手前方(?)バックに淳之介さんがいて踊るんですけど、斜め後ろが亀だったんですよ。 14日の日は亀がいつもよりイッパイイッパイで振りが入っていないようで(笑)ターンの後、一人みんなと逆方向を向いてしまい、目の前の田口さんとお見合い状態(爆笑)! 亀も田口さんもかなりビックリしていたのがかなりおかしかったっす。 ・バカップル1号。 本当はこの2人がメインなコンサートのはずなんですが(笑) 私達の目の前は本当に滝翼ポイントでございまして、ピアノを弾く姫に見守る殿というファン(マニア/笑?)の方々にはたまらない位置だったんですが、もう私から見るとラヴラヴバカップルにしか見えないんです(泣) 別に嫌いとかじゃないんですけど〜。どうしてもそう見えるんですもの。今回1ステージ辺り何回私「バカップル」っていう単語を発したんでしょう(笑) ファンの皆様(こんなヘボサイト見てないという自信はあるけど)申し訳ございません…
・顔芸多かったね。(流行に非ず/笑) 前回の丸さんの笑顔のマネに続いて、「口あけて太鼓を叩いているマヌケな自分」を再現してみたり、「企んでいる風間さん」の表情にダメ出しをして見本を見せたりする横山さん。まー腹芸じゃなくてよかったけど(当たり前)
・6回と3回です。(多分) こないだあんまりにも「MADE〜」でくるくる回っているので、気になって今回も数えてみました。 14日が6回。15日が3回ターンしていたものと思われます。 しかし横山さんドアップとかに気をとられている間に実はすかさず回ってたりするかも知れないっす(笑)
覚えてないようでけっこう覚えてるもんですねー(笑) 今回初全ステ制覇っす。実は(笑)やっぱりバックで踊る子のファンだと5000円元取った気になりますね〜。 MCのみに使ってたのがちょっと勿体無いと思ってしまった←つーか普通10公演も見ないってば… やっぱり私はJr.ファンなんだなーとしみじみ思いました。ハイ。
|