倉庫作り

5月3日、高ちゃんに倉庫を作りたいと相談して、
業者に頼むよりも自分で作ったほうが安く上がるぞ!
と言われナフコとグッディに材料を見に行く。

5月4日、秀くんに電話して、
「倉庫を作ろうと思っちょんやけど、イブキが邪魔で
切りたいんやけど丸ノコで切れる?」と相談したら、
バタバタ、チェーンソーで切ってくれた。
この日に決まる。

監督 葛原 高

棟梁 田中 秀晃



秀くんが仕事帰りに毎日寄ってくれて
コツコツと建築していってくれる。

5月14日
基礎も終わりやっと柱へ。
5月19日
柱も少しずつ出来上がる。

5月23日
屋根下地に入る。

夕方、子どもたちが屋根に乗り餅投げ。 おいおい、落ちるなよ!

5月24日
屋根は、弟の友達の熊谷くんにお願いして、部材などを
分けてもらい張ってもらう。

コンパネの上に下地を張る。 コツコツと釘を打ち止めていく。

完璧です♪

5月30日
熊谷くんから安く分けて貰った石膏ボードを
ゆきのこゆきとはる。
でったん重くて、イライラしながらはったよ!

遠めで見たら綺麗に晴れてるようだけど・・・ 近くで見たらだいぶ曲がっちょんよね〜。