寺子屋建築

5月、夏休み前完成を目指し寺子屋を建てる事を考え、
田島建築の宗男ちゃんに相談する。
お金ないから、どうせ銀行で借りんといかんし〜。
見積もりを貰って6月10日に建ててもらうようにしました。

今まで車を止めていたところに・・・ まずは基礎。
朝部さんがしてくれました。 7坪の小さい部屋ですが・・・
しっかりと基礎を・・・ 堀江さんが足場を。
立ち出せば早いですね。 屋根は熊谷さんに頼んで・・・
梅雨時期でずっと天気悪かったな〜 防水シート、倉庫の時も貼ったよ!
サッシもつきました。 壁を張るために木を。
家らしくなってきた。 サイデリング屋さんがきれいに壁を。
外観はほぼ完成 後は内装
内壁を張るために木を入れる。 天井もボードを張って。
7月12日寺子屋完成! 立派です。
下駄箱はナフコから・・・ カーテンも畳も敷いてバッチリ

露店が多いからついでに買った
1トントラック。これが良く走る!