HAWAIIANなCD
Hawaiian Music好きだけどまだ種類をこなせていません。とりあえず今現在私の持っているCDの感想を書いてみました。どなたかHawaiianな曲をご存じだったら教えてくださいね♪
タイトル アーティスト 感想(?)
Rhythm Of The Ocean NaLeo Angela(Ukulele Vocal)・Nalani(Guitar Vocal)・Lehua(Bass Vocal)の3人のユニットです。彼女達の音楽はとても優しい感じでゆったりとしたハワイの風景が目に浮かぶようです。
A Pocketful of Paradise NaLeo これもナレオのCDです。こちらは今年ハワイでゲットしました。上のと同じく優しい感じが全面に出ていてお勧めです。
Facing Future IZ(ISRAEL) 彼の曲はオーソドックスなハワイアンだと思います。ハワイを感じたいときにはお勧めです。私はハワイに行きたくなったときには彼の曲を聴いて我慢しています(笑)彼が亡くなられたことがとても残念です。ご冥福をお祈りします。
ISLAND TREASURES KOHALA instrumentalです。彼は多分ハワイ出身もしくは在住のjass系の方だと思います(違うかも)。イメージとしてはハワイアンというよりも静かな南国の海という感じじゃないかと・・・。私は眠る時のバックミュージックとして活用中です。
UKULELE SWEETHEART Herb Ohta
 (Ohta−san)
ウクレレの神様です♪初めて聴いたときウクレレの印象が180度変わりました。私はこの方の曲は、大人になってから楽しむものだと思っています。今でも大好きですが、もっと年を重ねたら彼の曲が今よりも心に響くのではないかと楽しみです。
Cool tropical ukulele Herb Ohta このCDも上のと同じくOhta−sanです。これも私にとってこれから年を取っていき、曲に対する印象がどのように変わって行くのかが楽しみなCDです。
PURE HEART Pure Heart ヴォーカルのJon・パーカッションのLopaka・ウクレレのJakeの3人のユニットです。とにかく彼らの曲は元気になれます♪特にJakeのウクレレの技術はほれぼれです(*^_^*)
PURE HEART 2 Pure Heart 彼らのセカンドアルバムです。
・・・すいません。今CDをお友達に貸していて書くことができません。。。
Sweet Island Keali’i Reichel ハワイアンな気持ちになれるCDです♪
ハワイ語が耳に心地よく入ってきます。この曲を聴きながらハワイの風を感じることが出来たらもう他には何にもいらない。。。
その他のCD モーハのお友達に紹介していただいたCDです。まだ実際には聴いていません。でもいつか聴けたらと思っています。