ハワイ初一人旅
2001年1月9日〜1月14日
(4泊6日)
今回は初めての一人旅です。妹が会社の社員旅行に一日遅れで行くことになり初のハワイということで私が送って行くことになったのがきっかけです。でも本当はハワイに行きたかっただけ(*^_^*)
現地では別行動。帰りは妹より一日遅れという中途半端な一人旅となりました。

1月9日(1日目)
出発の日。午前中は会社に出勤して、午後から空港へ。心はハワイなので仕事も手に着きませんでした。飛行機はJALを利用。お正月のラッシュも過ぎ、席はがらがら状態。2つのシートを使えたため今回はぐっすり♪気が付いたらもうハワイでした。
入国手続きをすませ現地係員の方のもとへ。今回は先に到着している妹の会社の方のお部屋へ荷物を預けることが出来たので一日目からしっかりハワイモード♪♪
今日の行動は・・・アロハタワーからアラモアナまでひたすら歩く!!
アロハタワー:ここではアイスワインをゲット♪♪ワイン好きの方にはお勧めです。試飲も出来ます♪
カマカの工場:ウクレレ好きなら一度は弾いてみたい(?)カマカの工場。サウスストリート沿いにあります。とても小さいので見落としてしまいそうです。工場なので商品はほとんどありませんでした。
ワードウェアハウス&ワードセンター:小さなお店がいろいろ入っていますが、アラモアナやカラカウアストリートと違いブランドショップがならぶショッピングセンターではないです。私はここが大好きです♪
ボーダーズ・ブックス&ミュージックが一番のお気に入りです。ここではハワイアンなCDや本を買いました。去年はあったプーさんグッズのお店がなくなっていたのがちょっと残念でした。
アラモアナショッピングセンター:ここでは会社の上司にたのまれたヴィトンのバックその他を購入。今回の旅行を振り返ってみるとアラモアナに足を踏み入れたのはこのときだけでした・・・。
ワードからアラモアナまでひたすら歩いたのでここからはシャトルバスに乗ってワイキキへ戻りました。

1月10日(2日目)
今日はトロリーに乗ってビショップ博物館へ。
ビショップミュージアム:ここを訪れるのは初ハワイの時以来2度目のことです。今回は少しはハワイについてもお勉強したし、フラを見たいということもあり一日ゆっくり出来るように予定を入れました。
実際ついてみると前回来たときと同じ場所にモアイ像があってすごい懐かしい感じ♪
フラはというと、アロハオエを踊られたときにその歌詞の寂しさとフラの美しさで感動して泣いてしまいました。少し恥ずかしかったけど・・・。
ビショップからの帰りにワードセンターへ寄り、激安お土産をゲット!!これで安心して日本に帰れる♪

少し早くにワイキキへ戻れたので毎回恒例の夕日を見にビーチへ。この日はちょっと曇りだったので綺麗な夕日は見れませんでした(涙)
夜はカラカウアストリートをウィンドショッピングするつもりが途中通りでウクレレを弾いていたおじさんにつかまって延々2時間のウクレレ個人レッスンに。終わったのは11時。でも楽しかった♪ただこの時私の下手なウクレレをあのカラカウア通りで聴かされた方にはごめんなさい。