2度目のハワイ
(4泊6日)
今回は私の友人二人と私グループ&母親の友人3人と母親グループ合計7人の旅となりました。母親グループは3泊5日・私たちは4泊6日なので帰りは別々です。
私にとって待ちに待った2回目のハワイです。

2月10日(一日目)(誕生日♪♪)
利用した飛行機は大韓航空です。まず福岡を午後1時頃出発。途中釜山で30分ほど止まりその後ソウルへ。ソウルからは乗り換えでハワイへ出発です。大韓航空を利用するのは初めてでした。想像していたより快適な空の旅が送れました。機内食がビビンバと言うところがとても韓国らしいなぁ。でもまあまあ美味しかったけどね。

ハワイへ到着してまずアロハタワーへ。そこで説明を受け解散。今日の夜のサンセットディナークルーズをオプションで予約。
サンセットディナークルーズ:船内はちょっと狭かったけど夕日も綺麗に見れたし、みんなで踊りまくりでとても楽しかったです。人生で一番の誕生日となりました。だって大好きなハワイ♪

2月11日(二日目)
昨日の夜フリーペーパーで見つけたオプショナルツアーのオアフ島一日観光を予約しておいたので今日は一日オアフ島観光です。
初めてフリーペーパーで予約したのでちょっと心配。係りの人がきたらこれまた人相の悪いお兄さんだったのでかなり怖かった〜。でも彼はとってもいい人でした。(人は見かけで判断してはいけないですね。)
オアフ島一日観光:ちょっと記憶が薄れてきているので思い出す範囲だけ。。。
ダイヤモンドヘッド(の入り口)→ハナウマ(の上から見るだけ)→サンセットビーチ→ノースシェア(マツモトシェイブアイスを食べる)→ドール・プランテーション→パールハーバー→この木何の木(名前が分からない)を見る→ワイキキに戻る。
もしかしたら順番等間違いがあるかも。。。
初めてハワイに行かれる方にはとてもお勧めです。ツアーも安かったし。ただガイドのお兄さんの運転は荒かったけど。。でもいい人だから許しちゃう♪♪

2月12日(3日目)
今日はみんなの希望によりアラモアナで午前中お買い物。2時まで別々にお買い物をすませ集合。私はロングスドラッグ&CDショップ・本屋へ入り浸り。他には洋服をちょっとみたくらい。
午後は私たち3人は海で泳ぐことに。2月のハワイは思ったより寒くて海の水もちょっと冷ためでした。でも初めてハワイの海で泳げてとっても幸せ(*^_^*)
日本では絶対にワンピースの水着だった私も今回はセパレーツの水着にしてみました。
母親達のグループはお買い物をしていたみたい。彼女達は明日帰らなきゃ行けないので時間が足りなかったみたい。。。
夜は泊まっていたハイアットホテルでカクテルを飲みました。美味しかった♪

2月13日(4日目)
今日はハワイも最終日。朝母親達を見送ったあと私たちはホテルの1階のパン屋でパンを買って朝食。
今日の予定はワイキキ水族館とホノルル動物園。
ワイキキ水族館:ワイキキから歩いて行ける距離にありこぢんまりしているけれどとっても落ち着く空間です。日本ではあまり見ないような魚たちもいてなかなかです♪
ホノルル動物園:ここもワイキキから歩いて行ける距離にありとても静かな動物園です。日本の動物園と違ってあまりオリの中に閉じこめられているという感じはありませんでした。動物たちものびのびとしていてさすがハワイという感じです♪♪ただオリの中ではないためちょっと遠いので見えにくいのが難点かなぁ?でも動物のことを考えたらその方がいいのだろうと思います。
夕方はワイキキで夕日をみました。
この日の夕日は今回の旅行で一番綺麗でした。最後の日にこんなに綺麗な夕日を見れたのはとても幸せだと思いました。ただ今回来年もハワイへ来ることが出来るか分からなかったのですごくナーバスになっちゃいました。(でもそれから毎年ハワイにお里帰りしてるけど)

2月14日(5日目・6日目)
今日はとうとう帰国です。昨日の夜から眠るのが惜しくてあんまり眠れなかったのでラナイでぼーっと外を眺めていました。朝が明けていくのをラナイで眺めながら帰りたくないなぁと一人考えていました。(友達は二人ともぐっすり)
帰りももちろん大韓航空利用のためソウルで乗り継ぎです。前に座っていた韓国人のファミリーは家族の会話がハワイを出るときは英語だったのに韓国に着いたら韓国語に変わっていたのにびっくり!!私も英語を勉強しなきゃと強く感じました。それから英会話に通っています。

今回の旅は何年も望んでいたハワイだったので行けて本当によかった♪