3度目のハワイ
2000.2月(5泊7日)
一日目
  今回のハワイは夕方出発便なので午前中は仕事に出て午後から出発です。
この日は九州ではめずらしく雪が降っていたので定刻通りバスが出発するか心配でしたがなんとか遅れることなく空港へ着きました。
今回は前回一緒にいった友達と二人旅なので少しだけ別行動を取ることにしました。
ハワイについてまずDFSの上の階に連れて行かれ説明会。終わったら自由行動。
ホテルは前回と同じハイアットリージェンシー。12時チェックインなので少しだけ時間つぶし。
12時ジャストにチェックイン。二人とも時差ボケもなく元気だったので今日はダイヤモンドヘッド登ることにしました。ABCストアでミネラルウォーターを仕入れバスに乗ってダイヤモンドヘッドへ。
私たちは貧乏性なので今回懐中電灯は買わないことにしました。(もし登られる時は絶対持っていってくださいね!必要です)40分前後で頂上に到着です。頂上から見るワイキキは綺麗!!きつい思いして登った甲斐ありです。下りは二人とも頂上からの景色の感動で元気でした。ダイヤモンドヘッドからはバスかトロリーで戻ることにしましたがどれも満員で乗せてもらえません…。トラベルハイな私たちはそのままワイキキまで歩いて戻ることにしました。ワイキキまでは遠かったけど途中ハワイに住んでる人たちの日常を垣間見れてちょっと得した気分♪
今日は土曜日の夜なのでいつもよりカラカウアも人が多くて私たちもウィンドウショッピングを楽しみました。

二日目
  今日は日曜日。朝は目の前のモアナのバニヤンでブランチ(~o~)美味しかった!!
日曜日はお休みの場所が多いので今日はシーライフ・パークへ行くことにしました。今回利用の旅行会社ではトロリー乗り放題だったのでトロリーで行くことに。水族館好きの私たちはとっても満足!でも一つ恥ずかしいのはシーウォーカーをしてしまったこと…あぁ恥ずかしい(*^_^*)
午後からはアラモアナへ行き会社の上司に頼まれたお買い物。あとはDVDを一本購入♪
今日はまだ日が高いうちにワイキキに戻って毎回恒例の夕日を見にお散歩!

三日目
 今日はプレジデントディのため予定していたポリネシア文化センターがお休み。
仕方がないので今日はお買い物に行くことに。昨日行ったアラモアナに戻りそこからワードへ。ワードではプーさんグッズのお店に入り友達へのおみやげをゲット(今年はこのお店はなくなってました)あとは本屋でひたすら物色。またアラモアナへ戻りロングスドラッグで大量のお買い物をしてワイキキへもどりました。夜明日のポリネシア文化センターの予約をすませまたカラカウアを散策。友達は疲れていたので今日は一人でぶらぶらしました。
結局ホテルに戻ったのは午前3時。明日起きれるのかな???