初めての韓国
    2泊3日
初めての韓国は会社に入社して2年目の秋でした。もう随分遠い昔だけど・・・
目的はロッテワールドとあかすりです。

ロッテワールド
 ロッテワールドは室内テーマパーク(当時は。今は良くわからないけど)。室内ながらジェットコースター他いろんなアトラクションがあり遊園地好きにはたまりません♪
九州のスペース・ワールドと同じアトラクションもありました。(韓国語バージョン)
韓国ではまだ珍しいのか長蛇の列です。私たちは前に日本で体験していたのでそんなに楽しくなかったのですが、韓国人の絶叫ぶりがすごかった(@_@)
ロッテワールドに行ったらぜひ乗ってほしいのがメリーゴーランド(*^_^*)
ここのメリーゴーランドは男性でも恥ずかしくないです。いっぱい乗ってました。それにシートベルトも着用で(義務?)とっても安全です(笑)

あかすり
 今回の旅行は半分ツアーだったので現地ガイドの方にあかすりのお店へ連れていってもらいました。ガイドさんが言われるには「韓国でお金持ちの奥様がよく行くお店」とのことでしたが、ついてみたらどう見ても大衆浴場・・・
先にお風呂とサウナへ。サウナはヨモギや人参サウナがありなかなかGOOD♪
お風呂につかっていると私の担当らしい黒い下着姿(色っぽくはない)のおばちゃんが近づいてきました。
あかすりはお風呂場の横にずらっとならんだビニール製のベッドの上でやるのでかなりはずかしいです。
まずはおばちゃんに顔を洗えと指示され(お風呂に入るとき顔も体も洗ったけど言葉が通じず言われるがまま)その間におばちゃんに体を洗われます(はずかしい)
ベッドに仰向けにされるとさっそく緑のあかすりようタオル(?)でおばちゃんがごしごしやってくれます。(ゴボウの気分と思ってください)くすぐったくてよけてたらおばちゃんに押さえ込まれちゃいました(笑)
ベッドは1メートル間隔くらいで並んでいるので仰向けやうつぶせの時はいいけど横向きの時は隣の人と目があってしまいます。これでもかというほど体中擦られたあとはいきなりバケツで水をかけられびっくり!!(これは魚市場の魚みたいなのと思ってくださいね)
次は牛乳マッサージ&キュウリパック。
日本でも売っているような500ミリリットルくらいの牛乳パックを持ってきて体中にかけまくります。おばちゃんはのどが渇いたのか私に掛けるはずの牛乳をごくごく飲んでました。(新鮮さが証明されていいんだけど)