釜山(プサン)
2001年6月24日(日)〜25日(日)
会社に内緒で同僚とプサン一泊二日の旅に行って来ました。お気楽O型3人なのでとっても不安。。。

6/24(日)
博多港へ7時30分集合だったため自宅を5時40分頃出発でした。
今日の予定は12時釜山着。その後フリー。前日福岡に豪雨警報が出ていたので心配でしたが、何とか出発できました。
ビートル・・今回は飛行機ではなくビートルでプサンへ行きました。所要時間は約3時間。
ウワサでは綺麗な船との事でしたが、乗ってみたらあんまり綺麗とは言えなかったです。ただビールは免税の為か安かったです。(私は飲んでませんよ♪)
雨がひどかったので揺れるかと心配でしたが、全然大丈夫でした(*^_^*)
船内ではよっぱいのおじさんに絡まれて大変(涙)でもビールとお菓子をもらっちゃった♪♪ビールは入国する間にどっかに落としちゃったけど(笑)
びっくりしたのは携帯電話。私はドコモのiモードなのですが、プサンに着く30分前くらいまでメールが出来ました♪
四海坊・・お昼を食べた餃子屋さんです♪場所は竜頭山公園の側です。
ここの餃子は絶品でした。
3人で『蒸し餃子・揚げ餃子・水餃子・チャーハン・海鮮中華丼』以上を注文してたったの21200W(2120円)でした。量が多すぎて食べきれず残してしまいました。もったいない。海鮮中華丼には本物のカニがごろごろ入ってました。
竜頭山公園・・せっかく釜山まで来たので一カ所くらい観光もしよう!ということになり、雨の降る中竜頭山公園へ行って来ました。ここにはタワーがありました。ちょうど京都タワーといった感じ♪
タワーからの景色は晴れてたら綺麗だっただろうなぁ。。。残念。
ENZO・・喫茶店です♪私のモーハのお部屋がグランブルー仕様(NAMIさんありがと♪)ということもあり絶対行きたいとわがまま言って予定に組み込みました。
ここの喫茶店はグランブルーの登場人物の名前から取ってます。店内にもグランブルーのポスターが貼ってありとても感じの良いお店でした。そしてなによりコーヒーがとっても美味しかった(*^_^*)
かなりのお勧めです♪
地下鉄・・韓国での私の足は地下鉄です♪今回もホテルのある南浦洞(ナムポドン)からロッテ百貨店のある西面(ソミョン)まで地下鉄で行きました。
韓国の地下鉄は600W(60円)で15分くらいの区間乗れます。(もちろん大人料金です。)
韓国の自動切符売り場は日本と違い先にボタンを押してそれからお金を入れます。これに気づくまでに何回お金が戻ってきたことでしょう(笑)
韓国の地下鉄はきちんと路線ごとに色分けがしてあるので初心者でも安心して乗れます。ぜひお試しくださいね♪
ロッテ百貨店・・モーハのピーちゃんにここのデパ地下が安くていいお土産をゲット出来るよと聞いていたので行って来ました。ロッテ百貨店の8FはDFSなので日本人がいっぱいなのでしょうが、私たち貧乏ツアーメンバーには免税品など関係ないので、そんなところには目もくれず迷わず地下に直行♪
想像以上になんでも安く手に入ったのでとっても感激でした。(ピーちゃん本当にありがとうm(_ _)m)
ここではお土産用に韓国ノリコーンティかっぱえびせん(韓国語バージョン)ビールをゲット袋いっぱい買っても2500円くらいでした(*^_^*)