■□■2日目■□■

今日は、今回の旅メインの縄文杉登山。これは10時間コースです。朝5時半のバスに乗っていきます。
なんと、島次郎寝坊の為、本日は休養日。信じられません。

朝、まだ7時前です。朝ごはんを食べて、準備運動をして、登ります。

こんなトロッコ道を、ずーっと歩いていきます。

これは、橋です。手すりが無くて、泣きそうになりました。でも、こんな橋がいっぱいあって、次第に慣れてきました。

左の橋を渡ってるところ。けっこう恐そう・・。

こんな立派な橋もあります。でも、隙間だらけで、けっこう恐いかも。

トロッコ道が途中で終わり、階段とかある山道になりました。一時歩いて出てきた、翁杉。いろいろな生物が生殖しています。

ウイルソン株。研究で切った後の、株だけが残っています。大きな株です。

ウイルソン株の中です。まつってあります。

夫婦杉。手が伸びてるみたいになって、つながってるから、そう呼ばれています。

大王杉。かなり大きいです。すごい存在感。

やっと頂上に、到着!!。縄文杉の上の方。時間は11時30分なので、5時間ぐらい歩いた。帰りのバスが1本しかないので、ちょっとあせりぎみ。

縄文杉の下のほう。近寄れないように、柵があります。これから、途中で買ったお弁当を食べます。

こけの森。ふさふさのこけ。

野生の鹿が近くにいました。剥製のように、動かない。でも、生きてます。

こっちは、もうちょっと小さい鹿。帰りになるともう足がふらふら、足も痛い・・。

なんとか無事下山して、バスでもう一つの港がある宮之浦の方へ。シーサイドホテル屋久島へ、泊まりました。

お部屋からの眺めです。ここは、大浴場もあるし、ちょっと高級な感じでした。
島次郎は、近所の公園でテントを張って泊まりました。寝てみたら、地面が斜めになっていたらしい。

3日目へtravelトップへ

-----------------Copyright © 2005 mil's kennel, All rights resarved.-----------------