アイ☆ラブ☆ア☆ジムボール

当ページは恐らく世界で唯一の「ジムボールをレビューしている個人ページ」
・・・・でした(2002年1月の時点ではそうでした笑)

なにやら最近は「エクササイズボール」という名前で売っている会社もあるらしいようですが、
このページは相変わらず「ジムボール」でいきます(笑)


そもそも「ジムボール」とは????


膨らませる前(刺さってるのが空気入れ)



膨らませた後


これねーーー、ナニが大変って、、、、

膨らませるのに時間がかかりすぎ(笑)

15分くらいシュ
ピーシュピーシュピーシュピー・・・・・・・・

屈強な男がやっても腕が疲れてきます。


空気入れが小さすぎ。
これって、意外な欠点発見かも。

 

きっと久々にやる気になっても膨らます気は起きないでしょう(笑)


「使わない時は空気を抜いておけば場所もとらない」
なんて売り文句もありますが、

 買った人は
なるだけ二度と空気を抜かないことをおすすめします(笑)
 

蛇足メモ:
説明書の端や本体にも「BODY SCULPTURE」って書いてあるんで、
それがアメリカでの名前なんでしょうね。
「ボディスクラプチャ」だと意味が分かんないんで
輸入元が強引に「ジムボール」ってしたっぽい(笑)



・ジムボールの素晴らしさとは??

2002年1月27日放送のおしゃれ関係を見た方はご存知でしょうけど、
番組内で東山紀之がコレを使っている!!と言っていました。
同志です!!(笑)
同じ日に放送されたZONEという番組では
中田英寿がコレを使ってトレーニングをしていました。同志
意外と普及してるみたいですね、これって。(自分でもオドロキ)
 


・ジムボールの使い方

では、ジムボールの使い方と、それに対するレビューしたいと思います。
添付の説明書に記載されている使用法を試してみました。


えくささいず壱

この状態で上半身を前にスライドさせます。
これはかなりしんどいです・・・・。
前に行けば行くほど腕に重心がかかって非常にいい運動です。
胸と二の腕が鍛えられます。

二の腕のぷるぷるが気になる方
バストアップをしたい方に
オススメ☆




えくささいず弐


このまま「ひじを曲げながら胸を床の方に押し付けて停止」
だそうです。やってみてください。
全然キツくないから(笑)
最初のやつのキツさに比べると、これは楽々。
腕立て伏せをボールで補助しているようなものでしょうか。
運動不足のビギナー向き☆




えくささいず参


この状態のまま右ひじを左ひざへ・・・・
という風に身体をひねりながら腹筋運動をします。
見た目は椅子に座って身体を起こすだけの運動に見えるんですが、
これがキツイんだわー。
前と横の腹筋にギシギシ来ます。


この辺が鍛えられそう。

ウエストを引き締めたい方にオススメ♪
ビギナーは「ただ座っているだけ」から始めましょう!

あ、ちなみに中田英寿もやっていました。




えくささいず四


この状態からボールを尻に近づけ・・・・戻す。
それを繰り返すらしいです。
・・・・ぜんぜんキツくないなぁー。
長々と続けていてもほとんど得るものなし。
日頃まったく歩かない運動不足の方はドウゾ。




えくささいず五


この状態から足をボールに押し付けて静止・・・
という運動です。
これはボールに空気を入れすぎると出来ません(笑)
固すぎて全然凹まないじゃん・・・・・
でも空気を抜きすぎると上に乗る系統の運動が出来ないでしょ。
また空気を入れるのは面倒だし。。。。
空気を入れたり抜いたりする根性のある方はどうぞ(笑)
私には出来ません。




えくささいず六


この状態で足を上下するらしいです。
うん、そう、みんな気付いてると思うけど、
このボールがなくても出来るよね(笑)
どうしてもふわふわなものにひじをついていたい人はドウゾ。


とまぁ・・・

多少、無理矢理っぽい運動も含まれていますが(笑)、


とりあえず、だけは間違いなく使えます!


左が1(胸と二の腕)で右が3(お腹・腰まわり)

この2つの運動は
かなりイイ!!
 


こんな素敵な商品「ジムボール

どうですか!!???みなさん!




楽天で買う場合はこちらから♪


TOPへ戻る


掲示板へ

メールを送る