韓国は釜山で、
ポシンタンのお店を見た〜


(ウルルン紀行のナレーション風に)


ポシンタンとは保身湯と書き、犬肉の鍋のことです。噂では韓国政府はソウルオリンピックの時に表通りからこういうお店を排除したんだとか。。。。

観光ガイドを見ても「ポシンタン」のお店を紹介している本は皆無に近い。
果たしてそんなお店は見つかるのかと思っていたが・・・・・
あったあった☆ちょっと裏通りに入ればすぐに見つかるもんです。


地下鉄釜山大学駅3番出口から左へ3分行ったところの路地に
見つけましたぜポシンタンのお店!!


ね!!書いてあるでしょ!!!(笑)
え?読めないって?(笑)
 


この時すでに23時をまわっていたんですが、
のぼりが出ていて営業する気マンマンです。
 


ひっそりとした裏路地にネオン付きの看板・・・・
異様な雰囲気を醸し出しています(笑)
あ、電話番号もあるんで、行きたい人はどうぞ(笑)
間違いなく日本語は通じませんが。
 


そして中に・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入っていません(小声)
 
 
 
 
 
 

あ、こらこら!!物を投げないでください!!!(痛)
 
 
 
 
 

だってさー、もう終電が近かったんだもん。
お腹もいっぱいだったしー
 
 
 

と、合コンに来た女の子みたいな言い訳をしまして、
このコーナーを〆たいと思います(笑)
 

なお、抗議のメールは受け付けていません(笑)

旅行記に戻る

TOPに戻る