アスリートのお食事♪









★お品書き
アンディ・フグご飯  ”鉄人”が愛したスタミナ料理

フランクシャムロックご飯  これ以降ブロッコリー嫌いになりました

プロテイン海老天  前代未聞・史上初の企画








『アンディ・フグご飯』

言わずと知れた空手家アンディ・フグ(故人)がこよなく愛したというご飯。


《レシピ》

T・・・あったかご飯にストロベリーヨーグルトをかける!


U・・・その上にバナナでトッピング♪


V・・・混ぜる!!

完成(笑)


「炭水化物とたんぱく質が手軽に取れる」
・・・ってそんな解説は何の慰めにもなってない(笑)。

味は・・・
温まったご飯と冷えたバナナの相性が最悪。
苺の種の「プチッ」という音が小憎らしい。
酸味のせいなのか舌の奥の方に常に緊張感がある。
変な違和感。
箸が進まずにいると冷えてきて・・・冷えると義務感しか残らない(笑)

辛いです、これ。

でも、一気に腹いっぱいにはなりました。
さすがアンディ・フグ。
(この日の朝食はこれだけでした。)













フランクシャムロックご飯

アンディ・フグから一転、いきなりマイナー格闘家へ(ファンの方ごめんなさい)
ここを読んでいる人で彼の名前を知っているアナタは偉い!!

《レシピ》
T・・・ゆでたブロッコリーをご飯の上に乗せる!



 この〜木なんの木♪気になる木♪
U・・・牛乳をかける!


上と見比べてくれぃ!


これで完成らしい。
ブロッコリーは「ゆでる」とか何も聞いていないんだけど、

ゆでなきゃ歯がもげそう
なんで、
こっちの判断で勝手にゆでてみた(朝っぱらから)

牛乳をかけないとブロッコリーの青臭さが立ち込めて非常に辛い。
牛乳をかけるとその臭いだけは弱まるようだ。
だからって、美味いわけじゃないよ(笑)。
どう考えたって不味そうなんだけど、、、、
うん、やっぱり不味かった(笑)
正直言って、「残してしまった」
7割は残したかなぁ(笑)
「牛乳で煮ればよかったかな?」なんても思ったんだけど・・・
二度と食わない!












 
プロテイン海老天

プロテインの???な飲み方の
レビュー100個目を記念した企画。


《レシピ》



T・・・今回使用したプロテインはこれです。
宣伝してるから抗議しないでくださいm(__)mメーカー様


これ・・・実は結構高いんです(笑)

U・・・プロテイン1カップに水150CCと生卵1つを加える。

なんかポロポロで甘い匂いが漂う・・・・・

V・・・さらに水を加える。

やっところもっぽくなった。

W・・・油でカラッと揚げる。

普通に美味そうなんですけど・・・(笑)

詳細についてはこちらを読まれてくださいm(__)m