SINCE I'VE BEENLOVING YOU 1999.3.28

 

私はただのLED ZEPPELINファンです。ただ曲を聴けたら満足な人です。 このページは、そんな人も気楽に来れる場所でありたいと思います。

 

私はブートレグや珍しいグッズはそれほど持っていませんし、ZEPについて大変詳しいわけではありません。楽器も弾けなければ歌は音痴。そんな私のような何の取り得もないZEPファンが臆することなく参加できるHPを作りたいと思いました。

また私だけでなくいろんなファンが集まってできたサイトでありたいと思います。コンテンツを作っているのは私だけではありません。ZEPファンの書いたプロレスページもあります。ZEPファンでホークス優勝話で盛り上がってもいいじゃないかと思います。

結果、おもちゃ箱をひっくり返したようなHPになりましたし、中には間違ったままUPしている箇所もあるかと思いますが、気にしないでね。間違いに気づいた方、ページ作成にお力添えを下さる方はいつでもメールで連絡してください。

情報は皆で共有しましょう。

このHPのタイトル「レモンソング」は2枚目のアルバムに収められている曲ですが、初期の頃の、ロバート・プラント のトレードマークになった曲です。セクシーな彼のイメージと歌詞が合ったためだろうと思いますが,この歌詞、ロバー ト・ジョンソンの「トラベリング・リバーサイド・ブルース」の歌詞をパクッてますね。ロバート・ジョンソンは私の好 きなブルース・ミュージシャンです。 そんな思いをこめて、「レモンソング」です。個人的にはヨーグルトにレモンとリンゴを入れて食べるのが好きです。

 

 

当HPをご覧の皆様へ:当HPの独自のコンテンツについては、善意の利用に限り自由に転載、改変、引用して頂いて結構です。リンクも含めてメールで連絡してくれると嬉しいですし、連絡しなくても全く構いません。私以外の方から提供されたものは著作権はその方にあります。無断で使用しないで下さい。

 

 


著作権が気になってアトランティックにWEBの承諾、確認、検査依頼のメール出したら、なんとお礼のメール貰いました。わりとアトランティックはWEBに寛大のようです。

IMMIGRANTZのロバートさんが画いてくれました。この油絵(原画も白黒)をIMMIGRANTZの二宮さんから頂きました。私をイメージして描いてくださいました。

 

最初は来日プログラム公開と初心者向けに少しだけ解説をしたかったのです。しかし、初心者に解りやすくとなると実はかえって膨大な資料が必要と思うようになりました。それでどうしようかと考え込んでしまいました。しかし、インターネットのリンクと言うオープンな環境がそれを実現してくれることに気がつきました。何かについて簡単なさわりを書く。そして関連のリンクを付ける。もっと気になる人は検索エンジンで探してもらうと言うことを念頭に置いた一連の作りになったのです。

画像について

ほぼ全ての画像は頂いた物か海外のサイトからコピーして、お礼&転載メールを出したものです。しかし、基本的に各HPオリジナルの画像は使わないようにしてます。例外は参照先URLを記入。公式に公開されている物(レコードジャッケットやZEP本からの転載写真)は参照先を明らかにすることは、原著作権者からのクレームがあったら元の管理者も困るので記載していません。
レコードジャッケットやアトランティック公開画像はHP転載しましたとメール出しました。
レコードのジャケットもHPに転載することは、著作権法違反にあたるともあたらないとも言われていますが会社からクレーム付くまで使う予定です。
ジャケットの露出を多くするのは商業的には悪くないと思います?。
ブートの紹介は悪いんだろうけど、ここはファン心理で許してねとゆうことです。
なんにしても著作権違反やこれを紹介したらまずいだろうってことは沢山あります。
ブートのMP3はプロバイダから削除命令が出ましたのでリンクを切りました。
歌詞も著作権協会からクレームが来ましたので外しました。
違法にしろ合法にしろ知らない人に知ってもらってから自分で判断してもらうのが基本的考えなのでブートやMP3、無許可グッズなども紹介してます。
秘密にしておくより知った上で判断するのがインターネットの利点と考えています。

ブートビデオを元有名ロックバンドの人が売ってるのなんか見てると、ロック畑で生きて行くためには違法とは知ってても、お目こぼしでほんの少しの利益配分があっても良いのではとも思えます。
みんなロック少年やロック少女のはずだし。ロックバーで、BGMに流すのもこれから違法らしいけど、そんなのしたらつぶれちゃいます。
その内購入したCDも、聞いた回数分支払うことが技術的に可能になればそうなるかもしれません?(笑)
せちがらいけど著作権に群がる人も多いから・・・・。

ZEPを盛り上げて行こうがこのHPの中核なんですけど。まずいことはメールでまたこっそり書いて下さい。
出きるだけ対応したいです。

原著作権者の皆様へ:このホームページでの画像などの使用につきましては、著作権法第32条に基づく「引用」に該当するものと解釈させていただいております。従いまして、個別にご了承をいただく手続きは踏ませていただいておらないものも含まれますので、不都合がおありになる場合には、お手数をおかけして誠に恐縮ですが、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 

トップページ

byゆう