Earth Wind and Fire

     

THAT'S THE WAY OF THE WORLD  OPEN OUR EYES     SPIRIT           GRATITUDE

       

    ALL'N ALL            I AM              FACE            RAISE

Earth Wind and Fire は、GROOVEを語るなら絶対に聴いておかないといけないグループだとおもいます。
あのGROOVEはただものではありません。いまも存在するバンドで、かなりたくさんアルバムも出しておりますが、
上記にあげたものを聴いていれば大丈夫です。これ以降のアルバムはメンバーもかわり、打ち込みを使用するようになるので
わたしは好きではありません。

こんなにいっぱい?とおもわれるかたは、ライブアルバムなら "GRATITUDE" (今世紀最高のグルーブアルバムです)
その後のALL'N LL, I AM を聴いたら雰囲気がわかると思います。

ちなみに、GRATITUDEのサインはキーボディストの LARRY DAN,
Jupitorのサインは黄金の左腕の持ち主 Al McKay です。(じつはその裏にドラマーの Fred White にも書いてもらいました。)

アメリカでキーボードを習っているときに、Larry Dan からこれらのアルバムが収録されたスタジオに招待されたことがあります。
Larryのソロアルバムを発売記念のパーティーでLarryの知り合い(ミュージシャンばっかり)同士のホームパーティーでした。
こんなパーティーに参加できるなんて、すごく光栄でした。


これ以降のアルバムも紹介しておきます。3枚組のベストは"GRATITUDE"未収録の曲が入っています。

      

  POEWERLIGHT     ELECTRIC UNIVERSE   TOUCH THE WORLD      HERITAGE  

  

  MILLENIUM         BEST(3枚組)      LIVE IN VELFARRE


Midi files
(Midi fileは著作権の関係で削除しました)
Boogie Wonderland
September
Sing a Song
Shining Star
Let's Groove
That's The Way of the World
Fantasy