ブックマークのページ

◎パソコンやザウルスで複数のブックマークを管理するのが面倒になりましたので、こちらにまとめることにしました。

◎リンクされては困る方、ご連絡下さい。


個人のホームページ

サンデーネット関係

「サンデーネット」とは、8ビットマイコン時代、シャープ提供のパソコン教育番組「パソコン・サンデー」を制作していたテレビ番組製作会社「テレコム・ジャパン(現テレコム・スタッフ)」の運営するパソコン通信ホストのことです。telnetに対応しているので、インターネットからもアクセス可能です。

◎「自働どあ

automaticさんのホームページ(DIARY - 日常的思考回路)。GNOMEプロジェクトで御活躍中。ちゃんと食べてね(笑)。

◎「welcome to TRANSIT CIRCUS

時沢(kaneko)さんのホームページ。大学系

◎「ましゅまろ うさぎ ふぁくとりー

ことん&666さんのホームページ。美術系

◎「こにゃみ@の猫屋敷

こにゃみ@(@でも可)のホームページ。無事ご出産おめでとうございます。

◎「さむりのゴミ屋敷 INDEX

さむりさんのホームページ。美術系

◎「M's Factory

M.HoNDAさんのホームページ。CG系。ごぶさたしていますが、達者でしょうか?

◎「うさぎハウス

ありささん(の主催する)ホームページ。うさぎのコスプレ(バニーとも言う)で有名 。次の目標は世界制服だそうです。

◎「俺んち

さとうまさんのホームページ。気の利いたCGIの小品集がにくいですね。

◎「RUITO's SITE

森辺るいと氏のホームページ。猫のナンパにかけては右に出る者はない(?)。

◎「元祖蟹喰猫

伊坂(ねこ)氏のホームページ。今のところ掲示板のみ。隠し掲示板があるらしいけど見つけられません。

その他の個人のホームページ

◎「田中まさゆき歯科医院

歯科衛生講座・・・・・・全然更新がないですね。すみません。あれ、頼まれて私が書いたんです(^^;

◎「阿世賀浩一郎のホームページ

明治学院大学で心理カウンセラーをやっている人。エヴァンゲリオンの解説本まで書いておられるとわ知らなかった(笑)。もう何年も会っていないけど元気にしているみたいですね。ここの掲示板でサンデーの関係者の名前を数名発見。

◎「PoeniX PC Site

オーサムさんのホームページ。24時間時計のスクリーンセーバーがほしいとリクエストしたら、作っていただけました。その節はどうも(^^;

◎「ぽよよん

多摩地区の草の根パソコン通信ネット、「パンプキンネット」のシグオペさんのホームページ。このページ上でパンプキンネットも復活しています。

◎「今日の必ずトクする一言

筆者は福岡市のお医者さんらしい。九大病院にお勤めかな。広範な知識と教養、それに一風変わった美意識が楽しい。趣味というのをよく分かっている人の文章は読んでて幸せになれる。うちの日記帳もこの人に触発された面があるが、とてもかなわないや。

続く・・・・
 


放送・ネットワーク系のホームページ

◎「SKY PerfecTV!

◎「東亜大学学園衛星放送〜UNIV.CS

◎「ビジネス・ブレークスルー BusinessBreakthrough

◎「Welcome to THE UNIVERSITY OF THE AIR

◎「STAR digio WEB SITE

◎「NTTDoCoMo九州


企業・団体のホームページ

◎「垣見石油ホームページ

激動の石油業界。といっても、石油業界がどういうことになっているのか、全く知らなかった私(^^;。このホームページでだいぶ勉強させていただきました。

◎「ガイアエナジー株式会社

アルコールを主成分とする低公害燃料「GAIAX(ガイアックス)」の販売会社。石油税がかからない(はず)のため、これが既存の石油業界および通産省から目の敵にされています。

◎「ほぼ日刊イトイ新聞

糸井重里さんの主催するWEB新聞。執筆メンバーがすごい。ちなみに、僕が読んでいるのは、「あのくさ、こればい」「もしもしQさん、Qさんよ」「懲りないくん」。

◎「加藤紘一オフィシャルサイト《改革の広場》

「加藤の乱」で男を下げた加藤紘一氏だが、ここをみるとちっともめげていない。今の森総理の低支持率をめぐって政局に緊張が走っているけど、後継者は見あたらないんだよね。
「政局は私たちが主張していたとおりの状況になってきました」という言葉、ただの強がりとは思えない真実味がでてきたことは事実だ。ここまで加藤氏がみこしていたかどうかは別として。

◎「MIYAZAKI Manabu's Home Page

きつねめの男、宮崎学。僕らの世代は学生運動って奴がまったくなくなっていたので、どうもこの人達の世代はよく分からない。でも、バブルの裏を書いた「突破者−それから」は結構興奮した。加藤紘一の一連の動乱への寸評も面白いぞ。

◎「日本の借金時計

経済ジャーナリスト、財部誠一氏のホームページに載っていた恐怖の時計。日本の財政が刻一刻と悪くなっていく様子が実感できます(汗)。気分が悪くなっても当方はいっさい関知いたしません。
 
 
 


続く