チャットのこと
Ver. 2.0

 

チャットとは、テキスト入力によりウェブ上でリアルタイムに会話するためのシステムです。

時間について

時間制限は撤廃しました(きっぱり)。時間制限なんてなくったって、きっと大丈夫と思います。うちみたいな弱小チャットが、繁盛しているお店の売り上げに影響するとは到底思えませんから。来たい時に来ればいいです。
といっても、ただ待っているだけでは誰も来ないことが多いので、待ち合わせをしたり、チャット利用の推奨時間が設けてあったりすることが多いでしょう。来たって誰もいなけりゃつまんないですよねー。
とゆうわけで、下の時間にチャットに来てみたらどうかなー、という呼びかけ。君がのぞかなきゃ始まらない。

・土日祝日:午前中〜 18:00
・定休日 :月曜日の夜の23:00くらい迄

事実、定休日が休みの日が非常に少ないとゆう。。

 

使い方について

「チャットルーム」などと呼ばれるように、会話をするためにお部屋に入る感覚で、名前を書いて入室(うちのチャットでは「ご帰宅」ボタンをクリック)し、テキストを入力して発言します。携帯電話でも「ご帰宅」可能です。この下のリンクからチャットに飛び、名前ほか各種設定をしてから「ご帰宅」ボタンをクリックしてください。
帰宅したら、テキストを入力して発言します。入室者が自分一人の場合はほかに誰かが入室してくるのを待ちます。同時に入室しているメンバーがいる場合、同じようにして発言しますから、対話形式になるというわけです。
退室するときは「お出かけ」ボタンをクリックしてください。これやらないと、いつ出かけたのかほかのメンバーがわかりません(笑。
まーね、いろいろ言うより一遍使ってみた方がいいと思います。

ちゃっと(仮は、おみくじ機能を備えています。「おみくじ」と発言することでおみくじ機能が使えますよ。
むしろ、おみくじを使うために入室したり(笑

 

ちゃっと(仮

現在設置しているチャット。
だんだん愛着がわいてきたという(ワラ

[ホームにもどる]

 


ゆたぽん作

Knock, knock, knockin' on heaven's door
Knock, knock, knockin' on heaven's door
KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR / song by BOB DYRAN