診療棟です。

 左側の木のあたりが、入り口です。
真ん中に、検査室の窓が見えています。
右のほうに病棟があります。
  病棟です。

 左の階段が入り口です。
医院ですから、19人の患者様が入院可能です。
  外来です。

  左が受付です。
  診察室です。

 ここは、診断→治療に至る一番大事な場所です。
ちょっと、散らかっていますね!!
でも、清潔なんですよ。私の手をはじめ、机の上・聴診器などの器具すべて消毒こまめに行っています。
机の左袖には、キャラクターのシールがたくさん貼って あって、ちょっとはげかかっているのもありますが、
大人が見ると汚いけど、赤ちゃんから小学生低学年まで大喜びです。
  レントゲン室です。

 レントゲン写真をとったり、胃の透視、腸重積の整復  など、心電図もここでとります。
 デイケアーです。

 お年寄りの方たちから大変喜ばれています。

こどもたちの”デイケアー”(乳幼児一次預かり)を考えています。
お母さん方からの要望が非常に強いです。
来年、嘉麻市になってから、申請してみます!!
役場から「合併後まで待ってください。」と言われました!!



Copyright(C.)2005 by Hirano Clinic