日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月

2005年1月分


 

2005年1月27日

あ。

前回日記からもう一週間も経ってましたか。

FFXIはもう疲れたのでここ数日やってません。
今度の土日にやるかどうかってとこでしょうか。
まあ、やってわかりましたが
この手のゲームは廃人になりますね。っていうかそうじゃないと出来ないですよね。
馬鹿みたいに時間かかりますから。
それでも面白ければやる。。。といったものでしょうか。

 

スダレ氏が異動ということでセレモニったよ、また。
この二年間で何回のセレモニーが行われたのか真面目に考えると
はっきりいって

笑える

といいってはいけないんでしょうかね・・・汗
しかし、実は彼は私のTECH系での師匠のうちの一人であります。
あ、よく考えたら最後の一人だったのかもしれません。
お。もうちょっと良く考えたら師匠のうち一人は最近黒髪になって近くをうろついてるな・・・
なんて思ったりしました。

 

 

2004年度の邦画ワースト一位は、やはり

デビルマン」だったようです。

どれほどのものなのかDVDで確認してみたいなーと思ったりしているんですが
見た人は一様に

・主役のFLAMEのやつがイモ。
・主役が大根役者
・主役が台詞棒読み
・っていうか主役がド素人

などなど、主役のアイドルタレントが非常にこき下ろされております。

よっぽどの大根ぶりを発揮しているんでしょう。。

ほかには
・原作台無し
・脚本、監督が「ビーバップハイスクール」の人でとにかく映画になってない。
・その他出演者がとにかくしょぼい。
・10億円の制作費でこれか?
・CGが凄いって言ってたがいまどきPS2のゲームでもこれより凄いCGなんですけど

 

っていうか

永井豪は良くこれでOKしたな

という意見も非常に多くあり。
いや、そもそも永井豪のセンスがそもそもこういったもので
現代にマッチしてないのであるからして、
デビルマンを映画化したらそもそもこういうもんですよ。。みたいな意見もあった。

ふむふむ。

 

でも、でもね。

主役がイモとか出演者がうんたら

ってのはやっぱり原作云々ではなく映画として納得できない代物なんだろうなー
とおもんですけど
でもデビルマンとかだとファンもコアっぽいから思い入れが強くて普通の映画よりも
見る目が厳しかったりして・・・実際は結構・・・

とか思ってしまってやっぱりDVD見たいんですよね。

でもレンタルするのもあれなんで

誰か買いませんか?汗。

 

 

 

 

携帯の話。

昨年12月は予想を覆して、ドコモがauを抜いたらしいね。

すごいなー

と思って記事を見てたんですけどね。
ずーっと最後まで読んでてもどこまでいっても

vodafone

の話が出てこないんですよ。
不思議だなーと思ってリンクをたどっていくと・・

図表でよくわかります。←クリックw

 

 

 

vodafone・・・ぜんっぜん伸びてないんだね。。

ツーカーより低いんですけどっっっっ!!!

これってほんとですか??

っていうか今ってこうなってたの??

いまさら知ったのでこっちのほうがびっくりしたんですけどっ。

 

というわけで今日一番の驚きはこのだったんですよ笑

2005年1月20日

もう1月も後半に入っておりますが
みなさん体調を崩されておられます。
わたしはだいぶ治りましたけど。

でも皆さん一様に頭が痛くなるようです。

大丈夫でしょうか。。。。

 

 

 



激はまっているわけではないですがFFXIの一コマです。
今日パーティを組んでた人と戦い終わって座って体力回復中の一こま。
でっかいきりんさんが走り回ってます笑

てか、キャラかぶりすぎで、見た目一緒やんみたいな。
名前ないとわからないっすー

今日は最初一人でうろうろしてましたが
ちょっと稼いでは死に・・の繰り返しだったので途中パーティに参加しまして
ウサギ狩をやってました。
だいぶ戦闘になれてきたのかもしれん。
しかし難しい。

ちなみに自分のキャラはこんなの。
ちっこくてかわいいじゃないか。。

 

黒魔道士のレベル13です。まだ。
ミッションも二つしかやってません。
ふんとに獣いじめて遊んでるだけで物語をまったく楽しんでません。
すれ違う人とたまにパーティ組んで無駄に時間を費やしておりますw

 

 

 

GuitarPROっていう面白いソフトをみっけてしまった。
これは非常に面白いですねー
うんうん。
ギター初心者にはお勧めですぜ。
PCにギターつなげれる人はなおGOOD。
あ、ベースとかドラムとかでもOKだと思われる。
なんせ、スコア買わなくてよくなったもーんw
やばいですわ。。

 

僕のパソコンのデスクトップは今こんな感じ。
おっ。
なんかマックぽーいという感じにしてみた。
右下のでかいゴミ箱がおきにいりである。

 

 

 

2005年1月19日

17、18日と連続で会社を休んでしまいました。

頭痛が猛烈にひどかったです。

うん、間違いないね。

 

ストレスだ、ストレス。

そうに違いない!!

 

とは言ってもそんなにたいしたストレスなんてかかってないんだろうな。
世間一般と比べて。

ってことはやっぱり個人的な問題でキャパが小さいってことだろう。
うん。
そうだ、そうに違いない!
そもそもメンタル的にもーってのもキャパの問題に違いない。うむ(あほか。)

そんなこんなを考えていた。

 

仕事をしていたらなぜか急に落ち着かなくなった。
ちょっとびっくりしたので
落ち着いてみるようにしてみた。
いや。まじで変だったなあ。。

 

 


FFXIをはじめてまもなくのころに知り合った人とパーティを組んで
鳥を狩って遊んでたらものの見事に二人とも撃沈にあった図。

無様に亡骸をさらしてしまっております。(ど真ん中がKAZPON)
ふんとにもう。。。
一度死んだら経験値が300くらいマイナスになるんだから
それまでの行為が無駄におわるっちゅーのに。。

2005年1月15日

とりあえず家にいるときはFFXIやってますねえ。
一日一時間は最低やっております。

しっかーし。

一時間程度ではゲームはまったく進みませんw

なんて時間を浪費するゲームなんでしょうか。

まあオンラインゲームだから通常のRPGとは違いますか。

とりあえず今は

黒魔導士でちょこちょこ敵を倒してレベル上げてます。
今のところレベルは13くらいになってます。

最近はなんとか迷宮?だっけっていうか名前覚えてねーや。
そこでどっかの知らない人から声かけてもらって6人パーティとかで
ひたすら強い敵相手に戦って経験値を稼いでいる。。だけですかねw
無駄な時間の使い方といったらこれほど無駄はないんでは?と思う。

とにかく移動するだけに異様に時間かかる!!

 

iTunesを最近使ってます。
CD→MP3にエンコしまくってPCに保存しまくりました。
音楽ファイル管理には便利ですねえ。
とりあえずバンド別、アルバム別にIDタグ単位で管理できるのは非常に良い。
しかも、勝手にと。

いまさらながらなんですけどねえ。。。

正月実家に帰った際にUSBメモリタイプのMP3プレイヤーをゲットしたので
それに移したりして非常に有意義である。
こうなってくるとHDDタイプのMP3プレイヤーがほしくなってきたりするものです。

iPodシャッフルってどうなんでしょう?
画面がないのはいたいんじゃないでしょうか?
っていうかそもそもシャッフル機能が売りというのがいまいちわからないのですけど。
これは調べなければならないのでしょうかね。。

2005年1月14日

うぃー
今日は久々に帰りに飲みましたよ。サシで。

しかしまあいろいろあるもんですねえ。
疲れますよ。

大将がずいぶん負けてくれてる気がします。
2000円って!
まあボトルキープ(ボトルッつっても焼酎だがね)してるから
飲み物はすでに払っているわけですが。。
本日もおいしくいただきました。

 

FFXI。

ひとつくらいクエストクリアしてえなーとか思ってます。そろそろ。
なんでもいいので。
しかし、WEBで見てたりするとふんとにいろいろあるんだな。。困るわー。。
WEB見ながらできないから非常に困りますね。
印刷するか、もう一台つなげるか?おぉ?w

2005年1月10日

マシンスペック変更に伴いなんか久々にオンラインゲームをやりたいなー
なんて思ってしまいました。
(いけないと思いつつもつい。。)

ちなみに今の我が家のPCスペックはこんな感じに変わりました。

CPU:アスロン(サンダーバード)1.4GHZ → アスロン64(ウィンチェスター)3000+
メモリ:DDR2100 256MB → DDR3200 512MB×2
VGA:GeFORCE2 MX400 → RADEON 9600XT
HDD:160GB+20GB

てな感じで。
よく考えたらマシンスペックを変更したのは3年ぶりくらいなんでは?
そもそもこの家に住んでからは変更してなかったからな。。。
まあ、その他オプションの変更はいろいろやっているが。。
サウンドブラスターAUDIGY2ZSつけたり、
GUITARPORTつけたり
DVD-RWつけたり
TVチューナーボードつけたり・・・
と、よく考えたらいろいろやってんな。。

 

そんな中。

今さら買ってしまいましたよ。

”ファイナルファンタジーXI”をよ。ぷぷ。。

発売から2年くらい経ってるんじゃあねーか?オイ。

というわけでなんか拡張データがセットになっているオールインワンパックを買いましたよ。

 

FFベンチでもとりあえず問題なくゲームが動きそうなスコアが出たので大丈夫だろう。。

ということでインストールしましたが

 

長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インストールに時間が超かかりましたw
オンラインになったらアップデータが1万件以上ありました。しびれるわ。。

んなわけで

とりあえず組みなおしたPCの調子が非常に悪いんですがFF自体は快適なので
ちょっとやってみることにします。

 

一言いうなれば。

最近のガキは進んでるな。と。

ゲームのシステムが難しすぎて最初で挫折するひと多数だろうな。。と。

でもその分長く楽しめるってことだろうか。

おれは・・・すぐ飽きそうだ笑

 

2005年1月9日



ボウリングしました。
そいば超久々な感じでしたが、ほんとに久々。
数ヶ月ぶりでしょう。
うーむ。一時期よく行ってたが。。。

この日の調子は近年稀に見る安定度であり、
調子が良かったのでしょう。
いつも3ゲームくらいすると親指に豆が出来るのだが、
この日は10ゲーム投げてもぜんぜん問題なし。

130 〜 214 のスコアで 10ゲームで アベレージ 166でした。

マイボール持っててもぜんぜんおかしくないスコアだろうよ、こいつわ。

というわけで↑の方がはボ部の人々。。

2005年1月3日

そうそう。

年末に焼き物が完成したんだよ。

ここいらでちょっと公開してあげよう。

皿である。
ぴかぴか光ってて非常に出来が良かった。
小ぶりでね。重量感が結構あるんですよね。
クリスマスケーキと正月料理はこいつで食べました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

湯のみである。
非常に出来に満足である。使い勝手最高。
お茶からコーヒー、紅茶まで全て利用されている。
割らないように気をつけよう。
色がいいでしょ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

灰皿である。
こいつもまた焼きあがった後の出来上がりが予定通りで素晴らしい。
自画自賛もいいとこ(−−;

ちなみに

おれはタバコ吸わないのでヘビースモーカーにプレゼントした。。

実際の使い勝手はどうでしょうかね?
なんせタバコすった事ないから灰皿も使ったことないので知りませんw

 

2005年1月2日

初詣に行きましたねー
ここ最近は小倉の八坂神社に行っております。
もうほんと5年くらいずっと行ってますよ。

大吉でしたけどね。

夜店でかったフレンチドッグのまずさに憤慨しまして

「三社参りいくど!!」ってことで宇佐神宮まで行ってやることにしました。。

途中で行橋〜椎田辺りにある綱敷天満宮によりまして、
宇佐神宮に行って三社とする。ということで。



綱敷天満宮ではこんな感じで光ってました。
いやーなんかきれいじゃあないですか。

その後2時間くらいかけて大分の宇佐神宮までいきましたけどね。
寒かったですね。

イカ焼きを買ったんですが、二口目までは旨かったが
それ以上は外の寒気に当てられて冷たくなりちっとも旨くありませんでした。ぷぷん。

ふ。

正月からやる気見せすぎかのー汗

2005年1月1


あけましておめでとうございます。

12月下旬までまだまだ暖かいでやんすね〜
といってたら新年早々こんな感じで実家は雪が積もりました。
元日からこんなに積もったのも久々なのでは?
と思ったけどこの雪はそんなに長くは続きませんでしたね。
寒かったけど。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。