日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月
2004年10月 2004年11月

2004年12月分


 

2004年12月19日

マモルくん用のPCをひたすらセットアップしてました。

かなりいろいろあったがとりあえず一通り仕上がったのでよし。

夕方になって外に出たくなったので買い物に行った。

メモリ買ってしまった。しかも二枚も。(−−;

かえって早速搭載してみた。

512 + 512 + 256 = 1280MB になるんですかね??

不必要にメモリ積んでるパソコンになってしまいました。

ま、最近写真とか良く開くからいっか・・・なんてなんて。

 

陶芸部の品評会を夜やりました。

ついに出来上がってました!!

うっひょー。

すばらしい。

 

というわけで早速キャプテンちで鉄板焼きをしながら出来立ての湯のみなどを使用。

格別である。

その一言に尽きるでしょう。。

 

2004年12月18日

今日は出張から帰る日だったのでとりあえず早めにチェックアウトして
秋葉原によりました。

マモル君PC用のドライブを探すためでした。

城主にいろいろ教えてもらったおかげでさくっと見つかりました。

城主ありがと〜♪

7000円なり。

ちなみにヤフオクだと結局それ以上になってたから良かったのではないかと。
ま、とりあえず1万円以内でゲットできたので大満足。

 

結構早めにゲットできたんで残り時間はぶらぶら中古ノートPCなど見て回ったが
いいのがなかった。
ダイサク君を連れまわしたので申し訳なかったかなと。

 

いよいよ飛行機に乗ることになったので
本屋で本を買っていった。

ブラックジャック 17巻
頭文字D 30巻
BURRN! 1月号

なんだ、まとめ買いだな。

飛行機が飛び立つ前には漫画二冊は読んでしまったり(−−;

飛行機はやっぱり苦手。気分悪くなるのぅ。

 

福岡についたら雨でした。東京は晴天だったのに。

ビックカメラ寄ろうかなー・・・と思ったが疲れたので直帰でした。

あばよ、東京。

 

2004年12月17日

会議と表彰式と忘年会参加の日。

会議は長かった。眠くなった。

表彰式はなんか面白かった。

忘年会は意外な人にもあえて良かった。

 

会議は今後また出ないといけなくなるのかなと思うと鬱です。

非常に勉強にはなったんだけどね。

 

2004年12月16日

すったもんだの末、結局東京出張とあいなりまして出発しました。

だから。

飛行機は苦手なんだよ。頭痛くなるのだ。

 

ってなわけで目的地新宿についたのは19時半を過ぎていたか。

 

ひっさびさ、3年ぶり?2年ぶり?くらいにcaby氏に会う。
一緒にホテルまでいって城主の仕事が終わるのを待つ。

城主と21時前に落ち合いcaby氏お勧めの「鳥良」って店に行った。

手羽先が超旨かったです。

caby氏も城主も相変わらず面白かった。
いやー今回の東京行きはこのためにあったようなもんだな。。。
なんておもったりして。

たいがい食って飲んだ後にホテルにいってちょっと話した。

これがほんとの旅行だったらもっと遊べたんだがな。

次の日朝早かったので残念であった。

 

次に会えるのはいつだろうね。

 

2004年12月4日

2004K-1GP決勝ありましたね。

はっきりいって。

初戦が一番面白かったかなーなどと思ってしまったりして。

なんか去年と同じような感じだったかも・・なんて。

まあ、いっか。

 

遅くなりましたが11月20日の結婚式(俺のじゃないw)の写真をUPした。
かなりあったので同じようなのが。
いろいろと削って掲載しました。

っていうか

TIKITIKIのサーバーがもういっぱいいっぱいで
すでにブロードバンド時代に即していない容量である。

10MBはもうすくないよー・・・

余分なファイル削除したんだけどねぇ。。
最近メインが写真になってるからもうパンパンでやんす。

 

ちなみに最近このHPが見れないという人が出てきた。
なぞが解けた。

ジオシティからやってきている人が見れません。
なぜなら?
ジオシティがYAHOO!にアドレス変わっちゃうから移転したのよね笑
なので前のアドレスは存在しません(汗

で、、、
なんだっけ、、URLか。。

http://www.geocities.jp/kazponpon/

これ。

っていうか、、、

トップページだけだったんだけどファイル消えてた爆笑

2004年12月3日

歓迎会と忘年会をかねてみたが

集まりが悪かったー笑

みんなぜんぜん仕事終わらないしー・・・

歓迎できてねーしー・・・

幹事の失策か?笑

まあ、急ではあったが少しでも集まったからいいや。

人数は少なめに言っておいたほうがよかったかもなー・・ちぇっちぇっちぇ。


2004年12月1日

ついに12月になってしまいました。
いわゆる一つの師走というやつですか。
今年ももう後一ヶ月もないんですね。。。しみじみ。

今日はかなり鬱入ったというか、自分の出来ない子ちゃんぶりを痛感するというか
やっぱり凹むわけですね。
とおもって隣を見てたら隣の人はもっと凹んでた。
傷を舐めあいました笑

中学生か、高校生か忘れましたが偽札を作ってつかまったそうですよ。
で。
偽札を自販機で見事に使えたらしいんですねえ。
偽札を作った理由を聞いたところ

「遊ぶお金が欲しかった」

ということでした。

なんと真っ当な理由なんでしょうか。
いやー実に素晴らしい。

金が欲しいから偽札作った。と。

ちなみに偽札の作り方はネットオークションとかで作り方のマニュアルなどをゲットして
試行錯誤した結果完成したようです。
本物と比べて透かしは入ってなかった点が大きく違うようなのですが。

っていうかー・・・

自販機は透かしとか見てないんやね・・・当たり前かなーとか思ったけど
透かし、、、意味ないんじゃ?なんて思ったりしましたが。

そういえば、偽札作ったりすると罪は非常に重いようです。
同じように遊ぶ金ほしさに強盗やったときよりも全然重いそうです。

国家運用に対する反逆というかそういう感じになるので(なんていうか忘れたが)
とにかくひじょーーに厳しいらしい。
言い換えれば旧ナチスが国家戦略として他国の紙幣を偽造して・・っていうのと
同じようなもんだとかなんだとか。

で。

まあなんだ・・・色合いが若干違うとか何とか言ってますが
その辺のプリンタ(学生が使える程度)で自販機だますことが出来るっちゅーのも
どうなんですかねえ。。

などと考えてみました。

そもそも私が中学生の時など
プリンタはあったとしても、モノクロでしたし!残念!

ということで。