日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2005年12月

2006年1月分


 

2006年1月20日

時間外のミーティング。

1時間のはずだったのに。

ぶっちょー・・・頼みますよ。

途中からやってきて長くしないでください。。。と思っただけです。

 

まあ、結局20時くらいまで掛かっちゃいましたとさ。

しかし、なんか最後のほうはかわいそうになっちゃいました。

 

 

 

音楽の話。

最近は週に1枚くらいのペースでCDを買ってる気がしますが

この前は「ジョーリンターナー&梶山章」のアルバムを購入。
いやぁ、相変わらず梶山はギターウマイ。
音がいいねえ、ストラトキャスターの。
こんくらいひけたら楽しいでしょうなあ。。。

 

そんなこんなでいろいろ見て回ってたら
こんな記事が。

吉本興業とリッチーブラックモア

マジっすか。。。

今度出るアルバムは吉本のレーベルから出ることになっていたとは。
しかも、今ジャンクスポーツで使われているのは
新作アルバムの中のボーナストラックでの「ストリートオブドリームス」らしいし。

あれ?ボーナスのだよな?
もちろんオリジナルはリッチーがRAINBOWで作った名曲で
ボーカルはジョーリンターナーなんだけど。
うーん。

 

2006年1月19日

平日ですがお休みいただきました。

ま、体調もよろしくなかったので(悪くなったので)休みでよかった。

 

なにをしてたんでしょう。
またギター弾いたりダラダラしてました。

国会が面白かったですが途中で終わったのがショック。
最後までみせよーよ。

 

朝昇龍があっさり負けた。
連覇は無理かな。

 

2006年1月18日

実技検定でした。

 

結果。

惨敗。あはは、えへへ。。

 

筆記は終わったときには結構出来たと思ってたから結果もまあよかったんだが
実技はだめだな。

 

ビジネス文書:提案書
レポート作成:なんか化粧品のセンターの
モニタリング:受信と発信

時間足りないなー・・・やっぱり。
50分くらいでレポート作成って結構きつい。
いつもは毎回使っているヤツのデータを書き換えたりするだけだったりするから
サクサクできるし、メンテの時間も結構取れるが
そもそも報告の内容からぜーんぶ考えてまっさらのエクセルに
レイアウトからなにからなにまで作って印刷設定までするのは
やっぱり結構時間がかかるもんですな。

結果は来月中旬だそうだ。

再試の数が出来るだけ少なければいいが・・・

 

そんなわけで福岡に行きましたので

ボスと飲んでおきました。

いろいろ大変そうですよ。

ひさびさの現場は。

 

 

2006年1月14日

「THE 有頂天ホテル」観ましたよ。

コメディですね。

面白かったです。

日本の俳優さんたちがそりゃあいっぱい出てきますが
みなさんイイ味だしてますね。

やっぱり西田としゆきは面白いね。

 

2006年1月8日

「男たちの大和」観ました。

戦艦が大和しか出てきませんがまあそれは迫力がありました。

結構痛々しいんだけど面白かったですな。

まあ、いくつか言いたいことはあったりもするんですが

こういう戦争ものっていうか史実にもとづいたものってのは

実際に大和に乗って死んだひととかの遺族からしたりすると

いろいろと思うところはあるのでしょう。

 

特攻っていうより

「とりあえず突っ込め。国のために氏ね」っていうことろですけど。

まあ、そこで氏ぬ事に関してはお国お偉いさん方は

たいして重く受け止めてないわけですよ。

歩兵ってのはそういうもんです。

むなしい戦争なんですよ。

 

2006年1月3日

酒が抜け切れない雰囲気がモリモリありましたが
とりあえず早起きも出来たので、
また初詣?いや、初詣は行ったので二社ってことで宗像大社に行くことにしました。

 

宗像大社にはこの前夏に車を変えてから一度行っているわけですが

今回のメインは車のお払いとかそういうものではなく。

 

 

キヨモリですよ笑

 

 

そんなわけで宗像大社に向かったんですけどね。

超多いし、人。渋滞半端なかったわ・・・(−−;;;

 

 

やっとこさ着いた。

 

で。

またおみくじ。。

 



・・・

また「末吉」ですか。。

しかも書いてることが1日にひいたやつとかなり似てます。

で、この二つのおみくじからするとですね。

今年は恋愛が全く上手くいかないってことのようですよ。(−−;
今年も結婚などありえないようです。
ていうか何もかも全くダメですよ・・・て雰囲気ですが、いいんでしょうか。
大吉引くまで続けたほうがいいんじゃあ。。。汗

 

 


そんなわけで宗像大社だす。

 

 

 

 

でね。。。

探してるわけよ。。彼を。

 

 

 


そう。
彼です。キヨモリです。
うわさの二足歩行ロボットですよ。

 

 

 

 

 

 

 


い、いた笑

本物のキヨモリ。

で、でもガラス張りで守られており、全然二足歩行なのかなんかわかりませんよ、これじゃ。
ただのよろいを飾ってるだけって感じなんですけど・・・
そして世間的に大して認知されていないのか、

 

まったく、人だかりが出来てません。

っていうか見てるの俺だけだよ・・・って感じでした笑

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

 

 


キヨモリのスペックだそうです。。。

 

 

 

 

あふ。。明日から仕事だわ。

 

今日の夜中は流星群見れるのでしょうか。

全然曇ってますけども。。

 

 

2006年1月2日

城主が帰ってきているのです。

だから飲むわけです。


そんなわけで城主と飲む。。の図。

こういった連休とかでないと会えませんからねえ。。
画像が悪いが暗いところなのでしょうがないでしょう。

見慣れた光景です。

そりゃそうだ八幡に帰ってきてから飲んでますから。

 

とりあえず飲み食いした後はかずちゃー亭にてまた少しだけ飲んで
テレビ見たりして寝た。

何時にねたんでしょうか。

気づいたら寝てました。。。

 

 

 

そういえば夕方に変な番組やってたんだが誰か観たひといないかなあ。。
小池栄子が出てて、チンパンジーが司会の番組だったんだが。
個人的に超ヒットして笑ってました。。。

うーむ。。。猿もやるもんだ。

 

 

 

2006年1月1日

2006年になりました。
2005年もいろいろいろいろいろいろいろいおあ@jぱ「ありましたが汗
とりあえず無事?に一年経過しまして
わたしももうすぐまた歳をとります。

そうなんですねえ。2月が誕生日ですから。
もうすぐもうすぐ。。

 

さて、2005年大晦日は何をしていたかというと・・・「仕事」してました(T-T)

そんなわけで仕事を終えてダッシュで実家に帰りましてね、
PRIDEとK-1観ましたよ。

あ。去年と全く一緒かもしれません。
去年は仕事終わってそのまま初詣に行ったんだったか?うーん。
とりあえず、PRIDEとK-1を観るって言う正月は変わりませんでした。

たまに紅白つけたりしてみましたが、ほとんど裸みたいな格好で歌ってる人がいましたね。
いいんですかね?あんなのテレビに出して。
ライブとかならまだしもねえ。。もう何でもありなんですかね〜エロカッコイイ?
いや、ただのエロじゃあないんですか?とか思いながら合計時間で言えば
10分くらい見ました。

PRIDEは面白かったですが金子賢の相手のクレイジーホースは
エンターテイナーですな。
打撃系の選手なのにやっぱり顔あまり殴りませんでしたし。
相手がど素人なんで思いっきり手を抜いて遊んであげてましたし。
観てるほうは楽しめましたねえ。

K-1に関しては放送しない試合が多すぎて不満が。
バンナ、アーツ、ホースト、レミーの試合が全カットで
K-1ルールでなく総合ルールの試合で面白くないやつばっかり放送してるし。
曙VSボビーオロゴンの試合もひどかったね。。
肉布団だし。真面目に。
もうやめればいいのに。格闘技は。
ショウに徹せれるプロレス一筋でいいんじゃあないですかねえ。。。曙ちゃん。

 

そんなこんなで深夜までPRIDE、K-1をハシゴしまして
そろそろ寝よっかなあ〜・・・とGYAOのHP観てたら「ハッスル」が見れるじゃないですか。
空中モトヤチョップのやつと、HGのやつ。
結構面白かったですね〜もう2ヵ月くらい経っちゃってましたが
初めて観たので楽しめました。深夜に。

 

 

 

そんなわけで新年明けましておめでとうな、元旦は晴れました。
テレビでやってましたが
元日:1月1日中
元旦:1月1日の朝
ということですよ。「旦」が日の出をあらわしているわけです。
たしかに「日」が出てきているわけですね。。

よく分かりませんが、洗車してワックスまで掛けてとりあえず車はピカピカになりました。

 

 

 


夕方から初詣に行きましたがっ。
1月1日の夕方に初詣なんていったことがなかったな〜なんて思いつつ
(いつもは31日の深夜に行くから)
行ってみたら人がおおいっ!!

車が渋滞しててあせりましたよ。
っていうか時間掛かりました。
実家から近いのに。。

 

 



そんなわけでおみくじなんだが・・・「末吉」ですけどね。
内容がひどいですな。
イイコトが全くかいてません。
なんだよこりゃ。。

 

 

 

 

 


高校のときからの友達ですな、はろいん氏。

 

 

 

 


初詣は寒かった。
まあ土手?をあがればそこに広がるのは海・・・って水が足りないね。。

 

 


こんな感じで車がいっぱい・・・
初詣っていつのどの時間帯が一番多いんだろうか。。

 

 


そんなわけではろいん氏と愛車のシルビアでござる。
トップページにもつかわせてもらいました(^^;
今年もよろしくです。