海洋公園〜

香港は、12月だというのに、ぽかぽか陽気で、幸せ〜。

バスで30分くらいで、海洋公園につきました。この山の上まで長いエスカレーターをいくつも乗り継ぎ、ちょっと怖い・・・。入場料は180香港ドルで、遊園地も水族館も見れます。

まず、イルカとアシカのショーを見ました。福岡でもマリンワールドでも見れるけど、ステージの後ろの景色が、素晴らしいです。青い海と、遊園地も見えます。

朝の店で、お持ち帰りしたエッグタルトで一休み。

乗り物に一つだけのりました。これです。右の写真がそのコース。

海に面した崖に、ジェットコースターのレールが建っていて、やばかった。こわかった〜。意外な怖さがオススメです。

ゴンドラに乗って、もう一つのエリアに移動中。これも崖の上でけっこう怖い。すごく広い公園です。

そして、2匹いるパンダのうち、アンアンが巣から出てきました。

パンダを見れて、いえーい。

かわいい〜。一日の半分寝て、あとほとんど食べてるそうで、ころころしてました。

パンダを満喫した後は、街にもどってきて、100万ドルの夜景ビクトリアピークへ。ピークトラムで行ったら、あの坂はすごかった。山の上だし夜だしいきなり寒くて、もう完璧風邪ひきました。

ガイドブックを見て、セントラルにあるヨンキーレストランというところに行ってみました。これは紹介されてた、ローストグースです。

沢がにのミソ入りエビの揚げ物。おいしかったけど、一番美味しかったのは、ほうれん草にカニのあんがかかったものだったのに、写真撮りそこねました。

これはピータン。食べたくなかったのに、勝手にヘンリーがたのんだ。でもしょうがの酢漬け(寿司のがりと似てる)と食べれば、大丈夫でした。

水仙のお茶と、マンゴープリン。プリンには果肉も入っていて、うまっ。

ナイトスポットのランカイフォンへやってきたら、サンタさんがいっぱいいた・・・。

サンタさん達を上から。西洋人らしき人がいっぱいで、みんな通りで飲んでいます。これは絶対外せないオススメスポットです。

12時近くになり、ホテルへの帰り道で、フルーツデザートの専門店菓留香へ連れていかれました。これで36ドルぐらいだったと思う。下にマンゴーアイスが入っていて、マンゴーがすっぱかかったけど、また食べたい・・・。
2日目も、ホテルに帰りついたのは1時をまわっていました。こんな遅くまでヘンリーは付き合ってくれて、彼はいい人です。

結局寝たのは3時。

【最終日】
まず、妹と二人でスーパーにお土産を探しに行きました。中国のヌードルが欲しいと思ったら、半分以上がが日本と韓国のだった・・・。

スーパーまでの地図が間違っていて、通りのおばさんに聞いたら、英語は通じなくて、メモを見て、ジェスチャーで答えてくれました。よかったー。

最後の食事は、飲茶。奥の二つは、ヘンリーのおすすめ腸粉です。中はエビのとお肉。手前は、プルプルのエビ餃子

おかゆと、中華ちまき。ちまきはうま〜い。おかゆの具は選択ミスした。お茶は2種類飲みました。

飲茶の後、CD屋さんへ行ってみました。ちびまるこちゃんとか、日本のものがいっぱいあります。DVDのウォーターボーイズシンプソンズを見つけて、安かったし、地域コードがallみたいなこと書いてあったので買ったけど、普通には見れなかったー。地域コードを変えて、とりあえず見ました(5回までなら変えれるので)。 ここで、掲載した以外にも、いっぱい食べて、もうお腹は爆発しそう。

■美味しかったものベスト5■
1位 XO醤チャーハン
2位 ほうれん草とカニのあんかけ
3位 坦々麺
4位 中華ちまき
5位 エッグタルト
番外編
 コーヒー牛乳、マンゴーのデザート
カオルーン駅でヘンリーとはお別れ。今度日本で会うことを約束して、お別れしました。エアポートエクスプレスに乗って、空港へ。

出国して、免税店を見る暇もなく飛行機へ。

帰りは、行きより飛行機の時間が短く、あっという間に帰り着きました。ご飯はやっぱりデザートがおいしかったです。

香港旅行始めへtravelトップへ

-----------------Copyright © 2005 mil's kennel, All rights resarved.-----------------