香港旅行

12月12日(金)〜14日(日)に香港へ行ってきました。現地の友達ヘンリーが案内してくれるということなので、航空券とホテルがついたフリープランにしました。福岡空港までバス+電車+地下鉄で行って、12時50分の飛行機で旅立ちました。今回のテーマは、いつもの「食」と、あとクリスマスなので「イルミネーション」です。

JALの機内食。ワイン飲みました。ティラミスがおいしかったです。座席に一つづつ画面があったので、映画を見ました。パイレーツオブカリビアンにしました。

現地の旅行会社の出迎えがあり、ホテルまで連れて行ってもらいました。一番安いプランにして、このスタンフォードホテルになりました。飲み水の準備がないのがちょっと。。。
  ホテルからの景色。女人街の近くにありました。モンコクという駅が最寄駅。ヘンリーはその隣の駅の太子の方に住んでるそうです。8時にヘンリーとその駅で待ち合わせをしていたので、駅へ向かいました。

ヘンリーと約2年ぶりの再会をして、早速中華料理を食べに行きました。餃子と、エビと、鶏の鍋がテーブルの上にあります。

香港でおいしかったものベスト3の坦々麺。ピーナッツソースがかかっていて、うまっ。

これは、ヘンリーが選んでくれたデザート酒醸湯丸。白玉にゴマの餡が入っていて、桂花がちらほら浮いたシロップに入っています。

レストランから出たところ。これからチムサアチョイの方まで歩きます。

ジョーダンから、チムサアチョイまでの間の歩道です。すごい〜。

ペニンシュラホテルのイルミネーション。これは、すごすぎ!絶対感動。

チムサアチョイから香港島を見る夜景。こういうのがいくつか建っています。いろいろ歩き回って、ホテルに帰り着いたのは、1時過ぎていました。

【2日目】
ブランチのはじめはアイスコーヒー。最初からミルクとシロップが入っていて、上にインスタントコーヒーがかかっています。意外においしくて、また飲みたい〜。

おいしかったのものベスト1のXO醤のチャーハンと、エビミンチが挟まって揚げられたパン。おいしかったです。

これは牡蠣です。大きかったです。

スターフェリーに乗りに行く途中に、テディベアキングダムがありました。入ってないけど、記念写真だけ・・・

テディベアキングダムの入り口。

スターフェリーの中でヘンリーと。

同じくスターフェリーの中で。

10分くらいで、九龍半島から香港島につきました。

フェリーを降りて、セントラルに来ました。

すごい高いビルがいっぱいあります。
これから、パンダを見に、海洋公園に行くことにしました。バスがセントラルのフェリー乗り場前出ています。

海洋公園〜パンダを見た!へtravelトップへ

-----------------Copyright © 2005 mil's kennel, All rights resarved.-----------------