9月19日(日)より、島次郎を探す屋久島の旅が始まりました。朝6時30分に家を出て、JR二日市駅へ。

二日市駅でリレーつばめに乗って、新八代駅で九州新幹線のつばめに乗り換えました。乗り換え時間がほとんどなくて、車内販売もなうて、駅弁を買えませんでした。

約2時間で、鹿児島中央駅につきました。観覧車ができました。2つだけ、スケルトンになってるらしい。ここから、タクシーで港へ。

これは、トッピー。約2時間半で屋久島の安房港に着きました。12時30分に屋久島上陸。感想は、暑い〜。

ホテルに荷物を預けた後、もう一つの港・宮之浦港についた島次郎が自転車でやってくるのを待ちました。これは、安房の風景。

島次郎と合流し、観光案内所でレンタカーを手配してもらって、島をドライブ。大川の滝の方へ行く途中の海で、休憩。

川の水は意外に流れが速く、転びそう。水が冷たくて気持ちよいです。

ガラスやサンゴの死がいを拾いました。ずっと海岸沿いを運転し、景色もよくて、気持ちよかったです。

大川の滝の横で、水を汲んでいたら、猿が出没。母と子など、けっこう何匹もあらわれました。

これは、九州で一番高い滝「大川(おおこ)の滝」です。マイナスイオンたっぷり。ほんとに大きい滝です。

なんとなく、迫力わかるかな〜?

次に、千尋の滝へ来ました。6時までにレンタカーを返却しなきゃいけなくて、返却後、島次郎さんはキャンプ場に泊まるため、解散。

一日目のお宿、ホテルオーベルジュです。ベッドが大きめで、お部屋はなかなか良かったです。でも、歯みがき粉がありません。

夕食は、お刺身など、海鮮が中心で、もちろんビールを飲みました。とびうおのから揚げがおいしかったです。シングルの部屋もあって、一人で食事ををしている女性もいたので、一人旅の人もいるようでした。
夕食後、すぐ近くにのキャンプ場にいる島次郎さんのテントを訪問。キャンプ場までかなり真っ暗でびっくり。星がすごくきれいでした。

2日目へtravelトップへ

-----------------Copyright © 2005 mil's kennel, All rights resarved.-----------------