”年賀状 画像 素材 馬”とかの検索でお越しのお客様方。
いらっしゃいませ、こんにちは(orこんばんわorおはようございます)。

 まぁここにあるものが素材として使えるかどうかは疑問なんですよ実際。
もともと印刷用途として作成してる訳ではないですので。
ま、それでも使うって場合には使われても構いませんけどもね。


 っーわけで、当HPに置いてある写真でもしかしたら年賀向けに使えるかも
って可能性は否定できない、ってヤツを集めてみましたわ。
(下の方で実際に年賀画像として使ったものの最終作業用ファイルも
載っけてみようと思いましたが、1.5MBもあるので中止。
というかそんな大きさのファイルここのwebスペースにはもう置けないと思う)

 
 
 
 

一部重複するけどこっちにも使えるのあるかな?:→初日礼参、→花写真

(古いのばっかだけど)競走馬のとかの写真は:→写真の部屋



使用上の注意とか

上で巫女さん画像を使用してますが、写ってる人に使用許可なんてのは
得てませんのでもし使われる際にはその辺考慮してください。
そもそも写ってる人サイドからクレームが来たら即刻消さなきゃならん画像ですし。

個人で使われる場合は別に使用許可とか取らなくていいですけども、
もしホントに使われる際には掲示板とかメールとかで報告いただけると
ありがたいんですけど、そういう自分だって他所のそういう素材を
使う際にはちっとも報告を出さない、ってケースは多々あるので
その辺に関してはまぁしょうがないのかな、と。



こっから下は01年1月の年賀あいさつのページです。
”佐賀・荒尾・中津HP”はその後”九州競馬探題”に改称しました。

”佐賀・荒尾・中津HP”もしくは”天的地図帖”、
あるいは年賀メールやどこかの掲示板での書込みから
ここに来られた方。ありがとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。


”佐賀・荒尾・中津HP”は、ちょっと更新停滞気味です。
なんというか「写真は撮っても現像代が…」だし、
レース回顧はすぐに書かないと忘れちゃうしで。
(↑じゃ、すぐ書けよ。って感じですが)

その分、”天的地図帖”の方は若干更新ペースが上がっては
いるんですが、これも”中途半端なページを作っては、
そのうちに更新が止まる”
という結果になるばかりだし。
(↑まぁこれは私の両HPともにそんな感じですし。
要するに”制作者がそういう性格”ってことだな(笑))


新年からそんなことを言ってても始まりませんね、
というわけで年賀用画像です。
年賀画像

あ、競馬系じゃない(天的地図帖方面からの)人には
”なんで馬の画像?干支じゃないじゃん”というもっともな疑問もありましょうが、
”「佐賀・荒尾・中津HP」と「天的地図帖」の共用年賀状”になっておりますんで、
競馬者の年賀状は干支に係らず馬モノで可という慣習によるものです。
ちょっと待て、その”慣習”って世間一般的にそうなのか?(笑)
(でもさ、競馬系な方からは”シゲノキューティーってもう船橋の馬じゃん”って言われそうだなぁ・・・)


さて、この画像、郵政な年賀状の方も全く同じモノを使用しております。
解りやすく言えば使いまわし
さらに両HPのトップ&掲示板とかでも使いまわし


大体、印刷用にするなら解像度を上げて取り込みなおすとかしないといけないんだけど、
素材に使った写真自体を探し直すのが面倒(時間もなかったし、と言い訳)、
ってことで素材画像からして今までに作ったヤツの使いまわしだしね。
ちなみに素材画像はこれこれこれ

改めて見直してみると
別に2001年とは何処にも書いてない
というわけでこりゃ来年も使いまわし可ですな(笑)

そういや、今まで3年ぐらい使いまわされてたもあったっけ。


それにしても、ヘンです。構図
なんだか”お日さまに背を向けて逃げ出す”みたいな感じだし、
”巫女さんの立ち位置もなんかズレてる”し。

この程度のクオリティのモノをリンク先に(URLだけとはいえ)送り付けるという行為。
(しかもそのリンク先には”絵描きさん”とか”プロのマンガ家さん”とかもいるし)
なんか21世紀初頭から無茶するなぁ、って感じ(笑)


まぁそれはともかく、今年も

佐賀・荒尾・中津ホームページ
(http://homepage1.nifty.com/k3rc/)
今年の目標:とりあえずHPの再構築


天的地図帖
(http://ww2.tiki.ne.jp/~tien/)
今年の目標:”HPを見た感想”みたいなのを
知らない方から1度ぐらいは頂けるようにしたい

ともどもよろしくお願い致します。



戻り:→天的へ →佐賀・荒尾・中津