プロフィールって一応書いといた方がいいもんなんでしょうか?

とりあえず平成12年度の目標:
   ・・・ね、ちゃんと更新しよ。
     ・・・なるべくね(笑)

本名・住所 こういう場所で書くモンじゃないですね。
あ、本名はメールに載ってんのかな?
ICQ 83916989
 (↑ユーザーリストに加えるには許可が必要、って設定になってます)

 かなり以前も1度ナンバー取ってたんだけど既にアンインストールしちゃってて
番号も不明なので再取得。ユーザー検索で旧番号もわかったんだけど
もうパスワードもなにもわからなくなってるんで放置状態。
ハンドルネーム すっかり忘れてたけどトップページに由来込みで書いてあったよね。
  (現在はこのページの下部に移動)

 で、最近”Tienってどう読むんですか?”って質問への対応がめんどくさかったりするんで
新規参入の非競馬な掲示板では「てん」のハンドルも使用しはじめています。
まぁ今んとこは遊星掲示板&チャット関連専門ハンドルみたいになってますが。
職業 某CVS店員9年選手(もう士気0(笑))。
登録服色(笑)はこんなヤツ

(よく見たら縦線の色順が違うのだが)
 正式には”職業”では無い(笑)
しかしどうでもいい個人情報記入時には「会社員」と記入したり。


九州地方競馬のボランティア的存在。
 これは断じて”職業”では無いぞ、これで利益が入った事無いし(←1度だけ利益入りました)

まれに、地方競馬雑誌に写真を使ってもらったり。
 ハロン
  00年期待の4歳馬荒尾・フルミネートの写真
 テシオ(岩手競馬)
 00年ダービーGP号
  各地のダービー結果・九州の佐賀・荒尾・中津の写真
  パカパカ通信・ガラリ変わった九州競馬の文

ハロンは他に99年中津ダービー写真(組合にあげた写真)あり。
テシオは他に岩手競馬の卒業生たちにショコラビーナスの写真
趣味 鉱山採掘(※日本語訳:「古本屋でなんか適当に探す」)
夜間偵察(※日本語訳:「夜中になんか適当に車で流す」)

 ”夜中に開いてるちょっと遠くの古本屋”があればいいのに。
やってみたい事 床屋の椅子を倒して寝る。
いや、寝心地いいんだわ、あれ。
”週に1日ちゃ車で寝る”身にとっちゃ、
是非とも車の椅子にはあの寝心地を導入してもらいたいものだと。
主な勝鞍 そういや、中2の時に絵で郡展で佳作だか参加賞だかもらったよ。
授業で描いたのがいつのまにか出されていたらしい。
課題は”未来の我が町”とかだったんだが、
看板だのに”谷山ネタ”が満載だったような(笑)。
いまじゃ絵なんて全く書けないのに。

あと、これは中3だったと思うが、地域の新聞社の写真コンテストの
中高生の部で入選だかなんとか。
ただ、応募者は全員同じ部活のメンバーだったという(笑)

  ・・・以後、誉められるような事無く過ごす。


 なんだか”3歳の頃荒尾じゃ銀杏賞入着級だけど
今は中津のC2でたまに着拾い”みたいな戦績だなぁ(笑)
1軍登録選手 漫画家 現津みかみ・ふじもとせい、くら★りっさ
丹沢恵、野中のばら、小坂俊史
ラスカルにしお、すがわらくにゆき、芦奈野ひとし
大石まさる、宇河弘樹、他多数

前回比で消えた人は「最近新作を見掛けない」という理由であって
別に嫌いになった訳じゃないです。
歌手 谷山浩子、遊佐未森、Zabadak、フェイバリットブルー、ヒステリックブルー
クレヨン社、135、さねよしいさ子、小川美潮、Kirche

これもとりあえずリストアップ
ラジオ アップスの月〜水(伊集院光・爆笑問題・コサキン)
佐賀競馬ホット情報@NBCラジオ佐賀
佐賀競馬ホット情報@KBCラジオ

毎週できるだけ聴いてる分(もうアップスじゃないけど)
温泉 白水温泉瑠璃の「こずみ」の方(熊本県白水村)
花の温泉館(熊本県産山村)
小地獄温泉館(長崎県雲仙)

・・・選手なのか?
システム構成 PC:
 旧・PC9821V16(NEC)
 新:TCー500L(エプソンダイレクト)
    (2000年1月購入・その1週間後に新型モデル登場(笑))

スキャナ:GT5000WINS(エプソン)
       (いやいいかげんそろそろ新しくしたいが)

カメラ:α7700i+75-300mm(ミノルタ)
     (ボディもレンズも中古、標準レンズ(これも中古)は壊れちゃった)



刊行にあたって
(当HP名称のあらまし)

 ・・・まぁあれだ、ゲームソフト”ATLAS”の提督の報告と似たようなもんだ、
と思って見ていただければいいかと。怪物は出てきませんが(笑)

で、横にあるPSの中に今まさに入っているのが
”Neo ATLAS”であることがタイトル決定に微妙な影響を与えたこというは、
大いにありそうなことを否定するものではありません



でもってタイトル案ですが、2・3ありました。

その1”Tienの貝殻”
これは「天の貝殻(By谷山浩子)」という曲のもじりだけど、
HPの内容とそれ程合わないのと
この曲は私はそれほど好きではないという理由で却下

その2”天地図鑑”
天地無用と混同されるような気もするので却下

その3”地図をください”
「地図をください(By遊佐未森)」まんまなので却下


根本問題としてなぜ「天」が入るのかというと
それは単に私のハンドルネーム「Tien」が「天」という意味だから。
ホントは単に本名の名前部分の最初の音が「て」だからというところが出発点なんですが
んで、2番目の音の部分に相当する部分もあるのですが
そっちはかなり初期の段階から使って無かったので省略
つまりは単に”音”から取っただけで意味は後付けです

しかも以前に出席したオフ会で
「あぁ、”天高く馬肥ゆる秋”の”天”ですか」
と言われ、「そっちの方が説明しやすいからそっちにしよっか?」
とも思ってたりする(笑)



戻る