日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月

2005年2月分


 

2005年2月25日

夜にまたジョイホったらまたあいつらがいた。

つけ狙われているのでしょうか。
恐ろしいことこの上ないですね。

 

 

モリモリとたまっているがまったくもって手をつけるのが遅すぎと言うかですね。
ほんとに放置プレイの連続でありまして。

 

この前の休みにとりあえずANGRAライブ向け車用CDは作成したんですが
非常に出来が良い。
これには満足しておりますが

そのCD作成時にPCが非常に動作が不安定であった。

っていうかCD-Rのメディアの問題だったかもしれん、今思えば。

ちょっと前に50枚で千円くらいの激安メディアを買っていたんだが
それをはじめて使ったら

1枚目で焼き失敗!!

ありえん・・・

まあ、1枚20円くらいだからいっか・・・とか思っちゃうのが怖いよね。
数年前は1枚100円だったのに。
いまやDVD−Rですら激安ですからねえ・・・恐ろしいことです。

うちのPIONEERのDVDプレイヤーで再生を確認したDVD-Rを実家の
TOSHIBAのHDDレコーダーで再生しようとしたらメディア認識しなかった。
実家の富士通FMVでは認識して再生できたんだが。

TOSHIBAとPIONEERって別チームだっけー?!あ。忘れちゃった〜・・・

しかし、映画が実家では再生できずPCでないと観れなかったのは不便だったな。
大画面で見れないと意味がないっちゅー話である。

 

テレビといえば、DELLの液晶ディスプレイが欲しいんである。

19インチで88200円ですぜ。。。くぅ〜悩んでます。

これがあれば家のテレビとパソコンのCRTを排除してきれいすっきりで部屋が広く・・・
とかかなり考えていたりするんですが

やっぱり19インチワイド液晶はPCのモニタとしては画面がでかすぎて
目が疲れるかなー・・・と思っているのである。

どうやかねえ・・・

 

2005年2月24日

誕生日でした。

覚えていてくれるひとがいました。

メールで「おめでとう」と言われたりしました。

ちょっと驚きました。

 

29歳になってしまいました。

 

「訴えたいことがないんです。

メッセージのない演説家でございます。」

 

とりあえず今年の目標はなににしようか。

最近の本当に無駄な金遣いとはそろそろおさらばして

北海道での年間50万円生活のためにがんばろうかなと思います。

 

 

 

超うそやん。。

 

 

 

会社にいったらなんかいろいろと盛り上がっていた。

超ウケた。

 

 

コントかよ。

 

 

みたいなね。。

 

 

2005年2月23日

休み二日目でした。

昨日はPRIDEがありましたが今日はK-1がありました。

 

お、おもしろくない・・・(T-T)

昨日のプライドは面白かったが最近のK-1はほんとにつまらんのぅ。
K-1ジャパンはとにかく面白くないんですよ。しょぼくて。
なんか下火になってきた雰囲気がありますねえ。。。

2005年2月22日

土日出勤したので休みを頂きました。

まあ疲れているようだったので。

いや、正確には疲れていてもいなくても休みの日はひたすら寝てますね。最近は汗

 

そんなわけでひたすら寝てたわけですが
夕方外出し買い物に行きました。

買い物・・・わたしの場合ほとんどがタワレコでのCD購入になるわけですが・・・

 

YNGWIE MALMSTEEN 「UNLEASH THE FURY」

JUDAS PRIEST 「ANGEL OF RETRIBUTION」

NIGHTWISH 「WISHMASTER」

三枚ゲット〜♪

ってこの前も数枚買ったからまだ聴き込みが足りないのにまた買ってしまった。

今後時間が経つと評価は変わるだろうけど一聴した評価は・・・

ジューダスプリーストの再結成の新作はイイ!!
ライブが7曲のDVD付の二枚組みである。
CDの内容もまさにプリースト!って感じで非常に良い。
DVDの方も再結成後のライブの様子で名曲のオンパレードです。
5月に来福も決まったのでこれも逝きますから
休みますから!

イングヴェイマルムスティーンの新作は相変わらず音が篭っててイクない!!
でも弾き倒しによる弾き倒しっていう感じで非常に充実しているようです。
最高傑作!というわけではないですが
イングヴェイ好きにはこれでいいのではないでしょうか?嫌悪感は覚えませんからw

ナイトウィッシュは3月にライブ行くんでね。
アングラ目当てで行くんですが、ナイトウイッシュもフルセットのライブになるので
とりあえず二枚くらいは予習していこうかなと思ってね。
ちなみにこのアルバムはナイトウィッシュの3rdです。
日本ではまだまだ認知度(メタル界で)は低いんですがね
どうやら母国フィンランド(ソナタアークティカもチルドレンオブボドムもフィンランド)では
チャート1位で売れまくってるようです。凄いね。

ちなみにフィンランドは国民が500万人くらいしかいないそうで
その中で2万枚とか売ったりしてるようです。
チャートもメタルチャートじゃなくて全部一緒のナショナルチャートのようです。

まあナイトウィッシュは非常に聴き易くてよいですよ。
ボーカル女性ですし。
んなわけでこの前買ったアルバムも良かったけどこのアルバムも良いですね。

 

とまあ着々と春のライブ巡りのための準備を進めておるわけです。

 

一曲リフを覚えました。
荒いなー・・・

WHITESNAKE ”Fool For Your Lovin”でござる。

去年ZEPP福岡でこれを演られたときは涙出そうになるくらい感激しましたねえ。
なんせわたしが数年前。あ、もう10年近くなるのかもしれませんが
それくらい前に始めて買ったWHITESNAKEのCDは確か中古屋で買ったと思うが
それがこの曲が入ってるやつで一曲目だったからねえ。。
よく聴いてたもんです・・・

 

 

2005年2月21日

8勤務目。

さすがにつらかったので昼からにしていただきました。

後半はかなり頭痛が激しく非常疲労を感じました。

しかしながら自分の暴れっぷりは危険だなと。

そんなわけで昨日まで考えてたことを次から次に
テキトーな発言のもと実行にうつしました。
いやー・・・ふんとごめんなさいって感じでございました。

 

 

 

 


【総評】

自分が何もせず(できもしないで)文句ばっかり言ってどっか逝った人は
自分が出来ないことを他人のせいしていった・・・と。


平均をクリア出来ないってことは他の人より評価されるなんてありないのに
なぜ評価されないんですか!!!と声を荒げている人。

 

もうね、バカかと。

 


会社が悪い!とか思ってませんか?


 

自分がなにか貢献していたとでも思っているのでしょうか?
何か提供していたのでしょうか?他の人以上に。

自分が高レベルの品質を提供していたとでも??そのレベルで??

 

ふふ。。。(ってリアルな話っぽいですが、ナニカ?まあまあ、落ちが。)

 

 

偉そうな自分。
自分のことはそっちのけです。

 

自分から辞めたつもりになっていても


実は周りからは


「あぁ。彼?別にいなくても良かったからね」なんて思われてたりして。

裏では周到な戦略が蠢いているんですよ。

気づいていましたか?

 

自分の能力が低く、自分以上の能力のあるものが現れたときに


会社は・・・バンドメンバーは


「あぁ、うちらはこのままではだめだ。
あいつと一緒ではだめだ。
あいつ一緒にやればもっとビッグになれる!!」

という風になるのです。

 

そういうわけで第一期DEEP PURPLEでのリッチーブラックモア
盟友のジミーペイジLED ZEPPELINのライブで
金髪セックスシンボルのロバートプラントを観てしまったことで

 


ロッドエヴァンスではだめだ・・・orz

 

 

となり、イアンギランを加入させて第二期DEEPPURPLEとなり、
成功を収めるのでした。

ローカルバンドで何気にやっていたイアンギランは自分の才能で成功を収めたわけですが
それも周りに最高のスキルを持った人間がいたからでした。
リッチーブラックモアも歴史にその名を残すギタリストであったために
上記発言に正当性があるものとして記憶されたのでした。
(頭は若干イカれているようですがw)

 

まあ、最終的に人間関係や音楽性の違いを理由に分裂していくわけですが
基本的にはスキルが高ければ

 

「なるほど・・・」

 

 

と思われますが。

 

 

勘違いも甚だしい。

 


と言われないように注意していかないとなーと思う今日この頃。
なんせ最近むちゃくちゃ言ってますから。
自重、自重・・

 

音楽性の違い・・・

ケミストリーが存在しなかった・・・

とか言いそうですからね爆笑

 

 

映画「ロックスター」はJUDAS PRIESTの実話ネタが元ネタなわけですが
監督はメタルを愛していないのでは?という感じですね。
でもかっこいいですよ。

 

 

 

夜はお好み焼きを食べたらおなか壊しました。最悪。

いや、正確にはブルーベリーサンデーがきたのかもしれません。。。(笑)

とりあえず疲労困憊という感じですぐ寝た。

 

2005年2月20日

今日も休日なのに監禁というか軟禁?
旅行帰りのマモシまで呼び出してミポリンも呼び出してしまいました。

 

ごめんなさい。

 

いやー昨日は一人で(正確には二人でしたけど)つらかったですよ。

というわけで昨日作ってたものを数字を正確にしていきまして
きれいに仕上げました。

きれいに仕上げたら絶望感たっぷりになりまして

 

「明日からは気分一新でむちゃくちゃだな、こりゃ」と気合を入れてみました。

 

家に帰ったら03時でした(笑)

 

2005年2月19日

ついに休日返上しました。

正確には振り替えだから後で頂きますけどね。

 

仕事がはかどらないというのはああいう状況のことを言うのだろう。と。

非常に強く感じました。

しかし、ずーーーと数字見てたのでなにがなんだかわからなくなりました。

とりあえず形だけは作って終わりとしました。

2005年2月14日

バレンタインデー。

みなさんちよ子ありがとうございました。

3月には小さいお返しを忘れないようにします。

うむ。

 

 

すぐ忘れるので今回は誰にもらったか手帳に書いておきました笑

 

 

 

今テレビ見て知ったこと。

知ってましたか?

爆笑問題の太田光氏も田中氏もなんと・・・

 

 

 

40歳なんですよ。

 

 

1965年生まれですよ・・・

いやーみえませんねー・・・40歳だってよ笑

すげーなー・・・ちょっと感動しました。

うむむ。。。

 

2005年2月13日

前回更新から5年経ち、今月誕生日を迎えるため
免許更新に行ってきましたよ。

しじょーーーーに時間掛かりました。

やっぱり免許試験場は込みますね、日曜日は。
県内の人が大量に来ますから。
とにかく駐車場がイパーイ。
というか、めちゃ並んでる(−−;

朝8:30〜11:00まで受付なんだけど、
10:00前にいけるかなーて思ってたらぜんぜん危ないしねー

というわけで結局12:30過ぎくらいに終了。。。
次回はまた五年後なので早めに行くようにします。。

 

 

 

結局。

行きました。

 

SONATA ARCTICAのライブ。

 

ZEPP福岡でありましたけど。
ちょい人少なかったかも。

なのでのんびりいったものの結構前でみれました。
ギターのヤニリマタイネンの真ん前状態でしたが非常に良かったです。

そもそも高速ツーバスの縦ノリの曲がほとんどなので疲れましたけども。

予想以上に演奏もよく、ボーカルも非常に良かったと思いますよ。

次回きてもまた行っても楽しめるかも?と思いましたねえ〜。

とりあえずメタルバンドのライブ初心者でも楽しめると思われ。

 

2005年2月9日

今日はなんといっても・・・サッカーの北朝鮮戦が話題になること間違いなし?

ってなわけで。

いちおうね。

観たよ。俺もね。やっぱり明日の話題はとりあえず押さえておくってところよ。

 

・・・

 

勝ったわけだがね、個人的な感想から言うと三都主ってあまり好きではないかも。
なんかミスが多かった気がするね。
使わなくていいんじゃないか?
そんな凄いのか?
サッカーよくわからんちんやけん・・・汗

っていうかね。

久々にサッカー見た気がするんだが。

 

選手ぜんぜんわかんなかった・・・鬱。

ちょっと反省しました。

でも北朝鮮が一点返したときの連携は非常に美しかったと思ったんだがどうよ?

 

 

 

今日は新しい人々と面談?した。

しました・・というとちょっとあれだが、顔出した程度で終わってしまって残念。

途中でイタイ案件にぶちあたりましたからそれの話で。ちっちっち。

なるべくやりたいなーと思っております。

 

 

 

マイクロソフト製品で思いっきり緊急のセキュリティホールがあるようなので
さっさとアップデートすること。

おおっと。

今とってもイイコトしたな、俺は。善行ってやつだな。
間違いなく地獄から一歩遠ざかったというやつだ。
ん?天国に近づいたって言ったほうが格好がいいか?ふふ。

それにしても毎回毎回よくもまあセキュリティホールが見つかるもんですね。。。

 

 

 

 

全戦全敗のK-1?元横綱曙太郎の今年の第一戦はなんと
現役復帰するという

 

 

 

 

角田さん

 

 

だそうです。。。
おいおいおい、ちょっと待てよ。

「今年は全勝する」と曙くんは言っているようだが、ちょっと待て。

 

角田さんだろ?角田さんって言ったら身長174cmで、曙は203cmなわけで。

 

パンチあたりませんよ?届きませんよ、角田さん。

 

なんか最近のK-1てネタが真剣勝負じゃないよね?

なんかPRIDEとずいぶん方向性変わってきたよね。。
どうなんでしょうか。いいのかこれで・・・

 

 

 

観るけどね笑

 

 

 

 

そんなわけで今日もちょっぴりDTM(?)PC録音です。

元はBLACK SABBATHの曲でMEGADETHがカヴァーした”Paranoid”です。

まさにメタル!な曲なわけですが、メタルしてますかねえ・・・笑

2005年2月7日

んなわけで新しい一週間がまた始まった。
あーウツだウツだ。。。

 

MEGADETHのライブに行くとか行かないとかいう輩がいたので
CDを作ってお渡しすることにした。

MEGADETH vol.1
1.Blackmail The Universe
2.Set The World Afire
3.Skin O' My Teeth
4.The Scorpion
5.Something that I'm Not
6.Angry Again
7.Of Mice And Men
8.A Tout Le Monde
9.Die Dead Enough
10.Trust
11.Kick The Chair
12.Hangar 18
13.Sweating Bullets
14.Symphony Of Destruction
15.Back In The Day
16.Peace Sells
17.Holy Wars..The Punishment Due

MEGADETH vol.2
1.Wake Up Dead
2.In My Darkest Hour
3.Devils Island
4.Reckoning Day
5.She Wolf
6.Hook In Mouth
7.Ashes In Your Mouth
8.Hangar 18
9.Tornado Of Souls
10.Sweating Bullets
11.Symphony Of Destruction
12.Peace Sells
13.Mechanix
14.Holy Wars...The Punishment Due

vol.1はスタジオ盤、vol.2はライブ盤ということで作っておいた。
今回はもしかしたらMEGADETH名義ではラストツアーという可能性が高いため
やっぱり観にいかないとねーなんて思ったりするでやんす。

あーよく考えたら今度いったらメガデスは3回目になるのかー・・
ほかのはあまり行ってないのにね。。

 

 

そんなわけでCD作成しながらひたすらCDをエンコしまくりました。
ふー・・・
MEGADETHのアルバム10枚くらいあんだけど一応全部エンコした。
あまり意味はないが、そろそろitunesは非常に重くなってきた。
フルパワーの俺のマシンでこんなに重かったら一般人は大変だな。。なんて。

 

 

そんなわけで今日からはとりあえず日記には
1曲30秒程度やって満足して行く予定。

 

というわけで一発目は

LED ZEPPELIN の”胸いっぱいの愛を”「Whole Lotta Love」です。

 

 

2005年2月6日

MEGADETHの来日が決まった様子。

ふふ。またZEPP福岡ですか。そして四月。

とりあえず前の日記で書いたソナタアークティカは行くのやめました。
ほかの用事もあり、体調もあまりよくないため。ぷ。

といわけで四月は平日だろうが休みとって行きます。ごめんなさい。
2ヵ月前から行っていればいいでしょうがに。

くれぐれもWildheartsみたいに直前で来日中止みたいにならんように
して欲しいもんですな。

 

そんなわけで今日は久々(?)にCDを買ってまいりました。

3月に観にいこうと思ってますANGRAのライブなんですけどね
なんとNIGHTWISHとのカップリングだったんですねえ。。
NIGHTWISHは前座扱いじゃなくて、ANGRAとまったく同じ条件での
フルバージョンでのライブってことで
豪華二本立てだったんですねえ。。知りませんでした。

そんなわけで実はNIGHTWISHのアルバムは持ってなかったんで
1枚買ってきました。

最新アルバム「ONCE」。

それとANGRAの一つ前のアルバム「REBIRTH」

それとMASTERPLANのニューアルバム「AERONAUTICS」

最後にWildheartsのライブCDを。

一気に四枚も買ったらお金なくなりました。

ATMはすでに閉まってましたのでほんとにお金なくてびっくりです。

 

最近はとにかくスピードメタルづいてるわけですが
ほんとにこんなのばっかきいてても

一人悦

としかいえない状態ですねえ。。ぐふふ。

 

 

 

今日は久々に台所を使ってみました。

餃子と湯豆腐を食べてみました。
白菜食べ過ぎてあきました。
でもまだ半分残ってますよ。。。どうするべ。。また明日食べよう。

 

 

BURRN!の3月号が出てたので買いました。

今月のポスターはデイブムステインでしたねー相変わらずかっこいいじゃないか。

2/23にはどうもメタル系のCDで聴きたいやつが大量にリリースされる様子。

写真を見る限りイングヴェイマルムスティーンが少しダイエットに成功したように見える。

ついに自分を制御することを覚えたんでしょうか・・・汗

 

 

 

Half-Life2という洋ゲーの超有名作品を教えていただいた。
とりあえず買う前にデモがプレイできるっつーんでダウンロードするべしということで
教えてもらったんですけどね。

 

 

 

751MBって。

 

 

でかすぎやしませんか?
でものくせにCD1枚分以上あるように見えてなりませんけど?汗

ダウンロードしましたけどね。1時間半かかりました。うちのADSL1.5Mでは笑
(ダウンロード長いので寝てましたよ・・ふんと)

 

 

ああ・・なんて気味が悪いんだ・・・
バイオハザードみたく不気味なゲームなんだろうね。。。

って、ちょっとしかやってないんだけど
よくわかんなくてすぐやめちゃったよ笑

なんせ3Dゲームはすぐ画面に酔っちゃうからさ〜・・・
この日も体調悪かったからちょっとやってたら頭いたくなっちまってね。。
体調のいい日にやってみようとおもっとります。

 

 

 

2005年2月2日

おっとぉ。

また更新せずにほったらかしてましたら月が変わってました。
もう2月です。
2月になったとたん大寒波だすよ。
今月は私の誕生日がやってきますから。
プレゼント待ってます。

 

パイレーツオブカリビアン

やっとみました。DVD(もちろん焼いておきました。)

面白かったよ。

スクールオブロック

これは映画館で見たんですけどDVD借りてまた見ましたよ。(焼くわけよ)

これってばやっぱりハードロックなんだよねえ。
バックで流れる曲がハードロックの超有名曲(?)とかそういう感じなんすね。
まあ、基本的に主人公がむさくて、基本的にだめ人間てので
最初のほうは嫌悪感を抱くんですよねえ。ふふ。。
なんつってもギターの弾き方があまりに音とずれ・・いやいや。
そこがいいんでしょう。

まあ見たことない人はどちらもお勧めですよ。
楽しめるんではないでしょうか。

しかし、パイレーツオブカリビアンも、先月見た「トロイ」も

「ロードオブザリング」のレゴラス王子、、いやオーランドブルームなわけです。
結構でてんだね。

 

 

職場でのウネウネ度といったらないですねえ。。2月に入ってからというもの。

 

予想通りといえばそうなんだけどね。。ちぇーっ・・

 

 

今月は免許の更新にいかないといけません。
5年ぶりですわ。
近場の試験場は第二日曜日しかだめなんだとさ。
忘れずにいかないといけません。

そしてその日はSONATA ARCTICAのライブがあるんでいきたいんですけど。
まだチケット取ってません。
誰か一緒行きませんか。


暇な人どうですかね〜ふんと。
13日の日曜日の夜なんすけどねー福岡で。

やっぱ誰も行きたがらないかねえ・・・

「スクールオブロック」やら見てたらライブ行きたくなるわけです。

メタルの。

 

 

 

 

 

 

北欧メロディックスピードメタル”の雄、

 

 

 

 

 

 

 

 

略して

 

 

 

 

 

 

 

メロスピ

 

 

 

 

 

 

フィンランドのソナタアークティカなんて。

でもねー今のメタル界ではとっても有名なんですよー

日本でバカ売れしたんですから。

あ、バカ売れつっても数万枚くらいでしょうけどね・・・シクシク。

 

 

 

 

人気曲その1:Wolf&Raven

人気曲その2:Blank File

 

 

 

 

うーん。

いいね、ツーバス。

いいね、この爽やかな?感じ。

 

 

 

ライブだとこうなる。Fullmoon

 

「フルムーン!」ってとりあえずいっておけばいいわけでw

 

 

 

ふーむ。。。

 

ヴィデオクリップなんてのもあるんだな。。Wolf&Raven。(注38MB。)

あ、はじめてみたw

ギターとキーボードのバトルもたっぷり?!

ちなみに若きギターヒーローはヤニ・リマタイネン!!

 

 

 

 

 

ちなみにね。

今、メタルは北欧よ。フィンランドが熱いわけよ。

 

 

 

 

 

興味ない

 

 

 

かもしれんけどね・・・フフフ