日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2005年12月2006年1月

2006年2月分


 

2006年2月17日

俺の言うことは正しい

俺のなすことも正しい

 

とは曹操のセリフか。。。

 

O型なんでしょうかね。。

なんでかっていうとまた三国志読み始めたからであります。

 

そういえば「三国志占い」なんてもんがあったなー・・・と思いつつ鑑定してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふ・・・韓徳か。。。。

 

 

で、誰それorz。。

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

最近なぜかまたマイケルジャクソンがBGMですよ。寝るときの。

ビリージーンとかビートイットとかがいいね・・・

 

 

2006年2月16日

お休みだったのでお土産を買っておいたので実家に帰りました。

 

脳トレやってもらったところ

おやじ:55歳

おかん:46歳

おねえ:39歳

でした。

妥当なところって感じでしょうか。

でもまあいきなりやってこんな感じなんで何回かやれば

すぐに若返りそうな感じでしたよ。

 

 

赤のDSはもう生産されてないってことなんで

ヤフオクとかでみてたらフツーに二万超えてますねえ。

DSliteが出る頃に売り払って買い換えようかねえ・・・ハハハ

 

 

車がえらい汚れておる。
休みの日に雨が降るから最近洗えてないのですが。。

あーちょっとカーショップっつーかトヨタにいかないといけんかも。。

そろそろオイル交換もしないといけないんだった。。

 

 

2006年2月12日

3連休最終日でしたが

DSやったりしてました。

夜は鍋食いました。

 

 

しかしマリオカートの風船バトルはおもしろいですな・・・

 

2006年2月11日

いやぁ。。。

昼間からいろいろ見て回ったりしたんですけどねー

売り切れまくってるんですね、ニンテンドーDS。

 

秋葉原では中古が20000円超で売られてましたけども、

こっちでも全然売り切れ。

まあ、もうすぐ新型が出るってことなんですけど。

 

あきらめてたそのとき夜中に行ったお店にありました。

 

 

 


というわけで赤色のDSをゲットしてしまいました。
ゲームは「もっと脳トレ」「マリオカート」です。

ちなみに脳トレは既に20歳出ちゃったのです。。。

でも数字のときは強いんだが、漢字覚えるときになると途端に30歳過ぎてしまいます。

うーん・・・

 

2006年2月10日

朝起きたら既に城主たちは仕事に行かれておりました。

いろいろしてもらってすいません。助かりましたm(__)m

 

そんなわけでもモソモソと起きて

ひげちゃんと秋葉原をウロウロしてきました。

 

 


どどーんと。
秋葉原には超でかいヨドバシが出来ておりました。
いやー・・・でかいし。

 

ヨドバシの中になんかしらんがタワレコがあったんで
BURRN!やらCD&DVDを三枚程度購入しておきましたが・・・笑

 

その後は秋葉原界隈をひげちゃんに案内してもらいつつ
なんやらかんやら見て回りましたが
昨日一昨日の疲れからか結構つかれてもうたので

残りの時間はゲーセンで何故かスト2対戦して遊んでしまった笑

いやー・・・久々にやりましたけどね。

ゲーム自体は今となってはショボイが対戦は面白いってわけです。

 

 

そんなわけで時間になったので羽田にいったところ
スカイマークが遅れてたので
出発が20分遅れてしまったため、博多で乗る予定だったJRも遅れたんで
自宅に帰りついたのは23時でしたとさ・・・

 

 

2006年2月9日

今日も研修で9時→15時までありましたが

その後は城主やひげちゃんと会うために新宿に向かいました。

 

しかし時間が結構早いこともありまして

小田急やら新宿西口界隈やらをウロウロしておりましたが

ひじょーに疲れました(−−;

 

新宿西口にある”AIRS”っていうブート屋さんは数年前行ったことあったんだが

久々に行ってみたら店の場所が変わってた。。

とりあえずなんも買いませんでしたが。

 

 


そんなわけで城主と落ち合った新宿西口。

 

 

そうこうしているうちにひげちゃんとも遭遇しまして城主宅へ。

 

 

鍋をご馳走になりました。

 

 


そんなわけで城主宅で鍋。

 

 

 


ひげちゃんとなっち。眠そうです。

 

 


相変わらず酒には弱いひげちゃんはもうこんな感じで眠りこけました。

 

 

そんなこんなで鍋を堪能したり、

ひげちゃんにニンテンドーDSを叩き込まれたりして鍋パーティは終了した。

 

2006年2月8日

東京に研修で出張してまいりました。

いやぁ。。。

 

朝4時起き→施設到着11時→研修1時半開始→終了夜中12時過ぎ・・・

 

って。

夜中1時までやってるチームも結構ありましたが。

しかし、とにかくつかれましたよ。

なんであんな辺鄙なところにあんな施設があるんだろうか。

 

辺鄙だからあんのか。。汗

2006年2月4日

昼過ぎ(2時過ぎてた)に出かけようとしたら・・・

車が真っ白に雪で覆われてました(−−;

ていうか天気いいし、他は全然雪なんてないのに俺の車だけが。。

 

マンションの影に隠れてまったく日があたらない場所に停めてるから
あったかくならんで雪が全然溶けてなかったのです。

雪かきして走りましたが

はっきりいって、どこの田舎の山奥から出てきたんだ?ってくらい

他の車はまったく普通なのに自分だけ雪乗せて走ってました(−−;

しかし、雪が降ると車が猛烈に汚れるからいやだねえ・・
また洗わないと。

 

 

買い物しておきました。

なんか寒いから毛布とか電気カーペット(いよいよ敷こうかと思いまして)のカバーとか。

なんやらかんやらナフコで購入しましたが1万円くらいですんだ。

部屋があったかくなってまいりました。

 

 

「ラジオの時間」がテレビでやってましたので観ました。
観たことなかったんですよねえ。

この前「THE 有頂天ホテル」を観て面白かったので同じような面子のこの映画も
面白いのかな・・と。

感想は・・・ま、まあまあ面白いってところでしょうか。

有頂天ホテルの方が面白かったですな。

 

今週は今日だけが休みです。

明日はまた当番で出社になっておりますから。(やだやだ。。)

 

 

来週は出張で東京に行ってまいります。

 

 

2006年2月3日

あさっぽら体調悪くて少し遅れていきました。

また、、問題が・・・ウワーン。。。しょうがないっす。

最近こんなんばっかりですな。

一度帰ったのに呼び出された。これもしょうがない。

 

夜は黒崎で飲んでみました。
飲み会も結構久々のような気がしますな。

帰るころには雪がつもったりしてましてびっくりしたので
そこら辺にいる人たちに雪を投げつけて帰りました汗

 

気づいたら2時くらいになってたのでかえって即ねた。

2006年2月2日

とりあえず提出完了。

なんとかなるもんです。

皆様の協力のおかげですよ。

 

IE7をいれてみた。

なんか使い勝手がIEっぽくないというか、firefoxみたいな感じなんだが?
気のせいでしょうか。

不具合とかもいろいろありそうなんで危険ですけどね。
いちおうタグブラウザになりました。
結構重たい気が・・・。

まあ、正式版はまだまだ先でしょうが、正式版もバグばっかりだろう。。

サポート範囲が広がるからウザイよね。。。ウヘヘ。

だから今のうちに触っておくということです。

 

2006年2月1日

二月になりました。

しかし、2006年もあっという間に一ヶ月過ぎました。

今月はまたこりゃ大事な月ですよ。

なんせ私の誕生日がやってきますよ。。

あーあ。

プレゼント希望。