使用中の素材は
ここ

Click Here!

Click Here!

駅前探険倶楽部



Click Here!

大陸(上海)へ行ってきました! その時の写真・独断と偏見に満ちた感想などです。
よかったら、ご覧下さいませ(@_@)
ひとまず、写真と簡単な説明をUPさせていただきました。
まだまだ沢山の写真があるのですが、容量制限が・・・追加検討中です・・・
感想等は後日追記していきます・・・いつ完成するかは未定です(汗)

上 海 紀 行
2002.2.16〜18
ホームページエリアの容量制限があり画質を落としてあります
写真の画質があまりよくありませんが・・・何とか分かるでしょう?

一日目・・・いよいよ上海へ・・・
乗っていった飛行機(中国東方航空)
狭い・・・何故か「喫煙席あり」
途中揺れる揺れる・・・(@_@)
機内食(軽食?)
往復とも全く同じ内容でした
まるで・・・「ウサギさんの食事」
上海着陸前、上空より見た住宅地
それにしても低空過ぎない?
到着後、
荷物を待つ・・待つ・・待つ・・来ない!
空港の出口にて
本場?の赤帽さん発見!
空港を正面から
お決まりで「上海(シャンハイ)
の文字を証拠としました(笑)
空港〜市内へ
途中 建設中のビルの多いこと・・・
中国は元気だ!
途中見つけた
「リヤカーにダンボール満載の男性」
量が半端じゃない・・・自転車で引いてます
旧正月に賑わう市内
2月16日
この日、ここは、正月真っ只中なんです
ちょっとヒマそうな露天売りのおっちゃん ここも新しいビルが建設中
ちょっと走るとそこらじゅう工事中だらけ
20年位前の日本がここにある

絹製品専門店にて
絹製品展示コーナー
王宮時代を感じさせる衣類がありました
これが絹糸の束
綺麗なもんだ
蚕の繭から糸を紡ぐ工程が実演されていました
ちょっと、疲れた顔の従業員さんでした
布団の綿はこうして広げます
四人ががりでタイミングよく引っ張ります
それを何層にも重ねて完成
大変な作業です
反物もこうしてみると芸術作品
チャイナドレスもこれから出来ます
絹製品(衣類)の展示即売コーナー
綺麗でした

店内観光用ファッションショー 美人揃い
専属モデルさん?
やっぱチャイナでしょう(~_~;)

絹専門店を出てバスまでの風景
家具専門店らしい
それにしても、広そうで大きい
日本の百貨店位の大きさ
多分、職業訓練学校?
オートバイがいい味出してます

途中下車したところの風景
百貨店らしい
ポイント還元の垂れ幕がなんとも・・・
銀行のキャッシュコーナー
写真には写ってませんが
左側に受付らしきものがあり
休日なのに受付のおねーさんと
ガードマンが居ました

一日目の夕食(海鮮料理)
今日はここで夕食
海鮮料理の超有名店らしい →
楽しみだ(^○^)
今夜の食事フルコース(感想は後日)

ビールと前菜

前菜(一通りとりました)

茹で海老

豆腐のスープ

白身さかなとチンゲン菜

蟹の炒め物

鶏肉?の天ぷら

チンゲン菜と銀杏

正体不明の魚の姿煮?

ホタテ

たまごチャーハン

しょうろんぽう

杏仁豆腐

なぜかスイカ

東方明珠タワーを望む夜景 東方明珠タワーから右へパンした夜景
東方明珠タワー内の獅子像 上海国際会議中央(センター)

2日目 水郷の街「朱家角」
途中の風景
何かの店?工場?
(漢字?が読めない)
上海市内からちょっと離れると・・・
貧富の差を実感
朱家角近所の風景 郵便局らしい
ここは病院らしい 駄菓子屋?のばあちゃん
いい味出してます
ご存知「コカコーラ」
確か三元(約48円)
下町のタバコ屋さん
いろんなタバコがありました
必死に逃亡を謀る
放流用のカメ(笑)
放流後また捕まるんでしょう
放生橋では
生き物を放流する習慣があるそうで
洗面器を持って観光客に売っていました
最低一元〜中身によって
価格が違うみたいです
観光用の遊覧船?
福岡県柳川市の川下りと同じ・・・
橋の上から一枚
「ちまき」を売るおばちゃん
でかい「ちまき」でした
ほんじゃまか石塚似のおばちゃん(笑)
井戸端会議中
水郷の街らしい商売
船で魚を売っていました
ご近所でしょうか?
楽しそうに談笑中
さすが中国!
鯉?ひょっとしてライギョの干物作成中
牛乳配達用の箱発見! 初等?・・・ひょっとして小学校? 町並み・・・
看板の漢字が日本語だったら
日本のどこかって感じです
公衆電話発見!
当然、かけてみる勇気はありませんでしたが
いじりました(笑)
広い!広い!とにかく広い
石畳の広いこと・・・・

上海市内観光(これで下町の商店街)
発 見 !
ランジェリーショップ(笑)
大胆なディスプレイに感心<おいおい
結構中国らしいでしょ!
東京の歌舞伎町
新宿コマ劇場前って感じ
それにしても人が多い!
初詣の明治神宮以上かも・・・
超有名?な
飲茶(やむちゃ)専門店らしい
ここで昼食
サントリー(三得利)ビールだ! 食事後、また人ごみの中へ・・・
日頃歩いていないから
疲れる疲れる・・・・

ショッピング
ここも百貨店
この手のショッピングセンターが乱立している
店内(1F)を隠し撮り?
中国の人々ばかり(当たり前か・・・)
我々は4Fへ(観光客専用らしい)

上海雑技団
コマ?を操る少女 洗面器を使った
コミカルな曲芸
ちょっと違うぞ
曲芸 皿回し
グラスを使ったバランス芸 力技+バランス
頭にドンブリを乗せてます
このおやじ
いい味出してました
コミカルマジック
力技!
男性二人と女性一人による
組み体操?
これが一番凄かった!
軟体少女?
両手両足で座布団風を廻しています
口だけで体重を支えています!
Click Here!Click Here!
Click Here!Click Here!
BLOG

このホームページは、IE6で動作確認済です。
IE以外では間抜けに表示されるかもしれません・・
文字サイズは出来るだけ小さいほうがよろしいかと思います。
XGA以上推奨です。 
BBS
 
☆フリー素材等を使用しておりますが、
  使用している素材について著作権等に触れると思われる場合は、
ご連絡下さい。 削除等対処いたします