韓国・釜山旅行[8月21日(木)〜23日(土)]

夏休みを取って、おゆきと韓国の釜山へ2泊3日で行ってきました。
今回のメインは韓国料理とナイトスポット(?)です。

|1日目|2日目3日目

1日目
朝、9:30のビートルで出発。45分前よりチェックインできます。船に乗ると思ったより揺れて、おゆきの酔い止めをもらいました。船が動き出すと、そんなにゆれませんでした。

←は、すれ違ったビートル。

約3時間で福岡から釜山に着きます。
港についたら、ガイドの張(チャン)さんがお迎え。
課長のミンさんが運転で、龍頭山公園へ。
これは、龍頭山公園のタワーからの景色。
家がぎっしりです。
タワーの外見。
国際市場をうろうろして、お腹がすいたので、冷麺のお店へ。
冷麺は専門店で食べる方がおいしいということで、日本のラーメンと同じだなと思いました。
お店は元山麺屋というところです。
←ビビン麺と水冷麺。

国際市場はいっぱいお店があります。
まとまって、扇風機の店や、靴の店、かばんの店などがあります。
日本語で呼び込みをされる通りもあります。
ちょっと怖い〜。
車は入れないけど、バイクが走っているので、バイクに要注意。
チャガルチ市場
海産物の市場です。日本語はあまり通じません。
チャガルチ市場。
これはとうがらし。日本のより大きい。ししとうより大きいくらい。
今回は自分の勤めてる旅行会社を利用したので、韓国担当の人が連絡してくれていて、韓国の旅行会社の課長のミンさんが晩ご飯をごちそうしてくれました。

←右がガイドのチョンさん。きれいな人でした。
豚のバーベキューは、ほんとにおいしかった!!
野菜やお漬物と一緒に食べるのがおいしい!
絶対また食べに行きたいです。

もうおなかいっぱいというときに、大根麺というのを見つけて、「どんなのですか?」と聞いたら、「じゃあ頼んでみましょう。」となって、「ちょっとだけ…」と言ったのに、麺は人数分出てきた。頑張って食べたけど、残してしまいました・・・。
泊まったのは、釜山観光ホテル
ランクは一番下の安いのにしたけど、普通にきれいなホテルでした。写真撮り忘れました。。。
トイレに行きたくて、とりあえず部屋にもどったら、二人ともベッドの上に転がって、動けなくなってしまった・・・。そのまま眠りに落ちて、気付いたら2時でなんとかシャワーだけ浴びてねました。ナイトスポットを実行することもなく、1日目が終わってしまいました(涙)。

2日目travelトップへ

-----------------Copyright © 2005 mil's kennel, All rights resarved.-----------------