【先輩からの大学(高専)生活体験談】

 

進学を考えていらっしゃる高校生の皆さんは、“大学についてのリアルな情報を知りたい“とお考えだと思います。たとえば

     実際に大学生の皆さんがどのような、また、どのように勉強をしていらっしゃるのか? 

     大学入学後の生活というのはどうなのか?(キャンパスライフやプライベートな時間の過ごし方等)

といった内容には大変興味をおもちだと思います。

こうした情報は大学が発信する公式ホームページからはなかなか得にくいものです。

 

川村理系塾ではそういった情報を、塾を卒業された先輩方やその友人のお力をお借りして、集めていく企画を考えました。徐々にしか文章は集まらないと思いますが、これから大学選びをされる皆様のご参考にしていただければと思います。

 

謝辞:この企画を行うに当たり、ご協力してくださいました(今後ご協力してくださる)、皆様に感謝申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします。  川村理系塾 川村千誉志

 

 

以下の大学学部名をクリックしてください。(当面文章が少ないので、いただいた順番に掲載していきます)

 

番号

大学学部名等

国公私立別

掲載年月日

情報ご提供

備考

1

佐賀大学 農学部

国立

2012.6.12

Y.M 様

 

2

 防衛医科大学校高等看護学院

国立

2012.6.20

T.T 様

 

3

 北九州市立大学

市立

 2012.7.9

複数名 様

2

  4

 有明工業高等専門学

国立

 2013.2.6

M.K 様

 

 

【トップページに戻る】