日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月

2004年4月分


 

2004年4月25日

氣志團の新しい曲がIRON MAIDENっぽいらしい。
いや。
ぽいというよりパクリだとかなんとか。
聴いた方が言われていた。

んー・・・真面目に聴いたことないからわかんねーや笑

つーか新曲なんて一度も聴いたことなかったな。そいや。
よく考えたらIRON MAIDENも何枚かCDはあるが

”聴き込んだ”ってのはないんだよな。

GWに”スクールオブロック”を見たいですな。あ。来週か。

たしか4/29公開だったからレイトで観にいきたいなと。

 

明日以降もこうやって日記更新していかんとねー。。。
疲れて寝てちゃいかんわけですよ。

 

2004年4月24日

長い間更新してませんでしたね。
ああ。前回は4月3日ですか。
恐ろしいくらい空白期間て言う感じですね。

実家に帰ってみまして。
髪切りたかったんですけど。
まあ、それ以上におかんの会社からお払い箱になったPCを貰ってきてるということで
壊れているらしく起動しないとのことだったんすけどね。
面白いから貰って来いといって一式貰ってきてもらってたんすね。

んで。

家に帰ったら大量の少年マガジンとジャンプがたまっておりました。。
あぁ。。もうダイブ帰ってなかったんだな。。と。

取り急ぎマガジンとジャンプを読みまして。それからPCいじくりました。

電源ON。

とりあえず起動はするようだがハードディスクがおかしい。OSが立ち上がりません。
「ハードディスクが故障ですね。。」ということで交換すれば動くようです。
ばらして中を確認。

アスロン700MHZ(今では懐かしいロムタイプのCPUであった。。)
メモリPC100 512MB
ハードディスク 40GB故障
DVDドライブ。。。

そんなスペックの富士通FMVでした。

中を見て感激したので、とりあえず実家のPCはセレロン500MHZくらいなので
メモリも多いし、そっくりハードディスクだけ入れ替えることに。。。

ハードディスクを今使っているものと入れ替えたら無事に動きました。
かなりドライバを入れていかないといけませんでしたが
ネットに繋がるから楽チン。
っていうかうちのフレッツ1.5Mが遅すぎる。
親に話してたら”Bフレッツ”に興味をしめしていた。
そのうち引けそうだな。。

そんなわけでデスクトップPCをバージョンアップしてあげたので満足そうである。

実家にはぼろいディスプレイ2台とぼろいPCが何台か残っている。。。
オークションでさばきたいなぁ。。。
実家に戻ったときにやろうかな。
っていうかディスプレイが平面だった。。俺のよりいいじゃないか。。(−−;

もう一台古いVAIOノートがあるんだが、これの動きがしこたま悪いらしい。

そりゃそうだ。MMXペンティアムの266MHZでハードディスクは3.2GBしかないわけで。
そろそろ買い替え時ではないか?と思うね。
もう五年以上使ってるのではないでしょうか。。。

 

さてさて、最近は珍しく読書したりしてるんですけどね。
とても字が大きくて(w)読みやすいんですがそれでも全然進まないわけで。
まあ、本の内容もプライベートでも仕事でも同じような内容で。。汗
もうすぐ読み終わりそうなんだけど貸して欲しい人がいるようなので
貸してあげる予定です。

 

ここんとこ連日連夜で居残りやってたもんで体もグッタリしてました。
休みだったのでグッタリ寝てたらほんとにグッタリになってしまいました。
いやー疲れてるのね。。大してなにもしてないのに。

「支援だー!!!」

とかいつも言ってるわけですが、
生ぬるいことはもはや言っておるレベルではないのです。
と、自分に言い聞かせておるわけですがなかなか難しいようです。

一本螺旋の外れている私なんぞはまだしも、
普通の常識人はそろそろ精神的に病んできたようです。
ええ。

 

2004年4月3日

昼過ぎまでずーっと寝ておりました。
特に何もしておりませんが
一週間の疲れを癒すにはこれくらいグッタリしとかないといけないものなのでしょう。
っていうか昨日遅くまで酒飲んだりしてたしね。

ジャイアンツは弱いね。
タイガースに連敗しておる。開幕から。
明日も負けるのではないでしょうか・・・

休みだったので久々にギターを触っておりましたが
やはり週に何度も触らないような状態だと一向に上達しないどころか
どんどんヘタクソになっていくんではないでしょうかね。

それにしてもロック式ギターのくせにアーム使うと思いっきりチューニングが狂うから
未だにアームは外して、ブリッジが動かないように使っているのはいかがなもんかと。
誰か直してくれないかなあ。。
っていうか買ったときからやん。どーなっとんってかんじね。

2004年4月2日

合同送別会でございました。
時間通りに行く予定だったのになんだかんだでかなり遅れて行ってしまいました。
すでに皆さん飲み食いはあらかた済んでおり
腹を出して談笑モードです。
そんな中に強引に飛び込んでいきまして注文して食ってみましたが
直ぐに時間がやってきてしまいました。

一言述べよ。

といわれましたので述べてたんですが、酒なんぞ大して呑んでないから
めちゃめちゃ素面だったのに感極まってしまいました。
自分よりも周りの人がびっくりしたのではないかと思いましたねえ。

2004年4月1日

四月になりましたけど、「絵に描いた餅」というのはああいうことを言うんだな。。
というのが凄く身に染みて悲しくなってきますが
そんなことよりもなんだか予想通りの展開になってきて
パンパンだなー・・・という感じです。

体調はイマイチ治りが遅いんですが
それでも徐々に回復してきているのが分かるのでちょっと助かったな。と。