日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2005年12月 2006年1月 2006年2月

2006年3月分


 

2006年3月26日

どうやら。

ドバイWCに出走したカネヒキリは5着に敗れたそうです。

 

しかし。

別のレースに出たハーツクライが見事に逃げ切って3億5千万くらいの賞金を

ゲットした模様。。

 

日本の馬も強くなりましたなあ。。。

 

 

 

2006年3月25日

なんとなく新北九州空港に行って来ました。

 


これ。外観。

 

第一印象。

小さい・・・orz

 

って、そりゃそうか。前から小さかったもんな、北九州空港。

しかし、飛行機に乗る人よりも興味本位で見に来てる人が異様に多いし。

そう、わたしのように、、、

 

 

 


入ったらすぐにいます。噂のメーテル。
なんなんだろうか。。。みんな写真撮ってましたけど。。変なの。。

 

 

 

 

 


そしてこちらも噂のスターフライヤー。
なんかね。。あんまり人いないんだよ。ほんとに。
全然登場手続きしてる人がおらん。

JALの方には少しいましたけど。。。

 

 

 

 

 


そんなJALの飛行機。。。よく見慣れた機体ですな。。。

 

 

 

 

 


キター!スターフライヤーの黒い機体が飛んでおりました。。

 

 

 

 

 


到着してから滑走路を戻ってくるスターフライヤーの黒い機体。

 

 

 

 

 


スターフライヤーのケツ。。SFですな。

 

 

 

 

 

 


寒いんで足湯に・・・ということで展望室?つーか3階にあるわけだが。
なんと3Fは優良なんですよ。100円取られます。。。

 

 

 

 

 


足湯の説明・・・温泉・・・って人工かよ・・・・当たり前か。。

 

 

 

 

 


もう我が我がと足湯に浸かりまくる市民。
なんかね、お湯が流れているわけではないんだが。。。
こんだけ見ず知らずの人がつけまくっているお湯なんでちょっと浸かる気が失せました。。

 

 

そんなわけで肝心の飛行機自体の利用者がとっても少なくて
とっても気になった北九州空港でしたとさ。。

 

 

 

2006年3月19日

ひたすらDVDみたりテレビみたりしてましたが。

WBCはいい勝ち方しましたねえ。

福留の起用がモロに決まったりしてました。

観てて面白かったわけですがテレビ中継に関しては途中でゴルフに変わるのはどうかと。

 

阪神大賞典はディープインパクト圧勝してました。

スプリングステークスでの二歳チャンピオンフサイチリシャールの負け方が
あっさり過ぎててもう終わりか?みたいな感じです。

土曜日はフサイチジャンクが四連勝ですなあ。

これは皐月賞で人気になりますねえ。。

 

来週はドバイワールドカップです。

カネヒキリはどうなるでしょうか。

一着賞金は 5億円 ですよ。

 

ちなみにジャパンカップは日本では最高賞金で2億五千万です。

 

 

2006年3月18日

 

家に帰るときに樹を見たら・・・

 

 

 

 

桜が・・・

 

って一つしか咲いてませんでしたよ・・・

今月末は花見の予定ですがしっかり咲いてくれるんでしょうか・・・?汗

 

 

コンタクトが切れたので買いに行きましたが

相変わらずのおもてなしぶり。

じじぃばばぁが勘違いして大挙してやってきとるわけです。

金をむしりとってはいけません。

 

 

 

2006年3月13日

疲れたときには。

 

 

 

ポーション。

 

うーん。

普通にスーパーに売ってたよ。。

小さいのに200円くらいしましたが。。

まだ飲んでません。

そのうち焼酎を割ってみましょう。ポーションで。

 

 

ちなみに最近FFWやってます。

 

 

2006年3月12日

 

メガネ久々に変えましたよ。

 

 

 

こういったメガネははじめてなんですけどね。

似合ってますかね〜

イメージ変わりましたかね〜

 

しかし、性格までは変わりませんよ。。

 

「メガネ変えて性格もなんかやらしく・・・」とかありませんから。。

 

 

 

 

2006年3月6日

夜は来年度の話を。

ちょろっとやったら終わった。

んが。

別に改まって集まる必要もなかったのかも・・・

しかし、今週はちょっとなかなか帰れなさそうですな。
そいや月末の東京行き監禁はどうなったんだろうか。いきたくないんだが。

 

あー・・・変なストラップとバッヂが来てた・・・あれ、、すんのか?(−−;

 

 

 

 

「シービスケット」を観てたが

飯食ってすぐだったので眠くなったので途中で寝た。

 

あれ?

面白いっていう噂だったが途中まで観たところかなり眠かったんだが・・・・

 

一応取り込み済みなので返却。。

 

 

WHITESNAKEのライブDVDついに国内版発売決定!?

うーん。。

HMVではこれで3度目の正直!ってことで大々的に宣伝してますが

過去2回はすべて流れて笑ったけどなあ・・・「ごめんなさい」って。

ダグアルドリッヂとレブビーチがギターってのはZEPPで観たが非常に良かったし。

買うしかないでしょう。

 

 

 

最近弦交換をしてまたストラトを弾くようにしたんだが
ノイズがひどーい・・・

ストラト→GT-5→GuitarPort→PCって組みあわせはダメなんかね。。

まずCRTからのノイズを思いっきり拾ってるんだが。。
電気カーペットのノイズも拾ってそうだし。。
シングルピックアップはDTMには向かないんですかねえ・・やっぱり。

 

2006年3月5日

六連勤の後の一泊というかお休み。

ぐだぐだしておりましたが夜になり急にDVD鑑賞ラッシュ。

映画館で観たが「頭文字D」をざっくり観る。

ついでに

「タナカヒロシのすべて」ってのを観る。

たぶん超マイナー。

おれもこんな映画があるのを知らなかった。

 

 

ええ。

 

主演:鳥肌 実 です(笑

 

あうー・・・鳥肌中将の映画があったなんて知りませんでした。

ダメダナーオレも。
しかもDVDレンタルがあるなんて。

なんか話はよくわからんが、ひたすら不幸で最後に少しだけ幸せがきて・・・

という内容。

まあ、鳥肌中将のいつものネタを期待して観ると全然違っててアレなんですが

ふつーに役者やってまして。

変な映画ですな。
2時間ボケーと見るぶんにはいいんではないですかね。
周りを固めてる俳優さんたちは有名な人ばっかりですしなあ。

 

オススメ映画ではありませんけどね。

 

 

2006年3月4日

六連勤の最終日です。

ひたすら来年度のことを考えておりました。

 

2006年3月3日

三月三日だからひな祭りってやつだったです。

ちなみに昼飯食べに外に出るまですっかり忘れてました。

朝起きてテレビ見ているときは

「そういや今日はなんかの日だったが。。なんだっけ・・・」という天然ぶりでございました。

 

 

最近の昼飯は駅の付近の日替わり定食500円ですが

その近くに新しい定食屋が出来たわけですが
ここのてんぷら定食も630円とリーズナブルの割りに目の前で揚げてくれるんで
非常にいい感じである。

まあ私としてはあの韓国料理屋や変なクソ仙人の店なんぞには二度と行かないため
選択肢が狭まっているわけで迷惑をかけておる。というわけですが。。

 

なんだかバタバタしてひたすら謝罪しておりましたが
日本語ってのは難しいもんですな。
しかし、あんな感じ悪くしなくてもいいんじゃあないかと思った次第ですが
基本的に自分も感じ悪いからお互い様か?なんて。

後半はいろいろと来年度予算作成のために数字をひたすらいじってました。
大枠は出来上がってきたので後はちょちょいといじくり倒して
土曜日には出来上がるかしら・・・いや、ある程度作っとかないと間に合わないんだろう。

そんなこんなしてたら店長に誘われるがままに居酒屋で飲んで帰ることに。

毎回血液型トークで盛り上がるわけですが
結局のところ B型 の人は変だ。 ということで片付けられている気がするのは
気のせいなんでしょうかねえ・・・

 

2006年3月2日

検定合格しとった。

まあ、検定つっても社内検定だからねえ。

なんか成績は結構よかったらしく、社内っつーか親会社も含めて全国2位だったようす。
まあ、全国つっても100人くらいなわけですが。
筆記は10位くらいで、実技が2位だったわけですが
解答が知りたいんだけどね・・・自分がどこで間違ってるのか修正しないといかんやろ。

認定証とバッジ?が送られてくるらしいんだが
装着せないけんのでしょうか・・・いやなんですけど・・・って言ったら怒られるか。

でもこれ受かったところでなーんにも恩恵を受けないんですけど。
数千円でも上乗せしてくれるような話だったらもっとみんな頑張るのかもしれんが
「特になーんもなし」だと・・・
というのは形態の問題なんでもらえる人はもらえるから頑張ればいーんじゃあないでしょうか。

 

 

さて。

 

先月誕生日を迎えましたので私もひとつ年を重ねました。

それだけですよ。

 

誕生日の翌日は「県庁の星」を観て来ました。

織田裕二はやっぱりうまいねえ・・・という感じで面白い映画だったですよ。

県庁の人がこんなにお高くとまってたり、
感じ悪い人ばっかりだったり、
税金の無駄遣いしまくりだったり・・・
っていう印象を植え付けてしまっていいのだろうか?
ってくらいお役人さんの印象を悪くするだけの映画の気がするんですが
これはいいんでしょうかね?

ネタばれしちゃいけないからあんまり書きませんが
とりあえず面白かったのでおすすめです。

 

 

ちなみに今週は「ロードオブザリング」をまた観た。
DVD三本観るのはさすがに三日では終わりませんですな。
一本あたり三時間ですからねえ・・・ハハハ。

 

 

2006年3月1日

トヨタしょぼいぞー・・・・

スープラちゃんを持っていってみたんですが。

 

「マフラーが飛び出すぎなんで吊り上げられません。ごめんなさい。(よそにいけ)」

だと。

 

おいおいおい。

散々待たせたあげくになんだよそりゃぁ・・・ってのは先週末の話。

 

とりあえずこれで判明したのはスープラちゃんをトヨタに持っていくことはなさそうだ。

ってことですな。

 

その辺のカーショップに持っていくだけですけど。

 

 

 

うぉ。

5月にWHITESNAKEが来日するでないか。
しかもまたZEPP福岡公演あるし。
しかし・・・その時期どうなっているかわからんからチケット購入するのはまだやめとこう。

いつの間にかCHILDREN OF BODOMの来日も決まってた。
去年10月に来日したばっかりですけど・・・

 

あぅー・・・しかし福岡公演ナシッ・・・orz

また首都圏だけかよ。。。つまんねー・・・

まあ今回のは追加公演みたいなもんかねえ・・・うーん。