日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月

2004年6月分


 

2004年6月30日

あ。

六月終わっちゃった。
今年もすでに半年が終わったことになりまする。
速いもんですわ。
今の部署に異動してから一年半です。
コレがまた速い感じです。

まわりの状況もすっかり変わってきました。

本日また大きな動きがありそうでしたが
これはちょっとストップという感じでしたけど。

ちょっとサービス残業しすぎた感じで残業を大幅に減らしすぎたかも。
実際はやっぱり50時間は超えてた気がするなー・・・うーん。

ここ数日はもう6時過ぎには帰ってるんだが
明らかに「仕事してねえな、コイツ」と思われてるかもしれません。
でも月初から中旬までものすごやっとったんよー・・・なんてな(イカリヤ風)

 

部屋をかっこよくしたいんです。
もっとものを捨てまくって。整理整頓したいわけですが
やっぱり自分の机の引き出しの中一つとっても綺麗にしきらないので
そもそも無理なんじゃないか?と思う次第です。

どうやったらうまいことやれるのか教えて欲しいもんです。

 

”青い薔薇”が話題でしたが夜のニュースステーション?今なんていうんだっけ?
フルタチイチロウが司会でやってるやつは。
あれで「世紀の大発明です!!」くらいで紹介したが
相当しらけてたのが面白かったですな。

「コレって青か???」

くらいの感じで。

偉大さが分からない人には「ただの青っぽい薔薇・・・だなあ」というだけです。

まあ、たしかに青!!って感じじゃあなかったけどよ。。

2004年6月29日

今日もさっさと帰った。といっても20時くらいだっけ。
B'zの松本が、元MR.BIGのエリックマーティンとかとバンドを組んでやってんのね。
この前アルバムを出したなーとか思ってたら、
JAPANツアーが既に組まれてて、ZEPP福岡でも2公演やるみたい。
金・土だったんだが。。。

土曜売り切れかよ。。。カックーン。

ちょっと行こうかと思ったのによぉ。。ちっちっち。

 

しかし、時代の流れは急に早くなるもんです。
過去にしがみついていてはいけないのでーす。

2004年6月28日

仕事。
やっぱり月曜日はきついわけで、一週間で一番苦手だ。
体が休みボケボケでだるいのなんのってないわけですよ。

2004年6月26日

ガビーン・・・・

ビデオ延滞してしまった。
28年間で初めての屈辱。
超高ぇーーーーし。

ショックは計り知れなかった。
計算を間違ったわけです。

全くもって無駄金なわけです。

 

ショックはでかかったですが、ビデオ帰してから佐賀に行きました。
鳥栖ってところですね。
雨が激しく降り注いでおり、車は綺麗になって嬉しいばかりでしたが
佐賀に行く前に志賀島によってみたものの
目的のお店はしまってたりでほぼスルーでやっぱり鳥栖へ。

それにしても高速使わないから時間がかかるのなんの。
途中で昼飯食ったりしたもんだから眠いのなんの。

 

真面目に居眠り運転してしまいました(死)

いやー。。。あぶなかった。

アウトレット屋にいったわけですが。
私はなにも買わずに帰ったんですよ。
意味NASA過ぎる。。。

2004年6月25日

毛蟹を頂きました。
いやー、、、ほんとに毛が生えているんですね。
僕はびっくりいたしました。
まるまる二匹分ごちそうになったわけですが、あれはいくらするんだろうか。
北海道の正真正銘の毛蟹。。。

今後食べることがあるんだろうか・・・?

海産物はあまり好きではないこの俺が。

鍋も作ったがそれがまた美味くできて美味いのなんの。

皆大騒ぎでしたよ。

2004年6月22日

あ。
また知らない間に随分放置気味。

昨日ドスパラからお呼びがかかって(いや、直ったよと連絡あっただけ)
早速持ち帰りました。無線LAN。
えーっと。
やっぱり初期不良だったようで交換となったようで。
で、お店での動作検証済み。ということで。

 

動かん!!

いや、正確には一瞬ブラウズできるがそれはもうほんの一瞬で直ぐにハングアーップ。
ダメダメです。
っていうか修理に出す前となんら変わってない気がする。
かなり動作が怪しいのであるが、相性問題のような気もする。
しかし、相性問題を確認するには別のPC、それもノートPCでないとだめだ。
我が家にはもう一台PCはあるがれっきとした自作パソコンであって
PCカードスロットなどという洒落たものはないわけで。

OSの問題かなーとかいろいろ考えて98⇒2000でも試したがダメでした。

 

会社しかないよなあ・・・

 

といわけで会社にPCカードを持っていって検証しました。
一息つくときに。
親機のルーターはさすがに持っていかなかったのであるが
私の部署は、ほら、無線LANもバリバリ常駐ですからして
んなもん簡単に検証が取れるわけで。
さくっとPCカードさして試してみたところ・・・

 

快適・・・

 

なわけですよ。
んー・・・2000とXP両方で試したが全く持って問題ない。

ココで問題はいくつかに絞られた。

1.うちのVAIOとPCカードの相性が悪い
2.そもそも親機が悪い
3.VAIOのPCカードスロットが逝かれている

2を解消するために会社の私のPCを持ち帰りましたよ。
さくっと試したら普通に動きやがった。2は消えたわけで。

1の相性問題だったらもう終わりだなーカード買い換えるしかねーなー
3だったらそもそもカード使えねーじゃーん、、、みたいな。

なんどやってもうまくいかないわけであるがいろいろやってたら
どうも二つあるスロットで上と下で挿したときの具合がどうも違うことに気づいた。
「ん?なんか怪しい・・・」
そこからそもそもカードスロットのデバイスを削除⇒追加⇒カードドライバ入れなおし
を何度か試して上下を試していたりしたら
上はどうやってもダメだったが、下のスロットに指したらなんかとりあえず動いている。

うーむ。。
かなり相性っぽいところがあるが、今のところ動いている。
再起動かけても動いているからとりあえず大丈夫なのだろうか。。
明日になるとまた動かなかったら笑えるなー・・・
そのときはカードだけ買い換えるか誰かに売ろう。。そうしよう。。

ちなみに今はWEPキーは64bitで設定しておる。。。

 

「モンスターズインク」がPCいじりながらだと先に進めない。
なんかちょっとだけ見たが結構面白いのな。
休みの日にじっくり見ることにしよう。

 

DVD-Rに焼いてみたんだが、、、PCで認識できないディスクが2枚。
今まで焼いた後に認識できないディスクはなかったのだが、
やはり激安ディスクの影響なのだろうか?それとも??
でもDVDプレイヤーでは普通に再生できてる。
どうしよう。もう一枚焼くべきなのかな??
もう少し調べる必要があるみたいですな。。

 

 

MEGADETHのリミックスバージョンが数日おきにオフィシャルでUPされている。
こんどは”INSOMNIA”ですな。
なんか不思議な感じです。

 

とてつもないビッグウェーブ!!!
でもちょっと流れた。

 

コジマのカードは店舗が違うと使えないといわれた。
マジデすか???それってどーなん。。。

 

最近は早く帰ることに生きがいを。
いや、もうほんとに少しでも早く帰りたい。
いたくないわけだ。空気の悪いところには。

 

MPEG録画したものをDVD-Rに焼いてうちのDVDプレイヤーで見るには
どうすればいいんだろうか。。。

 

2004年6月13日

無線LAN、入院です笑
とりあえず点検してもらって月曜以降になるっていうことなんで
ちょいと待つことになる。
ま、デスクトップを無線にするわけではないのでいいんだけど。
どうなるやら。

 

自分好みのBODOMのCDを作って車で爆音でかけているとノリノリになれるわけですが
車のオーディオのサウンドがあまりよくないな。。と。
そりゃダイハツのデフォのまま変えてないので当たり前か・・?
ということでオーディオちょっと変えたいなーと思います。
今度の給料が出たら考えようかしら。

ちなみに。
HATEBREEDER”っていCHILDREN OF BODOMの名曲が凄いflashに。。汗
しかし、凄い作りこんでるなあ。。

2004年6月12日

無線LANを導入しようと思って買ってきました。1万円です。
設定してみましたが、ヒドイ有様です。
初期不良じゃないか??コレは。
と言う感じなので明日店にもっていくことにしました。
悲しい結果です。
PCの相性問題だったら誰かに売りつけようかな。。(T^T)
優先だと問題ないんだが、
無線はWIN98のVAIOしかないから他で試せないのよね。シクシク。

実家に帰って新PCのセッティングをしてあげてきましたが
やはり画面がきれいでやんす。
DVDを見たことがないってのと映画みたいって言ってたので
「羊たちの沈黙」「ロードオブザリング1、2」「ラストサムライ」「ロックスター」
「リーサルウェポン4」と置いてきた。
問題なく再生できてました。

家で久々にカレー食べたんだけどうまかったなあ。
最近はカレーといったらココイチであったわけですが
この前ココイチで「マグロカツレツカレー」が美味そうだったんで注文したところ

「それは中国地方限定です。九州はトンカツカレーになります。」といわれた。

 

・・・んなことどっこにも書いてないじゃないか。
たしかに「トンカツカレー」については九州限定と書いてあったが・・

もちろんトンカツカレーを食べたんだがな。。

2004年6月11日

ヨネッチの送別会に誘われていたんだが全くもって時間が遅くなったので
参加できませんでした。
最近は平日はナカナカ予定通りにいかないから悲しい。
やはり時間がないってのが一番大きな理由になるのではないかと思います。

何を楽しみに。。ってところだと思うんですよね。

2004年6月10日

マネージャーが転勤になるので送別会があったのですが
全然仕事終わってなかったのでいけねえ・・って思ってたんですが
やっぱりとりあえず少しでも顔出さないといけないな・・・と思って
途中からタクシーに乗って、3人で行きましたが

人少ねー・・・(T0T)

いや、、、そんなことはないか10人以上いたわけですから。
でもなんとなく、もっと人が居てもいいんじゃあないかと思ったわけですが
とりあえず結構飲んだし、普段話せない人と話したし良かったのぅ。

飲み会が終わってから0時半くらいにテクテクと家に帰り・・・というところで
帰らずに、会社によって残ってた仕事をちょこちょことやって帰りましたとさ。。

なんで会社にいくかなー・・・俺は(−−;

2004年6月6日

実家にデスクトップPCを購入。
母の日と父の日の分合わせてプレゼントってことであげました。

しかーし。
液晶ディスプレイは綺麗だし、処理は速いしで、よく考えたら自分のより高性能。。
ちょっと悲しいです。

うーん。俺のはでかいし、邪魔だしで結構キテマスネ。

画面は液晶に変えたいなあー
でも17インチの液晶だけでも数万円することを考えると
今回のPCは結構いいんじゃあないか???

ペンティアム4の2.8GHZにメモリが512MBで、HDDが160GBでDVD-RWつき。。
あうー・・・全部負けてる。
悲しいのです。