日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月

2005年5月分


 

2005年5月29日

日本ダービーがありましたねえ。

久々に馬券買おうと思ってましたが結局買えず。

しかし、レース前の予想を話してたときのとおりって感じで決まってしまったので

ちょっと勿体無かったかもしれませんな。

ま、そんなわけでレースはディープインパクトが圧勝で無敗で二冠達成しましたとさ。

 

というわけでジョッキー武豊のオフィシャルでの日記

 

ほんと武豊にして「乗ってて感動」するらしいからねえ。
オグリキャップやらメジロマックイーンやらダンスインザダークやらスペシャルウィークやら
いろいろと当時の最強場に乗ってた人が言うので
それはもうほんとに凄いんでしょうな。

秋の菊花賞を無事に迎えて欲しいもんですな。

 

 

夜はK-1パリ大会がありましたが。

なんかショボイんですけど。。

 

まあメインはパリ大会よりもバンナVSアビディだったわけですが。

これまた内容的には・・・?どっちもK-1でチャンピオンにはもうなれんなというか。

バンナは左腕骨折してから左手使えなくなったんかね?
攻めもしょぼい上にスタミナないからすぐばてるし。つまらん。。

つまらんが、アビディががんばったおかげでテレビ的にはおもしろかったというか。

 

つーか生まれてこの方あんなでっかいタンコブみたのは初めてでした。
顔の四分の一がタンコブですからな。
参りましたよ。

 

つーか角田のおっさんが買ったのにはもっとびびったが。

やらせか??(−−;

 

2005年5月28日

ついに購入してしまいました。

後は面子を探すだけなんです。

 

しかし・・・やるという人は現れるでしょうか?

 

つーか自分も久々だったので非常に疑わしいレベルになっていたわけで。

ちょっと訓練が必要らしい。

 

当初は桜の木の下で。

 

というところだったのですがとっくに桜の季節は終わっておりますからして。

 

夏のじめじめした中で我が家で行うのはちょっと危険かもしれませんなあ。

なんせエアコン壊れてますから(−−;

引越しましょう。。

 

 

2005年5月27日

送別会がまたありました。

小さいところを支えてくれた方でした。

 


こんな感じで。
変な下ネタやら漫画ネタやらお笑いネタやら無理に樽頼む人やら。。

 

 


おつかれさんでした。
というわけで別れを惜しんでるひとの図。

 

 

 


変なアングルで映るひとら。
しゃがまんでもいいんですが・・・

 

 

 


主役を挟んでこんなかんじで。
よくみたら3人じゃなくて4人だった。。。

 

 

 


そしていつものように夜の街にきえていくひと。
漫画とお笑いで盛り上がるひと・・・

 

体を癒してまたがんばってくだされ。。

 

2005年5月24日

DVD観てたがコピに失敗したのか?

なんか英語が5.1chにならないみたいだが。

元から2chなのでしょうか。

しょうがないので日本語で観ている。

まあ、本来字幕で映画観るってのはおかしな行為なんだろう。
映画そのものの楽しみかとして間違いです。

なんせ作成者は字幕で観てもらうために作ってないですよ。

字幕観てたら映画の細かいシーンを観れないですからね・・・

なんてことはどうでも良いが長いんだよなー・・・これ。

ってか良く分からん。

 

やっぱり途中でボーっとしてしまうからだめだな。

集中力がないというか。

 

 

テレビを見てたらカイヤを久々見た。老けてた。
胸でかすぎ。
きちゃない。

 

今日で休みはおしまい。

 

2005年5月23日

このニュースを見て最初に思ったことは・・・

 

はに丸くんです。

 

正確には「おーい、はに丸くん」だったか?

その昔NHKでやってた子供向けの番組だ。

 

「はにゃ、はにゃ」うるさいはにわの王子と、じんべえとかいう馬との

変なやりとりが見られる番組だったが

 

今考えてみると何の番組だったか思い出せない(−−;

 

そんなわけでググって見たところ・・・

 

ヒット!いかすなあ・・・

 

いろんな間違いに気づいた。

 

「おーい、はに丸くん」×→「おーい!はに丸」○

「じんべえ」×→「ひんべえ」○

 

だとさ。。。そうだったのか・・・汗

 

 

で、そのページの中に動画あり。

超懐かしくて爆笑です。

いやぁ、、、面白いな。

 

 

 

話し変わって。

Bフレッツの工事日は6月に入ってからだそうな。

ってか時間掛かりすぎだな。

 

 

遭遇。

人に突然出会うから夜道を歩くのは気をつけよう。。

 

2005年5月22日

風邪ひいて鼻水大量噴出中。

変な時期にひいてしまったが熱はないが鼻水に襲われます。

よくない。

 

2005年5月20日

北海道支店に行ってくることになりました。

ふー・・・朝五時起きで。

博多までJRで行って、福岡空港に地下鉄で、それからANAで新千歳空港へ、、
そっからまらJRで札幌へ・・・遠いったらないですわ。

てかなんか知らんが着陸30分前くらいに右耳が猛烈にいたくなった。
気圧のせいでしょうか・・・


(新千歳空港のしるしw)

昨日までは寒かったらしいですが今日になって突然あったかくなったようで

福岡よりも気温は低いが”寒い”ってのはなかったのです。

JRで札幌に向かっていると外の景色はやっぱり福岡とは違っておりまして

外は枯れ木、山は雪山、そして無駄に利用されてない広大な土地・・・
が30分くらい続きましたでしょうか。。(空港から札幌までは40分くらい)

で札幌付近になって突然栄えてきたかんじで。

まあ北海道も札幌もはじめてだったわけですが

札幌ってば北九州より栄えてまして博多に近いものがあるかもしれません。
どっちが・・?っていわれてもどっちも詳しくないので知りませんw

 

そんなわけでまあ到着してから挨拶して、ちょいと説明してもらいながらセンター見学。

ちょっとして予定通り札幌駅にあるスープカレーのお店につれてってもらって
皆で昼飯。(私と田中先生、アベさん、フジイさん、イワサキさん、ハナオカさん)

この方々には本当にお世話になりました。

しかし、札幌はいいな。

札幌駅が近いってのが何よりいい。。うーむ。

 

そんなわけで昼飯食った後はまたセンターに戻りまして視察やら質問大会やらで

時間はすぐに経ちまして18時になってしまいました。

最後にお客様のボス(凸下さん)に挨拶をして、ホテルにチェックイン。

19時より今度は支店会議に参加。21時まで淡々と進んで最後に挨拶を要求されたので

一言行って終了。

これで今回の業務的プログラムは全て終了した。

 

実は本日がホンマさんの最終出勤日だということで夜は送別会慰労会歓迎会・・


この店で。

 

しそ焼酎を飲みながら札幌の面々、部長などと語りあう。。

一通り九州のことを語った後でいったんお開き・・・

 

 


次どーするよ?と語り合う人々(イワサキ氏、フジイ氏、モリオカ氏、アベ氏)

 

 


もう夜はピント合ってないので誰が誰かわかりませんが
はよ来いやぁ〜という感じのアベ氏。

 


よくわからんが「よっしゃぁ〜あそこにいくぞ〜♪」という感じだったかどうかは
定かではないがのりのりな表情のイワサキ氏、フジイ氏、アベ氏。

 


とりあえず荷物をもってかえりまーす。というイワサキ氏。
おいらもいく〜、、あたいも〜とついていったのは呼振り分けマスターのマスダ氏とフジイ氏

 


まあその後いろいろ飲んだり食ったりした後、今日はどうもでした〜というわけで
アベ氏、イワサキ氏、マスダ氏、フジイ氏、モリオカ氏。
携帯の写真だと夜はこれが限界だったです汗。

 

こんな感じで夜は楽しませてもらいました。

 

ホテルにタクシーで帰って速攻寝ました。。

 

 

 

【ここから21日】

 

 

んなわけで昨日は散々飲んだりしてしまったわけですが
すっかり爆睡してしまっておきたら8時半でございました。

 

風邪をこじらしてしまったらしい。。

 

朝飯食ってチェックアウト。

 

東京に出張のイワサキ氏と連絡をとりとりあえず札幌駅で待ち合わせることにしたが

まだ時間があったのでちょっとだけ観光。

 


支店の真ん前は”大通公園”ってのがあって非常に良い。
そこで出会った噴水。

 


噴水の先にはテレビ塔がございまして。
土曜日の昼でしたが人が多い!

 


歩いているとピラミッド発見!!
って実はこれ、、札幌センターの入り口なんですよ。。

 


そして当然のごとく中に入って撮影w
完全におのぼりさんです。。

 


ピラミッドパワーを得て大通り公園を歩いているとまた別の噴水が。。

 


どんどん歩いていると変な女人像があったのですが
その像の前で女性二人が行き倒れていました。。
いや、日光浴?をしてるのかなんなのか分からないが若い女性二人が
土曜の朝っぱらから凄く幸せそうにピクリとも動かずねっころがっている姿がほほえましい。

 


まあ噴水の水しぶきを浴びながらテレビ塔を撮った感じ。
テレビ塔の真ん中にはでっかい時計があるんですねえ。。
10:55だったわけです。このときわ笑

 


んなわけで札幌駅でイワサキ氏と合流し一緒に空港まで行くことに。
こんな感じで。

 

新千歳空港でお土産買ったり、味噌ラーメン(十勝豚麺っての食べた)を食べたりして
最後14時過ぎの飛行機で福岡へ。

2時間以上乗ってましたがあまり寝れず非常に疲れました。

博多で一服してさっさと家に帰りましたとさ。

 

 

来月はアベ氏とイワサキ氏が来福するようなので
今回お世話になった分来月お返ししないと。

 

そんなわけで今回の北海道話はおしまい。

 

2005年5月19日

明日は北海道に行って来ます。

しかし、まだ何も用意してません。

朝5時起きの予定なのですが。。。

 

明日の予想最高気温は19度で最低気温は8度くらいだそうな。

寒そうだな。

コートなんて着ているひといるのだろうか。

「凄い寒いですよ。」と札幌の人から言われると

それがどのくらいの寒さなのかが九州人にはわからないわけで。

超寒くて風邪を引くかもしれんが

たかが1,2日のことなのでたいしたことないだろう・・・

なんて言っちゃいかんかね。

 

ってか飛行機が2時間以上かかるってのがのー・・・

 

なにも下調べしてないからお土産なんかもなにかっていいかわからんのぅ。。

 

 

 

女性専用プランも一緒に予約してたら

 

「お前男やろが〜キャンセルするか連絡かけてこいや」ってメールが帰ってきてた。

今日の夜まで気づかなかったので危なかったわぁ〜汗

 

 

屋上プランの話ですが

6月ってまだ寒いんじゃないでしょうか。

 

2005年5月18日

以前から買い換えようと思ってたものを買ってしまった。

つい。

それはもう唐突に。

たしか別のものを買いに行ったはずなのに。

凄い勢いでそれを購入し、そもそも買いに行ったものは買わずに帰宅。

おいおい・・・

2005年5月17日

「幻の豚」っていうから。

超気になるわけで。

食べに行ったわけで。

 

美味かったわけで。

 

 

夢中なわけで。

 

 

 

ご満悦なわけで。

 

起案者は明後日から国外に逃亡すると言う話。

お元気でー・・

 

 

また秘密プランについては遠方からもはるばるやってきてくれることになって

非常にサプライズである。

そいやあれからもう半年経ったことになるのか。

早いな。

 

2005年5月14日

昨日は朝まで起きてたわけで寝たのは結局何時だったのか?
6時すぎてたりして(−−;
お肌に悪いですね。

んなわけでそれでも10時くらいに強引におきて土曜日なんで通院と。

病院にある「味いちもんめ」って漫画を読む習慣となっております。

なんとなく終わりが見えかけてきた通院でもありますが
もしかしたら来週はいけないんじゃないでしょうか?

 

本日ZEPP福岡にてJUDAS PRIESTのライブでございました。

感想:最高でした。うへへ。

ていうかZEPPであんなに超満員になったメタルのライブをはじめてみたかもしれん。
チケットはきっちり売り切れてて二階席まで満席でございました。
(どうやら二階席に伊藤セーソクがいたらしい。この前もいたなーたしか)

ちなみにどうも追加公演とかあるようだ。
来週は武道館で2レンチャンやるみたいだし。
すげーなー武道館埋まるのか。。

 

んなわけで満席なもんだから盛り上がる盛り上がる。

メタルのライブって感じでようございました。

 

セットリストはたぶんこんなかんじだった・・・?

1.Electric Eye
2.Metal Gods
3.Riding On The Wind
4.The Ripper
5.Touch of Evil
6.Judas Rising
7.Revolution
8.Hot Rockin'
9.Breaking The Law
10.I'm A Rocker
11.Diamonds And Rust
12.Deal with The Devil
13.Beyond The Realms
14.Turbo Lover
15.Hell Rider
16.Victim Of Changes
17.Exciter
18. Painkiller

-encore-
19 Hell Bent For Leather
20.Living After Midnight
21.You've Got Another Thing Comin'

 

一番のサプライズは今回のツアーでやってなさげだった”Exciter”ですな。

日本ツアーでも全然やってなかったみたいだったからなー・・・うーむ。

それにしても”Exciter”→”Painkiller”の盛り上がりは凄かったな。。。

ステージのセットもZEPPの割りにきちんとやってたし、
音もひっじょーに良かったし、ロブの声もよー出ておりました。
若干フェイクしたり音下げてるやつもあったかもしれんがきになりませーん。

18時過ぎに始まって20時過ぎくらいに終わったから丁度二時間くらいあったかな。

チケットは高かったが楽しめたのでヨシと。


ちなみにステージはこんな感じで。なんか下から出てきたりいろいろ。
バックドロップもいろいろ変わってましたな。。

 

 

 

 

 

 

 


メタルゴッド:ロブハルフォードです。
もう50過ぎのおっさんですが、それはそれは偉大な声とパフォーマンスの持ち主です。
本日もまさにメタルゴッドでございましたー・・・って。
去年?一昨年?もZEPPで観ましたけどね。
ちびまるこちゃんのともぞうじいさんみたいだがすげぇーんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは鉄壁のツインギターチームのグレン(右)とK.K(左)ですな。
バカテク!とかじゃないですがねえ。
グレンは非常にいいギターを弾きますね。泣けますな。

 

 

 

 

 

 

 


というわけでこんなシーンがずーーっと。
さすがメタルゴッドでございました。
(左からK.K グレン ロブ)

 

 

 

 

今日はHMシンジケートでも聴いてみたらおもしろいのかも?
あ、あれって録音だっけ。。
てことは来週のがいいのかしら・・

 

 

次のライブは当分なさげかな。

モトリークルーが11月だっけ。。って相当先やん(−−;

2005年5月13日

休みだったのに、休みだったのに。

会社に行きました。

ぁあ、社員の鑑だね。

座ってただけでしたが。

 

ていうかヒドイね。

「今日はあいつはいるのか?」→「いないよ」→「よかったわ〜」

って盛り上がってたらしいぢゃないか笑

 

あっきゅいんが超ウケてた(−−;

 

ま、いいですけどね・・・

 

 

来てごめんなさい。

でも大人しくしてましたから。。。

 

 

終わったあとは別名我が家、いや、ヤン亭?いろんな呼び方のあるところに

行こうとしましたがどうやら思いっきり先にいるような気がしたので

駅が違う我が家?に久々に行きました。

普通に飲んでたんだがどうも飲み足りなかったようで二次会まで。

 

うーん・・・へんな組み合わせでした。

 

謝罪:うるさくてごめんなさい。あんな感じでした。

 

 

ちなみにメモリは確かに無駄かもしれませんが
まあ、無駄にいろんなものがつながってますのでねえ。。。
とりあえずアンプシュミレータとか、その他編集系が?でも使えてませんけど。

動画は飽きるまではとりあえずやるものです?そうですね。
ほんとはいろいろできるんだろうが
今のところは”音”をいぢって遊ぶことくらいしかできてませんな。

てかCRTのせいか画面の前だとストラトキャスターのピックアップはノイズを拾います。
ハムバッカーのギターだとあまり感じないが・・・
もしかしてそれこそエプロン事件ではないですが
液晶TFTに変えたらストラトでも結構きれいになるのかしら?

DELLのこれなんだけどなー安いなぁーー買うかなあぁああ
5/23までかあぁ・・・うーん、、

 

スペースワールドが〜・・・再生?でもGWは結構人がいたらしいじゃないか。
みんな「うそやん」という感じでしたが。
しかし、昨日みたけどちゃんと乗り物動いてましたよ。。

 

ヴォーダフォン・・・上場じゃなくなるのか・・・そうなのか。。。

サービスさえちゃんと続けてくれたらそれでいいんだが。
大丈夫なんだろうか。
某ISPはもう自分とこより微妙に他社?のものをメインにしだしたからね・・・
ま、、まあ良いか。。

2.5Gってなによ。パケット機のことか??汗

 

 

 

メール見るなりズッコけた。
ごめんねー・・・そりゃ大変だわ。○げるなよと言っておきます。
申し訳ないけどフォローのしようがございませんでしたっ。
いまどき?という感じか。。

 

 

いやーん。
札幌らしい。
ていうか真面目だったのか・・・
つーか人の都合を全く無視して勝手に決めおってからに。
連休ど真ん中やったのに。。

ま、当然のように予定なんてなかったから札幌なんて行ったことないし
裏を探るためにもちょいと行ってみるのもよござんすね。

ほんとに行くの?

最低気温5℃とか言っておられましたが。

なに?お土産はあのバターのレーズンのはさんだお菓子でいいの?

よーしらんけど(−−;

 

てか帰り際に既にブチョから「飲みいくど」って言われましたから確定なんでしょうね・・

 

 

 

ジェネラルモータースに言われたわけですが

「おまえはこっちの人間なのか?方言を喋っている雰囲気がないぞ」だそうな。

 

どこが?

 

って感じですな。
何回も言われるんだが「もまいは東京の人間だと思っていたのだ」と。

ちりちりパーマが言いました。

 

「あんた外れてたからね、、、ハブにされて・・・(T0T)」

 

そうでしたっけね。

 

ってかお互い様ですよ?笑


 

 

まあ、今日一日を一言でまとめると

 

あややですか。。

 

にしとこう。。

 

2005年5月12日

やっと一枚DVD観ましたが、長かった。
3時間以上あったのでわ?

っていうかいつものようにコピ?って観てたんだが
なんかしらんがメニューに飛ばない(−−;

おかしいのうぅ。
まあ、でもちゃんと観れたからよしとしよう。

いつ終わるんだろうか??って感じでしたが。

まだまだ先があるので早いとこ観ましょう。

 

 

スーツ回収。

またいらんもん購入?うーん。

休みに外に出てはいけないのです。。

2005年5月11日

なんかひとりぼっちな雰囲気でしたけどとりあえず普通に?終わったのでまあヨシ。

明日からは休みなのであります。

予定は特にないがDVD観ないとね。せっかく借りたし。

 

てか家のネットが全然つながらない。

絶対マンションのルーターがおかしいと思われる。

しょぼいのう。

自分じゃどうしようもない。

 

 


先日会社の前で拾った四葉。

誰かにあげたからどっかいった。

2005年5月10日

連休明けてしまった。

なんだかなあーって感じで。

即寝る。

2005年5月9日

みかか西日本に電話してみた。

Bフレの申し込みをしているんだが全然連絡してきやがらない。

とりあえずフリーコールに掛けてみたら福岡につながった。

場所を伝えると北九州担当に転送された。

女性オペレーターが出た。

二度のやりとりのあと工事日を決めて1時間後くらいに電話すると言われた。

 

が。

 

電話かかってきませーん。

 

そのオペレーターの名前はまあ私の隣の席の人と同じ姓であったが・・・

というのは関係ないか(^−^;

 

朝10時前に電話して、1時間後つったのにねえ・・・
昼過ぎになっても掛かってきません。

何度か昼寝したり漫画読んでたりするうちに時間はどんどん経っていきまして

私はとりあえず実家を出、マンションに戻ることにしました。

 

えーーと。

マンションに戻っても掛かってきませーん笑

 

というわけでそれこそ既にちょっと忘れ気味になっていた20時頃。

おっさんから電話がありました。

 

「えーっと、そのエリアってば今空きがないんですわー・・」と。

「今月中には線を増やしましてー・・・」と。

 

「あーもう分かったから工事日決まったらまた連絡して来い、ごるぁ」

と言っておきました。

 

というわけで

実家のBふれっつが開通するにはまだまだ時間が掛かりそうなのであります。。

 

 

 

姉さまから「海皇紀」を借りた。

とりあえずモリモリ読むことに。

2005年5月8日

母の日ってヤツだったので買い物に行きました。

が。。

自分の物ばかり買ってしまった気がします。

昨日もいろいろ買っちまったのに。。夏物スーツやら。

 

まあ、母と父にプレゼント?してあげたのでヨシとしよう。

 

2005年5月7日

休みになったら散財しております(−−;

靴やらサングラスやら購入してしまった。うふん。

 

 

「交渉人 真下正義」観ました。

面白かったですねえ。

内容的にはちょっとタイムリーすぎでドキッとしましたけど。

お勧めですよ。ふふ。。

 

2005年5月3日

真夏の夜に鍋パーティ〜♪

という歌があったが・・・(誰もしらない歌だが)

今日は鍋を少し食べた。

まあ、まだ夏でもないし、鍋パーティでもなかったわけですが。

 

「天気が良いからご飯を食べよう」の一言で始まり、なぜか結構な人数が集まりました。

 

ちゅーか夜なんだから天気がどうこうは関係ない気がします。

なんせ屋内ですから・・・(−−;

 

3,4人で行う予定だったと思ってたらいつのまにか最終的には8人になってて
非常に大所帯です。⇒完全に飲み会というか宴会です。

周りのお客様は核家族でしたw

居酒屋なのにガキがいっぱいいます。

お店は無料で運転代行してくれるもんだからお父さんも家族連れてきて
飲みまくって楽しめるって言う話です。

いいですねえ。

 

 

でもね。。

 

首謀者の方は完全に運転代行エリア外なんですよ。。

だから結局飲めませんっていう話です。

 

 

次は幻の豚の会のようです。

なんだろうね、それわ。

 

2005年5月2日

昼飯時の話。

先日ヤフーを見ていたら、「7つ葉のクローバー」を発見という記事があった。
そのニュース。

そんな話をしていたところ

凸申さんが

「私もよく見つけていた。5つ葉、6つ葉なんていっぱい持っていた」とのたまいました。

 

なにを言っているんだろうかこのひとは?

僕は懐疑心いっぱいのまなざしで凸申さんを見つめた。

 

「疑ってるでしょ?」⇒当たり前です。

 

っていうかそれがもし本当のことだとしたら
その発見場所はまず間違いなく

放射能が溢れ返っている被爆地域です笑

奇形クローバーができちゃってます。

 

そんな話をしながら昼飯後の散歩をしていたら

当然のように「四葉探し」を始めることになりました。

 

凸申さんいわく

 

「わたしは四葉探しの名人である」ということでした。

 

なんせ、7つ葉もいっぱいゲットした経験があるということですから。

 

道端の草をみながら2人でうろうろしていました。

「ここは違う。ここにはない。あそこにあるはずだ」とのたまいます。

 

あそこというのは会社の前の信号のところです。

 

「何を根拠に言っているんでしょうか?」僕は只管疑っています。

 

 

・・・

そんなことを言っていたら普通に四葉を発見してしまいました(笑)

もちろん凸申さんより先に。

それはそれは悔しかったようでずーっと探しておられましたが
結局見つけることが出来ず。

今回の勝負は私の圧勝という結果に落ち着きました。

 

 

ゲットした四葉のクローバーは”不幸な人”にプレゼントしてあげました。

やさしいなー俺は。

人の幸せを常に意識している行動を取っている(笑)

 

2005年5月1日

K-1ありましたね。

なんか最近もりあがりにかけるがマイティモーとボンヤスキーは面白かったですか。

 

五月になりまして

いきなりパンパン。

予想通りですか。

 

そーいえばダーツ対決があるのだった。

コソ練しないといけませんな。

なんせやったことないですから(−−;

 

ていうか一般人の何割くらいがダーツ経験者なのでしょうか。

ビリヤード経験者とダーツ経験者だとどちらが多いんでしょう。

外国人はビリヤードのが多そうだね。

なんせみんな自宅にビリヤード台があるんだろう?笑