日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月

2004年7月分


 

2004年7月24日

ふぅ。。

放置プレイが進んでましたね。
いろいろゴタゴタしとるんですよ。
わたしも。

そんなわけでクソ暑い日が続いておりますが
家でも会社でも冷房入れまくり。というところでしょうか。
そろそろ体力UPのために運動および筋トレを開始しなければならないか。
と結構真面目に考えてます。

2004年7月23日

野球部が発足した。
結構真面目らしい。試合も検討、、、いや真面目に試合するらしい。

来週から昼休みにはキャッチボールを行うという
キャプテン及び監督からお達しがあったが
なんと本日早速バッティングセンターに行くことに(^^;;

というわけで行ったわけですが全然ダメダメです。
ちょっとやってるだけで疲れました。
相当体力が低下してます。
真面目に鍛えないとね。。

その後はもちろん飲み。

刺身が美味いね。
マジデ。

 

東京やらから来ている同僚さんたちは口々に九州は魚が美味すぎる。
と魚を絶賛している。
食い物が美味いから東京などには帰りたくないそうだ。。

そんなに違うんだろうか。。。

 

2004年7月22日

今日は語りたいことがあったようでまた飲み。
最近はいつも飲んでます。
つーか私も語りたいことは多いです。

2004年7月21日

みんなでボウリング行きました。
この日の最高は169。。。最高がですよ。。

やっぱり体力がないのとこの日はとにかく先日いためた手首が痛いのとで
まるきりだめぽ。。
って感じでした。

 

2004年7月10日

”さくらんぼ”が山形県から送られてきました。
産地直送です。1kgで4000円くらいです。
高いんでしょうか?どうなのか良く分かりませんが。
うちの会社は仙台にもセンターがあってそこ経由での
社員割引で1000円くらい安く買えるってことで買ってみたのです。
そんな大量にさくらんぼなんて食ったことないし、美味いのかなあ?と(^^;;

どうやら一度住所間違いで戻っていたようで送りなおしてもらったので
結構時間がかかりました。
いやはや、実家にも上げようとおもって買ったのでもっていかないといけません。
結構美味いですね。
ま、さくらんぼだな。。。と。いう感じです。

 

オークションで1000円くらいで落札したTシャツが届きました。
新品で綺麗でした。
フムフム。イイ感じです。この夏はコレで決まりだな笑
もう一着届く予定なのですが
出品者から連絡が来ません(−−;;;
既に振り込み済みなんですけど・・・大丈夫でしょうか?
一応到着まで一週間ってことなので一週間ほど待って来なかったら
連絡することにしよう。。

 

「スパイダーマン2」を観てきました。
いやー・・・面白かったけどちょっと痛いなー・・・っていうシーンが多かったな。
映画自体は相変わらず面白かったです。
でも「1」の話を結構忘れてて「んー・・・なんだっけ?」って感じで見てました。

というか。

隣の隣に座ってるババアが携帯カチャカチャやりだすから超うざかった。
そのことが一番許せん。
隣だったら文句言ってたかもしれません。
真っ暗な中で突然横の方から強烈な明かりが視界にはいるからうぜーのなんの。

ああいうババアは即日お亡くなりになって結構である。まったく。

2004年7月6日

今日は。
夏季賞与の日でした。
とりあえず振り込まれていたので良かった。少ないですけどね。

先月父の日、母の日プレゼントでPCを買ってあげたんだが
それの引き落としが今月だったなー・・・そいや。
賞与は全部なくなるわけです(−−;

昨日購入した電球を交換してもらった。
いやーごめんなさい。
確認漏れでした。

新しく買ってきた電球は結構高価ですが
その分消費電力は少ないし、明るさもアップしたようなので(でも前より若干暗い?)
快適な生活が送れそうです。

しかし、コレで一ヶ月くらいで電球切れたら泣くね。
そしたら安い電球に変えるね。マジデ。

2004年7月5日

電球が暗いわけですよ。
そんなわけで電球を買いに行ったわけですが
コレがまたいろんな種類があって悩んだんです。
で、いろいろ見た挙句に決めて買って帰ったら、オイオイ、サイズ違うしよ。
みたいな。

途中まではちゃんとサイズ確認しながら見てたんだけどな
なぜかいつのまにかサイズの確認が漏れてしまったようで失敗しました。
明日交換してもらうことにしよう。。。

 

Oちゃんが帰国しているということで同期の皆さんで飲んでいるというので
飲みに行きました。

元気そうで何より。

飲みの後に小花火大会を開催。

ほとんど線香花火(−−;;

でもおもろかったようでよかったわ。

2004年7月4日

電灯を買ったんです。

ファンつきの。

カッコよかったのと安かったので、つい。

クルクル回るんです。

結構涼しいんですね。びっくりしました。
エアコンなくても結構いけるなーと。

扇風機じゃないんだけど。

でも電球が暗い。

これは目が悪くなるので交換しないといけません。

とても薄暗くてムーディな感じではありましたが、実用性重視なのです。

 

しかし、この電灯。
設置するのが相当大変でした。
かなり泣き入りました。
カンベンして欲しかった。。

 

夜は海沿いで花火をしました。
とても強風で火がつかないし、花火は風で流されるし、砂は飛んでくるしで
なんかむちゃくちゃでしたが
今年最初の花火ということで楽しみました。

 

 

 

2004年7月2日

昨日の酒がかなり残ってました。
昼過ぎても頭痛いし、気分悪かったっす。
いやー二日酔いってヤツですか。ダメおやじぶりを発揮しておりました。

私の一週間は概ね月、火、木曜がメインイベントでありまして
木曜が終わると一週間終わったかな・・状態になるわけで
金曜はそれはもう抜け殻です。
っていうか今週はマジデ休日な雰囲気が会社に漂っていて変な感じ。

のんびりと自分の仕事をテキパキとこなし(笑)
今日はノー残業だからさっさと帰ろう・・(昨日も帰ったが)と思っていたら

 

帰れない

 

わけですよ。
18時前に内線リンリンなりまして、なんか重いの持ってこられたし。
いやーきついなー社長宛に怒りの文書送ってこないでください。
処理するのあたしらなんですよ・・・シクシク。
そして金曜の18時にもってくるのは反則ですよ。。。ったく(T-T)

ま、それはテキトーに調べて土日休みなんで隣の隣の隣の人に引き継いで
帰ろうかと思ったわけですが
やっぱり帰れないわけですよ。

でもまあ、20時くらいには帰ろうとしてたんですがねえ。。

結局帰ったの0時過ぎてました。

主に雑談してました。。アウー・・・

 

保坂ナオキが会見してましたよね。
あれ、なんかおかしくねー?
お前離婚してんだろー?
離婚した相手が「火遊び」っていうような男にふらふらしてんでしょ?
「ムカツク」んじゃなくて「くやしい」んですかね。
元奥さんが「ムカツク」って言うなら分かるわけですが
あんたが言っちゃかっこ悪すぎというか、なんというか。

いや。

 

高岡サキ結構好きだったんですよ、昔、実は笑

 

 

 

2004年7月1日

7月になりました。
さっさと仕事終わらせて7時半くらいから飲み行ったですよ。
王将はもっぱら安くて美味い安月給の平社員にはもってこいの居酒屋です。

朝思いつきで「のみいきますか!」と行ったわりには10人も集まって
それは結構大人数でありました。

私、ケンケン、ミゾリン、あきぴょん、Mチームのしんちゃん、だいちゃん
ミクミク、コウくん、マーティ、しのぴー・・・

ていうかどういう会なんだ??と言われていたが
いや、マジデ思いつきですから。

しかし結構飲んでしまいまして。
昔はお湯割りで飲んでましたが最近は芋焼酎を水割りで飲むようになりまして。
それがまた進んじゃいましてねえ。。いやー・・・ペース速かったかも。

というわけでまたもや閉店まで入り浸ってしまいまして
帰ったらもう寝てました。。