日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月

2005年6月分


 

2005年6月29日

おぜっちの最終日?でした。
(まあ、半年って期限つきだがからびみょーっちゃ微妙ですが)

セレモニーとかありましたが

その展開については若干の疑問を感じjつつ。

いや、そもそも3階のひとからは何もないんでしょーか?!みたいな感じで。

なぜかマモシとわいのさんからメッセージという。

不思議な光景でした。

 

 

会社出る前にちょっと話したわけだが

よく考えたらおぜっちとは現場でかぶっていた期間というのは2ヵ月くらい?

っぽい雰囲気であり、ほんと話したことはあまりなかったのではないかな?と。

 

所属が分かれてからいろいろとお世話になることは多くなったわけですが

そんな話をしていたらホントそういやそうだねえ・・・という。

 

ちなみに今度行くところは結構知り合いがいるわけで

ご飯とか一緒食べれて結構寂しくなくていいじゃなーい。と。

 

とりあえずちょこちょこ会うことは続くと思うので体をそれ以上丸くしないように
気をつけてくださいな〜というわけで。

 

 

別件。

不穏な動きが多いよ・・・ったく。

 

2005年6月28日

とりあえず合格?

ってことで恥をかかずにはすんだみたい。

ま、みんな大丈夫だったようですが、詳しいことはわかりません。

 

夜はささやかな宴?をマモシと開いたところ

ビール二杯でとっても眠くなり。。ていうか寝てたのでさっさと終了して帰りました。

 

よく考えたらもう一ヶ月しかないんですな。

 

2005年6月26日

アツイ。

あっつーい!!

まだ6月なのに暑すぎる!!!

 

というわけで滝を観にいこうぜー!!うぉーー!!

 

っという感じで滝を観にいきました。

 

 


白糸の滝。

意外に近くてすぐ見ることができました。

滝の下の川になっているところに降りていってみたかったわけですが
一応降りていけるような感じになっていたのだがとても足場が悪く、

結構、””というものを意識してしまったので

降りるのはやめました。

 

俺は今ココで死ぬわけにはいかないな・・・

いや、ココで足を滑らせて死ぬ・・ってのは結構、いやかなり間抜け・・・

というところです。

 

そーいえばこの日は飯を四回食べた気がする。

 

 

夜PRIDEがあったことをすっかり忘れていたわけですが
気づいてテレビをつけたら桜庭がボッコボコにされてた。
もうダメ?

 

2005年6月25日

元同僚のもっちゃんときむきむがご結婚。

というわけで懐かしいメンバーから今も良く見るメンバーやら知らない人?やら

30人くらいが集まって祝福のぱーちーが開催されました。

 

 

 

 


もっちゃんとマモシ。
っていうかこのポーズはなんなんでしょうか。
ホモっぽい写真に見えますが・・・汗
お二方は同じチームで一時期がんばってました・・

 

 


W亭と元同僚I川さま。
元気そうで何よりでした。

 

 


ひめとマモシ。
とても仲がよさそうに写ってますが
たぶん上辺だけです(w

 

 

 


どんどん丸くなっていく一方のおぜっち。
これはちゃーはんかパスタを食べているのであろう。
おぜっちとももうすぐお別れナわけです・・・

 

 


相変わらずおもしろいヒロタ様。
ってかまだ同僚ですね。笑。

 

 


おぜっちとくぼっちゃん。
くぼっちゃんは相変わらずって感じで元気そうでした。

 

 


そろそろこの辺からマモシは酔いがイイ感じに回ってきたのだろうと思います。
ヒメとの距離がじょじょに開きつつ・・・(w

 

 


うんうん。もっちゃん良かったなあ〜・・・と思っているかどうかはわからんが
「食った食った・・」って感じのおぜっち。

 

 

 


ぬぉお〜!!
みんな一斉に何かを写そうとカメラを構えている間抜けな図。

 

 


皆のカメラの先には・・・
主役の二人の愛の共同作業・・・のケーキカットの図。
皆が写真を上手く撮りきらないから何度もやらされてたなあ・・・

 

 


そんなわけでキムキムと同期のW亭よりお二人へブツを渡してメッセージ。

 

 


お幸せに〜♪というせりふを吐きながら
会社では見せたことない着飾っているめちゃん。

 

 


ビンゴやるぞっってかんじで気合をいれるめちゃんとマモシ。目が怖いw

 

 

 


昔同僚として一緒にやってたヒデキ氏よりお二人へメッセージ。
あー・・・ナニ言ってたかもうおぼえてねぇっす。。

 

 


今回のぱーてぃを仕切っていたあっしーからも一言。
今はまた場所は違うが同僚らしい?
あ。ふっくん発見。。

 


満を持してマモシ登場。
入念なマイクチェックをしているらしい。。

 

 


そんなわけで主役のきむきむからもメッセージ。
ってか新婦がこのでっかい拡声器つーかマイクをもっているのはなんか変だわ。。

 

 


へいへい、みんな今日はありがとーぅ。っていうもっちゃん。
びしっとスーツでしたがとっても暑そうでした。

 

 


もっちゃんおめでとう。お幸せに〜・・・と
またまた登場のマモシ。
外は猛烈に暑かったが、この頃にはすっかり酔いが回っており
とってもご機嫌でした。。

 

 

というわけでもっちゃん、きむきむ、これからも仲良くがんばってくだされ。

 

 

2005年6月20日

東京。

 

疲れたよ、ママン・・・(T-T)

午前中行き・・・

8時前のJR→福岡→羽田→品川→新宿・・・既に1時。

午後帰り・・・

18時過ぎのJR→品川→羽田→福岡空港→博多→家・・・23時半・・

 

アホや・・・(TεT)

東京が疲れるんじゃないよ・・・移動が疲れるだけだよこりゃ・・

今日は暑かったしよぅ。

 

実際目的地にいたのは・・・3時間か?・・うへえ・・

 

 

次ぎ行くときはやはり泊まりで行こう。。。もったいなさすぎる。

 

ちなみに対戦は4対1でした。

 

 

いや、だからさーそれは先週聞いたばっかりって言ってるのに。

「そんなはずはない」って言われましても事実なんですよ。

もし前もって決まってたとしても

黙ってただけでしょぅ。わたしにわ。。と。

 

 

caby氏に連絡してみたが
っていうか自分の時間がなさすぎて全然っだめ。
お騒がせしてごめんなさい。

 

 

 

2005年6月17日

トライアスロン球技大会「いちこカップ」開催〜・・・

ということで球技です。三種目。

・ボウリング
・ビリヤード
・卓球

ええ、まあボウリング場でできる三種といったら定番のこれなわけで。
それをまたいっぺんにやっちゃおうというわけで。

ほんじつの参加者。

いちこ
だちこ
めちゃん
あけぴ
わいのさん
だいちゃん
ひげさん

七名。マモシも参加予定でしたが捕まってしまい不参加となりました。

 

@ボウリング。
だちこのスーパープレイが炸裂。
ジャイアンツファンか??と思われるくらいの”G”を連発。
スコアもものすごいことになっておった。

 

Aビリヤード
わいのさんのスーパープレイが炸裂!
でもひげさんはわいのさんに負けたらしい(w

 

B卓球
わいのさん、またまたスーパープレイ炸裂。

 

 

 


こんな感じ。。

 

 

というわけで終わった頃には深夜三時くらいになっておりました。

非常に疲れたよ・・・
馬鹿みたいに面白かったですが。

というわけでまた次回〜

 

 

2005年6月12日

ざいっちんパーティが終わり、とりあえず帰宅即寝だったわけですが

今日は滞在中のムラナガ氏をつれまわして遊ぶことに。

 

予定は全く決まっていなかったが、
とりあえず皆が働いているところを観察し、北九州を満喫する。

ということをテーマに朝から積極的に活動しましたとさ。

 

小倉→曽根に向かいまずはサン○ブに行きました。

そこにはナナ先生がいらっしゃるのです。

 

ナナ先生のお店に侵入に店内を徘徊、物色していたのですが
ナナ先生は全く気づいてくれません。
真後ろに立ってみたりもしたのですが気づいてくれません。
仕事をがんばっておられるのです。

しょうがないのでムラナガ氏が商品を手に取りおもむろにレジに行き、
「あの〜これください」

と言って声をかけたところ一瞬気づいてなかったですがやっと分かってもらえました。

そうなるともう目的達成した感が出てしまいつまらないので
さっさとモスバーガーに行ってお持ち帰りです。

 

次の目的地は久々にとんこつラーメンを食べるということで
田川の山小屋らーめん本店に向かいます。

 

モスバーガーを車中で食べた45分後にラーメンを食すことになり
結構非難轟々でしたが結局食べつくしました。
「美味い」ということで評判も上々。

 

らーめんを食べた後は直方のイオ○に行くことに。
ココにはヨーコ氏が仕事をしているといううわさが。

しかし行った瞬間にばれてしまってなんだか悲しい気分に。

直方のイオ○はでっかいですね。
店をぐるぐるしてる間にすっかり疲れてしまいました。

 

その後八幡のドンキのとこのゲーセンでムラナガ氏のテクを堪能することに。

散々堪能した挙句に今度は「蛍みにいくべ。」と言って蛍を観にいくことに。

 


↑蛍。

ってこれじゃあ蛍なんだかこおろぎなんだかゴキ○リなんだか分からない・・という。

 


↑これならどうよ。
光ってるから蛍ってわかるでしょう・・・

と言った感じで蛍も堪能。
でも時期的に少し少なくなったかもしれん。
二箇所でみたんだけど。

 

んなわけで北九州を満喫?して頂き晩飯はうどんを食べていただきました。
向こうではスープが黒いうどんばかりだということだったので。
久々のこっちのうどんは美味かったようです。

 

そんなこんなでまた夜中まで遊びましてムラナガ氏は東京に帰っていきましたとさ。。

 

 

2005年6月11日

今日はざいっちんの結婚サプライズパーティを開催しました。

何がサプライズかというとざいっちん本人にはパーティであることを教えておらず
誰がいるとか全く知らないのでした。。

 

 

というわけで

仕切ったのはナナ氏とあっきゅいん氏でした。

久々に再会した方々も元気そうでなにより。

そしてざいっちんも幸せそうでなによりでした。

 

 

 

 


「オラオラ、あんたはあそこに座るんだよっ!」と仕切りまくるナナ氏。

 

 


「いやぁ〜ん。みんな久しぶり・・」とだちこ。
と、うっかりはちべえ。

 

 


「はぁい。今日は私たちが仕切ります〜」というあっきゅいんとナナ氏。
頭がなんか変だ。。

 

 


主役登場〜というわけでざいっちん夫妻が登場。
なんかこの写真だけパーティちっく。

 

 


乾杯の音頭は突然言われて緊張のムラナガ氏。
わざわざこのために東京からやってきてくれたスペシャルゲストです。

 

 

 


そんなムラナガ氏は若干酒に強くなったのかどうかわかりませんが
結構飲まれておりすっかり顔もまっかっかです。

 

 


この二人も元気そうでした。りょうちゃんとゆーじ氏。

 

 


このときはこんな明るい表情で写真を撮られてたはるみん氏でしたが
翌日、実はこの前に一人ずつチェキを撮ってメッセージを書いていたことを知り
自分だけ撮ってなかったことに気づいて凹んだ人。
何故もれたかというと主役の引率役でその場にいなかったからでした。。

 

 

 


主役のざいっちゃん。元気そうです。びっくりしたようです。

 

 

 


パーティは一旦終了し、なぜか二次会?はロイホに行くことに。
そこでのざいっちゃん。

 

 


ざいっちゃんおめでとう♪としのぶ氏。
何を食おうかメニューから選抜中です。かなり深夜に突入です。

 

 

 


むらなが氏とはるみん氏。
4年位前はよく遊んでたもんですねえ・・・

 

 


はーい。今回はこれまでよ♪というナナ氏。
このたびはいろいろとお疲れ様でした。

 

ざいっちんお幸せに〜♪

 

 

 

2005年6月9日

カエルが言いました。

 

「かずぽんさん、ちょっときいてくださいよ〜

さっきですね、

 

ハエを飲み込んでしまいましたよ〜・・・」

 

 

 

え?

ハエって

 

蠅ですか??

 

 

 

 

 


蠅ってこれ・・・だよな?

 

 

 

なにを言っているんだろうか。
この人は。

 

 

とりあえず聞いてみた。

 

 

 

「成虫か?成虫なのか??おぉ?」

 

 

「いやいや、そんなんじゃなくて小さいやつです。」と。

 

 

ほっ。。

僕は少し安心した。

 

 

しかし続けてこうおっしゃられた。

 

 

「いや〜先日も飯屋で飯食ってるときにですね〜

あれ?なんかコレッてこんなだったっけ?

ま、いっか〜・・・もぐもぐ・・・ってやっぱなんか変だぞ〜・・・

って思ってみたら成虫だったんで文句いったんですけどね〜

タダにはなりませんでしたよ〜なんだよぉ〜・・・」

 

 

え?

やっぱり成虫たべたの?汗

あ、食べたんじゃなくて危うく食べそうになって気づいて助かったって話か・・

びっくりしたぜ・・・

 

 

 

っていう会話をしていたら

 

「おぉ、ごほっぉごほっ・・・あ〜かずぽんさん出てきましたよ!(モゴゴ。。)

たぶん出てきましたよ〜ぉ(モゴッ)」

 

といいつつ口を押さえながらトイレへ走っていきましたとさ。

 

 

 

ん〜強いなぁ・・・と関心しきりのかずぽんでした。

 

 

俺なら相当凹むけどな。

人に話すどころぢゃないよ・・・(笑

 

 

 

 

そんなことを考えながら

 

夜はラーメンと餃子とライス(中)

久々に食べたが相変わらずうまかった。

そういえば味のほうは中央町の宝来軒と似ている。

宝来軒はいつみても人はいないがうまいのである。

夜のほうがよい。昼にいくとたまにおばちゃんが作ってて油の量が多いことがある。

おっちゃんが作ってるほうが適度である。

シンプルでいいのである。

2005年6月5日

来週はいよいよ飛び出さないといけないような。う〜ん。

めんどくさいのぅ。

しれっとするから手ぶらでいいかね?

結果が良くないことも十分考えられることであるからしてやはり極秘裏ってのがいいだろう。

 

安田記念がありましたがサッパリですね。

何回買っても3連単をあてることはできなかったでしょうねえ。

っと、今回も当然買ってないわけですが。

買わなくてもあたらないのに買っても無駄なだけであろう・・・(−−;

でも香港馬結構強かったわけで。

 

 

 

そいやもう6月になっているわけで。

めずらしくパーチー的なイベントが2回も用意されている。

うーん。

 

2005年6月4日

ANGRAのライブDVD観てました。

「REBIRTH」ツアーのときのDVD。

3月にライブ観た時に十分楽しめたわけですがDVD出てるの知らなかったので。

んで今回のツアーの時は新作からの曲もかなりやったわけだが

このDVDは前のアルバムのときのやつで。

 

やっぱり”Carry On”がばっちり歌えてるのはイイネ。

カラオケで歌うと苦しすぎて聞き苦しいだけなので悲しいのぅ。

歌が上手いってのはイイネ。

 

 

2005年6月3日

面談?面接?くらいました。

なんだかんだでやっぱり30分くらいはかかるもんですかね。

ショボイことしか言えないので。

 

 

 

半年ぶりにフットサルをやりました。

前回は冬で寒かったですが今回は暑かったですな。

テニスを毎週やってた前回とは違い今回は体力的にも厳しいものがありましたが。

前回ほど連続でやらなかったにもかかわらずヘロヘロになったのは言うまでもなく。

今回は参加者がかなり多かったですな。

 

む。

よく考えたら今回が全戦全敗?うーん。だめですな。

ま、楽しかったからよしとして。

 

当然のように終了後は飲みまして。

 


あまり話したことなかったんですが。
非常にいい話?をしてもらったりびっくりする話を伺いました・・

 

 

 

 

 


妙にセクシーさをアピールする人物もいました。
選手として十分?に活躍していた様子。

 

 

 

 

 


数多くの選手が出場した中で一番の注目を集めていたのはこの方。
シャラポワ〜♪と呼ばれていましたが・・
見事な飲みっぷりでいつの間にか私と並んで寝ていたようで
気づいたらいなかった。。

 

 

 

 

 


翼くん並みのオーバーヘッドキックで点を取ったとか
滝くん並みにライン際を行ったり来たりしていただけとか
とりあえずボールには何回かさわりシュートも何度か蹴っていた。
サッカーファンとしては”位置取り”に関してはこだわりを見せていたひと。
恐らく今後定期的にフットサルを開催してくれるものと思われる。

 

で、バーレーン戦があったために試合終了まで店にいたわけですが
どうやら点を入れて日本が勝ってたらしい。
全然観てなかったよ。。。寝てた(T0T)

 

2005年6月2日

ほたるというものが

あんなにもじゃもじゃいるとは知りませんでした。

 

てか微妙な場所だったな。

写真撮りたかったが暗くて無理だったな。

簡単に見れるお勧めの場所であるよ。

 

2005年6月1日

ねた的にはいつのことだったか忘れた。

5/31の出来事だったか。

こんなものが飛び出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 



ヒトニ ヨウジン

こころありげな ことばのはしが

ぬしのくろうの たねとなる

 

ということです。

 

これは凸申さんが買うてきてくれたなんか有名な豆の中に入っていたおみくじ。

 

ちなみにいつも対面に座っているボイスボスは

 

エンガナイ

 

ってのが飛び出て爆笑してた。(いや、、ないことないとおもいますけど・・・汗)

他はなんか概ねいい感じのことばかりだったような気がするな。

 

凸申さんはいつもおもしろいものを持ってきますな。

ネ申ということで。