日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月

2004年8月分


 

2004年8月30日

台風番長。

いやー台風16号凄かったね。

仕事柄台風が来ると非常に大変なわけですが
ココ最近大きい台風が何度か来てたんですが
準備はするもののいつもスレスレで逃げていってたので
あまりおおきな影響はありませんでした。

しかし。

今回は直撃しました笑

 

今までただ台風が逸れていっただけのことを皆で「対策どおり・・」と思っていたのかも。

しかしいざ直撃すると。

 

ボロボロ・・・

超バタバタ。

いやー・・・俺、休み明けでよー・・・ぬるぬるの夏休み明けなのにこれはきつかった。

ま、でも大きな事故はなかったみたい(俺の耳には入らなかったからね。)ので
良かったんではないでしょうか。

帰宅する頃にはすっかり台風は本州に行ってて雨はやんでましたとさ。。

 

2004年8月29日

オリンピック最終日でした。

いやー今回も非常に楽しめましたねえ。

やはり四年に一度しかないということで
国を挙げての盛り上がりと真剣度が違うということから
非常に面白い。

疑問なところがかなりあったのも事実ではありますが
期間中は普段あまり見ないテレビもよく見ました。
感動もたくさんありましたーというわけで選手の皆さんお疲れ様。

 

修理に出してたストラトキャスターが戻ってきました。

 

非常にイイ感じ!

いやーん素敵って感じでまたストラトがメインだな、コレ。

2004年8月28日

夏休みも非常に終わりが近づいていた最後の土曜日は予定が入ってて
ちょっとお休み気分を満喫しました。

昼からは今の職場の同期の四人で久々に集合しました。。。といっても
残っているのは私だけなんですが・・・(−−;

よく考えたら最後にあったのはもう一年前だったんでしょうか?
え?
やっぱりもうそんなに経っていたんでしょうか。
最近ぼけ老人で三日前の記憶がないので覚えてません。
うーんたぶんライブのとき以来なんだろう。。。

そんなわけで昼から集合して昼飯食ってから
まーたボウリングした。。。

 


むおー・・・ざいちーは非常に安定してました。
最近一緒にやった女性人の中でスコアは一番ですた。


最近麻雀にトチ狂っているという噂のせーのちんは
今回はなかなか調子が良かったらしくスコアも上々!
でもこのフォームはびみょーにいけてないが、相変わらずポップだ!(意味不明)
ボールを掴む手がどうも麻雀牌を掴んでるような感じに見えて面白かった。
まあ、最近牌より重いもの持ってないからしょうがないんでしょう・・・ぐふふ。


ざいちー先生は相変わらずの元気者で
なんでもうまいことやっております。
仕事変わって元気になったようでなによりでーす。


そんなわけで久々登場のやのっちです。あ。もうすでにやのっちではないのかもしれませんが。
でも我々はずっとそう呼んでたので今更訂正はできないのでーす。
子供はすっかり大きくなってもう2歳とかいいよらっしゃった。
いやー・・・時が過ぎるのは早いもんでございます。
成長してないのは私だけなんではないでしょうか・・・
と感じたのでありました。

そんなわけでボウリングを2ゲームくらいやって
170超も出たので次はビリヤードやったりして遊びました。

結構遊んだ気分でしたがよく考えたらボウリング場にはあまりいませんでしたねえ。
昼飯のときにずーーっと話してたからだなや笑
でもそれがよかったのだー
というわけで次にみんなで会えるのはいつなんでしょうか?!?

 

夜は会社の送別会と歓迎会でいっぱい芋焼酎を飲んでました。
てきとーな話ばっかりしてたので申し訳御座いませんでした。

この度離れていく方。

お疲れ様でした。

次のとこでも頑張ってくだされ。

 

2004年8月27日

夏休みが終わるー・・・ので今日は一日遊ぶわけです。

久々にスタジオ行きました。
いやー・・・楽しい。
やっぱり定期的に行きましょう。

ボウリング投げまくり。
今日は後半ばててボロボロ。
やっぱり最近結構やってるがそれでも1日10ゲームきっちり投げれるほどに
体力がない。
腕が持ちません。
アベレージ150は維持出来るようにしたいんだけどなー・・・
前半は良かったが後半ダメだったので全然だったわ。。。

ボウリングの後は熱唱しておきました。
数時間。
いやーしかしサイバーDAMのリモコンって凄いね。
検索しやすい。
使ったことなかったけど、本に載ってないのってめちゃめちゃいっぱいあったのね。
って、本の意味ないじゃん・・・今更。
ずーーーーーと洋楽歌いました。
いやー誰も知らないような洋楽はやっぱりアレですが
個人的には楽しい(^^;;

 

喉が痛くなった。

耳は大丈夫かな?

 

 

唐突だが。
デジカメっていつのまにか700万画素とか出てるんね・・・凄いなー
でも今のレベルでの使用なら200万画素で充分なんだよね。
そもそもプリントあんまりしないし、プリントしても普通の写真サイズだしねえ。
それよりもカメラつき携帯も200万画素で3万円とかだから安いなと。
FOMAの新しいやつはカッコイイなーと思ってちょっと欲しいかも。
携帯結構壊れ気味で充電も直ぐきれるようになったから
機種変の時期が近づいているかもしれん。
スパムが多くなったしメアドも変えないといけん。

 

休みの間にしなければ・・・と思っていたOS入れなおし。
結局やってない。
あうー・・・どないしお。めんどくさいったらない。
相変わらずのめんどくさがりなのでなかなか行動にうつせません。
しかし160GBのHDDも既にDVDでいっぱい。
どーしよか。

HDDレコーダーとハイビジョン。
なになに?
今のHDDレコーダーではハイビジョン放送って録画できないのか?
そんなことが書いてあった。
これはちょっと調べないと。
ちなみに最近ハイビジョン放送が始まるので、ハイビジョンテレビだプラズマだ液晶だ
って言ってこぞって超高いのを購入されてる方が多いが
はっきりいって「まだ始まってないじゃん」と思うんですけど。

始まる頃にはもっと安く良い製品が出ていると思うんですが・・・

 

新しい物好きにはそういうことは関係ないわけで。

 

今私が欲しいのは17インチの液晶ディスプレイ(パソコン用の)。
テレビチューナー付きの。
チューナー付きのヤツはPC起動しなくてもテレビが見れるんで便利だなーと。
アプライドに観に行ったんだけど、ヒュンダイとかしかなかったぞ(−−;
ヒュンダイって車じゃないの?え?ディスプレイとかも作ってんの?
どうなのよ、性能は。
つーか知らないメーカー多すぎ。。。
しかしこれは導入が成功すると結構スペース的に広々・・・なんですよね。
あ?
ビデオとか繋げるんやか・・・?これも調べないとな・・・

 

 

先日映画観に行ったっす。ひさびさ。
「キングアーサー」みたいなーとか思ってたんだが
ネットで調べてみたらあんまり評判良くなかったのでやめた。つまんないらしいので。
で、ハリーポッターでも見るかー(ベタ)と思いながら行ってみたら
ちょうど時間があわず結局「華氏911」見てしまいました。

いやー・・・途中眠かった。

感想はというと。
まあ、決してオススメの映画とはいえませんが、話題なので観てもいいんじゃないかと。
面白いなーとは全く思いませんでしたけど。
こういうブッシュ批判を映画としてこんだけ広めてるわけですがどうなんでしょうねえ。
これって完全に一方通行でとても危険だよなあ。
批判ってやりようによってはいくらでも出来るわけで。
でも内容的には戦争での被害者とかもろに出てくるからリアルであり。
結局自分の息子が戦争で死んだりすると
「戦争反対!なぜうちの息子が!」となるわけで。
いやいや、別に今回の戦争だけじゃなくて今迄だってそうなわけで。

とまあいろいろ私のようななんも分かってない人間であってもふーん・・・という感じ
ですが感化されやすい人からすると
「ブッシュなんてやつだ!!!許せん!!!」となっちゃうだろな・・・と。
そういう作られ方だし、実際そうなのかもしれんが。

軍需企業が戦争で儲かるのは当たり前ですよ。
それで儲けようとしてるわけですから。
戦争、いや軍隊・・兵器がなくならない限り。

ネタバレしちゃーいけないのでこの程度ですが
まー個人的には「映画館で見るものじゃないよーコレは」ということですね。
良くあるテレビのドキュメントものを編集して2時間もののスペシャル番組にした感じ。
というところですな。
木曜のメンズデーで1000円じゃなかったら観なかったものーです。

 

 

あー夏休みが終わるー・・

 

2004年8月26日

相変わらず夏休みをグッタリと過ごしているわけですが
オリンピックをじっくり見ることが出来て幸せなわけです。
学生のときとか時間がある限りひたすら見てましたし。
必ず夏休みだったからねー・・・

そんなわけでオリンピックも大詰めになって来たわけですが
まずしょぼさ満点で「??」と思ったのが

1.男子サッカー
これはもうなんだったんだろうか。点取られすぎー・・・
でもあまりフルにみなくて結構点取るところは見れたので面白かったが
トータルで見ると評判倒れというかやっぱり「谷間の世代」?なのでしょうか。
いや、そもそも現在の日本のレベルはこれくらいか・・・と納得ではあるが・・

2.女子バレーボール
いやー、オリンピック前からひたすらテレビでも盛り上げてたのに
強豪国には一度もリードを奪えずストレートであっさり負けまくられた日には萎えます。
見てて一度も「イケル」と思えなかったので全然面白くなかったねえ。。
期待がもてないってのは一番つまらないのである。

3.女子ソフトボール
これもさー・・・”金”、”金”って。
オーストラリアに2点ただで貰ったのにノーヒットに抑えられて完敗してるし。
結局決勝トーナメントでまた負けて。
なんか見てて小細工ばかりでしかもしょぼいので一から考えを改めるべきである。

4.男子野球
全員プロだから”金”で当然。だってさ・・・
おいおい、女子ソフトと一緒でオーストラリアに完璧に抑えられて負けてるやんけ。。
しかもこっちも2度ですよ。
しかも2度目なんてオーストラリアはわざわざ一度勝ってる日本とやるために
前の試合手を抜いてたわけですよ。メダル確実にするために。
完璧になめてきてる相手に試合前はなんか言ってたじゃんよー・・・おい。
で、試合始まったら完封リレーかよー・・・
しかも元阪神に居たウィリアムスとかに抑えられてるんじゃねーよ・・・
屈辱どころか国辱ですよ、これは。
投手は結構頑張ってたんだけどねー打線がなー・・・

 

っと、ココまでは偉そうにいろいろ書いてますが
選手は頑張ってました。
ただ弱かったなーってのと前評判との差が凄かったなーと。

 

次は面白かったのは、普通に金メダル取った北島の水泳とかもちろんそうなんですが
そういうのはあえて外して・・・

1.柔道
これは毎回面白くて盛り上がるんで、
オリンピックっつったら柔道なんですよ、私は。
柔道は日本がもちろん強いのでかなり期待も出来るし、
よく知らなくても楽しめると思います。

2.レスリング
女子レスリングは強かったけど、やっぱり今回からオリンピック競技になったというくらいだから
そんなに競技人口いないのかな?女子は。
女子はフリースタイルだけなんだけど
やっぱりグレコローマンは女子だときついからなんだろうか。
男子の永田は期待が高かったが試合が完敗でびっくりした。
これは参ったねー・・・弟が泣いてたねえ。
女子の吉田とか強かったなー・・・
でもやっぱり男子の笹本だったかな・・・あの準決勝だっけ、
あの試合の判定はなっとくできなかったなー
完璧反則だろー・・・と。

今回誤審が多かったが特にレスリングは物凄かった。
試合のたびになんかおかしいし。電光掲示板の表示がいつも違う。
あれじゃ選手はたまらんよなー
「ポイントリードしてる。よしよし、このまま・・・」と思ってやってたら
試合終了30秒前に訂正入って実は自分1ポイント負けてるし!
「オイオイ今更変えられてもどーすんねん!!!」みたいなもんだろう。

それにしてもレスリングは途中でビデオ判定が入りまくるのが凄いね。
他の競技ではあまり見られない光景である。

3.女子マラソン
結局金メダル取ったということは前回覇者の高橋を外して正解だったというわけだ。
いやー・・・ねじ伏せたね。
これで金メダルじゃなかったら「やっぱり高橋だったよなー・・」とか言われたろうが
金取ったので誰も高橋のことなんて口に出しません。
人間そんなもんです。
でもでっかいほくろが二つもあるね。
印象的なパフォーマンス(シューズに口付け)なんかしてたけど
やっぱり高橋みたいにCMにひっぱりだこ!にはならないだろうなー・・・

4.陸上
オリンピックの華といえば陸上になるわけですが
男子の100mとかかなり期待されてたが
世界のレベルは圧倒的に高かったね・・・
10秒そこそこのもちタイムでは決勝なんて出れないわけで・・・・
みんな9秒台連発なんだもぅん。速いよー・・・

ハンマー投げの室伏。
惜しくも銀。
でも相手ドーピングくさい。
これは金になるかも・・・

 

と、、、
オリンピックについて語ってみた。
偏見の塊。

 

2004年8月24日

は、八月が終わろうとしている。
放置プレイだった日記を久々に書いてみようと日付を打ってみたところ
自分の中ではまだ8月22日くらいだっけ・・・?ってなもんでかなり世間離れが
進んでおりますた。えへへ。

まあ、世間は夏休みもそろそろ終わりだねーなんて言っちゃって
宿題終わらせるかー・・・ってところなんでしょうが
今年の私は目標を達成しました。

行きましたよ。今年は。えへへ。しかも2度も。凄いね。

この引きこもり人間が二度も行くなんてね。
ありえないなー・・・なんて。

しかし、二度行ったにも関わらず二度ともデジカメ持って行ってなかったから
写真なんてありません。うふ。

しょぼい目標だな・・・オイ。などという突っ込みはいりません。

このときに久々に再開した宿敵(とも)どもと我が家でパーテーを開催。
主催は俺。珍しいな。。。


城主とはろいん氏。
意外にも意外なところでこやつらは知り合いだった。
ほんとに偶然にも5年位前にたまたまバイトしたらしい、同じ場所で。
日本はやはり狭いんだね・・・


ごきげんなはろいん氏。
酒も進みまくり、トイレも近いという話。


あうー・・・
酔っ払いが必ず実施する行動の一つに”コップを倒して酒をこぼす”というのがある。
覆水盆に帰らず。である。
よく分かりませんが、案の定酒をこぼして懸命にふきまくる城主の図。


ほぁあああー!!と気合を入れている図。


もうイケてない顔の管理人とはろいん氏。
宴は3時過ぎまで続いたんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前の話になるんですけどね。

 

 

こういうの部屋の天井につけたんですよ。
かっこいいでしょ?えへへ。
クルクル回ってて結構空気が回るので涼しいのよね。
爽やかってのはこういうことを言うんでしょう。
しかし、今思えば”リモコン付き”にすればよかったなーとか思います。
それにしてもコレ、取り付け大変でしたよ。
1人暮らしの女の子では取り付けできないんじゃあないかと思いました。
相当力使いましたし。
要領悪いだけかもしれんが、ほんとになんかコツがあるんじゃないか?と思いました。
取り付け失敗して落として壊しそうでしたもの。。

 

 

先日我らがベーシストのラストデーということで
ボウリング大会が開かれたので参加したわけですが

10ゲーム以上も投げててみんな元気でした。

相変わらず落す場所が右に左にと安定せずにノーヘッドフレームが30近くあって
恥ずかしい限りでした。
もっとちょこちょこ通えば安定したスコアが出るんだろうが・・・
今回は下は110、上は202ということで久々に200オーバーが出たわけですが
コレにしてもストライクが多かっただけでイージーミスが多かったので
スペア取ってれば230オーバーはいけたのではないでしょうか?と
勿体無い気分でいっぱいです。スプリットでなかったし・・・

一緒に行かれた方々も最近は結構投げ込んでいるようで
安定した球でした。
でもまー今のままでは当分負けそうにないな・・・
(と、心の中で思ってます笑。)

スコアは負けてるんですけどね

 

 

というわけで今ねー一週間の夏休み中。

仕事のことは忘れてのんきに過ごすのさ。

後まだ数日残ってるけどダラダラするぞー・・・あうー