日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月

2005年7月分


 

2005年7月31日

今日はホークス×マリーンズ戦を福岡ドームで観戦っちゅーことで

デーゲームなんで午前中からおでかけでやんす。

行きがけに寄り道しないといけなかったんですが

それが結構時間かかってしまって予定以上に長居してしまったもんだから

ドームについたのはぎりぎり・・・

 

っていうかついた頃には新垣が早速打ち込まれて早々に勝負ありって感じで。。

 

 


途中松中の35号を目の前で見れたのはよかったのだが。。

 

 

 

 


終始レフトスタンドのマリーンズファンは大盛り上がりで楽しそうです。
ホークスは序盤の新垣の失点でもう試合になってなかったですが
松中とズレータのホームランが見れただけでもヨシ・・・と。

とりあえず7回のお決まりの風船・・・も堪能して。。

 

最終回もあっさり終わって試合は終了。
さっさと帰りました。

 

家に帰る途中で直方の花火大会が丁度見れたのでまた花火を見て帰宅。

家についたときには22時くらいでそこから八幡まで帰るのは結構うざいですな。。

 

 

ちゅーわけで週末はどたばたしとったわけですが

楽しみは来月ににまたやってくる。。。うしし。

てか待ち遠しいですわ。。

 

2005年7月30日

クレームの電話入れてみたり

車屋に行ってみたりしていたら時間がすぎてしまった。

晩飯食って横になるとすっかり寝てしまって

深夜徘徊する危険な人になっていました。

こんなことやってると体調崩すと思われます。。

 

2005年7月29日

車でウロウロしてたら花火が上がっていた。

 

今年目にした花火は何度目になるんだろうか。

まともに見たのは2回目?になるのだろうか。。

 

週末は忙しさたんまりの故大変である。

 

 

2005年7月28日

マモシ&ツッキー壮行会でした。

まあ、駅前のところで飲み放題でひたすらビールを飲んでいた気がしますが。

 

 

 

 


「いや〜参ったな・・わざわざこんな会を・・」っていう人。
でも左端に「あ〜だりぃな〜・・・」っていうニーニーっぽいひとが・・w

 

 

 


よくわからない二人だが
この後後ろの凸中さんは変身しました。

 

 

 


というわけで魔女っ子メグちゃん・・だそうです。
かなりぼけてますが
まあそれくらいオドロオドロシぃ・・というわけでカンベンしてください。

 

 


というわけで
非常にイイ雰囲気の二人。

 

「OH!じぇいぼぉおおおい・・・」

 

って何べんも聴いたが原曲しらねっす・・・すんません。

 

 

んなわけで皆さんがんばってください。

2005年7月26日

500万円もするキティちゃんのネックレス?だっけか。

購入したひとがおるらしい。

その記事を見て、写真をみたわけですが。

 

だっさー・・・(><)

 

欲しいか?これ。。。

 

金持ちはよーわかりませんな。

 

 

電話ありました。
なんか弱そうな感じの人でしたから。

強気の姿勢は崩しませんよ?

 

2005年7月24日

第一回競馬部。

夏の小倉競馬開催中!ってことで小倉競馬に行くことにしました。

 

で。

この日を指定した某マモシは突然のキャンセルっ・・・なんてことだ。

ボイスボスは寝坊!

Dサクも寝坊!

俺もちょっと遅れた!

ってことで時間通りに競馬場についたのはボビーだけ・・・という
しょっぱなから結構ズッコケてました。

 

そんなこんなでしたが13時過ぎにはとりあえず面子も揃い馬券購入を・・・

 

 

 

 

 

 


小倉競馬場コース前・・・
とりあえず・・・
パドックで馬見る→自分勝手に「こいつがいい」って決める→マークシートで購入
→ゴール前に行ってかぶりつきでレースを見る→パドックで・・・
をひたすら繰り返しておりました。

 

 

 

 

 


レース前になるとゲートインを始める馬・・・と集まりだす人。
これはメインレースのときだったかな。

 

 

 

 


そして競馬部の面々。
「ぐへへ・・・今日は当てまくって帰りは焼肉おごってやるぜー・・・」
という闘志満々のDサク部長。
女性陣は暑さにちょっとやられ気味。
競馬場の中はエアコンが利いてて涼しいわけだが
外は強烈に暑く、そして馬券も当たらないとくれば不快指数は高まるばかり・・・笑

 

 

 

 

 


だんだん暑さに参ってきて競馬場内の椅子やらは既に常連さんに占拠されてるわけで
テキトーにその辺に座り込んでいる図。
ボビーは意外に勝負に出てましたw

 

 

 

 

 


ボスとD。
あの馬がなあ〜・・・あーきたらこーで・・・
って話はしておらず、めっさ仕事の話している。
こんなところで真面目に仕事の話をしないでください笑

 


ていうか
ボスは遅れてきたわけだがパドックでいきなり

「お〜!馬や〜!」って超デカ声で言うもんだからDとわたしはちょっとちびりました。

「そりゃ馬でしょ、、競馬場なんだから。」と心の中で突っ込んでみたのは

わたしだけではないはずです・・・汗

 

 

んでこの日は結局負けたわけですが意外に的中率は高く、
3レースで見事馬連ヒットさせたわけです。25.8倍当ててたんですけどねえ〜・・・
負けた理由は途中からつっこむ額を増やしたからですな笑

 

で。

この日一番利益率が高かったのは実はボスなんですね〜

ボス曰く、勝因は

「おいらと目が合った馬を買う」らしい。

 

よーわからん・・・と言いたいところだが、それで買っているのでなんもいえません。

無欲な人が一番です。

 

そんなわけで第一回競馬部は終了。

 

次回は8月中旬に開催予定です。
たしか小倉記念があるからです。
参加したいひとは教えてください。

現地集合ですから勝手に行けばいいです(^−^;

 

 

 

夜はショッキングな出来事がありへこんだよ。心も体も。

 

いうなれば嫁入り前の処女の娘を無理やり蹂躙されて汚されたってところかしら。

しかし、しょぼいやつにはトコトン強気に攻める自分がそこにいた。

許しませんからね。もぅ。

 

2005年7月23日

花火をみた。

芦屋の花火大会であった。

行こうと決めたときは16時くらいだったんで、20時からだしまだ時間あるからって

時間つぶして18時くらいから移動開始したわけですが。

遠賀川沿いを進んでるとなんかやたらと混んでいるわけでね。

 

っていうか行ったことなかったのでよくしらないわけで。場所も(−−;

 

どうやら芦屋競艇場の駐車場からシャトルバスが出とるっつーわけで
駐車場とめてバスのろうとしたわけですが。

 

 

超長い列。

 

ありえんねー・・・

 

しかし、そこから歩くのはもっとありえんな・・・っつーことでバスに乗るためにならんだ。

 

バスに乗る前に20時をすぎてしまったので花火が上がりだしてしもうた。

バスに乗ったら意外に早く着いたし、その後は無理やり人でぎゅーぎゅーの

土手に上がってみてました。暑かったですが。。

 

 


どーん。ってあがる花火。

 

 

 

 


ぶしゃーってあがる花火。

 

 

 

携帯で撮るとショボイ。

最後は動画で。クイックタイムあれば見れるだろう。

 

 

 

帰りはこれまた非常に混んでて非常識なやつらが多くて困った。

 

花火は良かったが見る場所やらがあまりなくて困った。

いいスポットがどっかにあるんだろうか・・

 

 

2005年7月22日

なかなか難しいなあというわけで。

余計なことをしすぎたかもしれないわけですが

まあでもそれでも最終的には良かったのかなと。

個人的には何も残っていることはないのでこれ以上はすることもないので

後はお任せするのみです。

 

 

で。

終了間際に町造りの会に参加しれってことで会費1000円払って
焼肉食べて飲んでおきました。
なかなかよかったのではないかと。

で。

20時には終了してしまったので帰っていたら

「二次会いきましょ」って。カラオケに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 


俺に歌わせれっってかんじで曲を探すマモシ。それを見守りO壁氏。
Hら田さんはいろいろ歌っておりました。

 

 

 

 

 

 


そしてνしょちょー登場!!
いやぁ・・・イメージ変わりました。宴会部長ですか?
最近の若い歌から昔の歌までなんでも歌います。
大塚愛まで歌われたときはどーしようかと・・・すばらしすぎて感動しました。

 

 

 

 

 

 


そんなこんなでW亭やらが歌うものもν所長は完璧に歌いこなす始末で
散々歌った後はぐったりと寝ておられました。

 

 

 

 

 

 


ぶりぶりのデスコダンスを随所に披露しながら
アムロベストを完璧に歌いこなすO壁氏。
いやー・・・なんかちょっと前の・・・いや、、いっか汗

 

 

 

 

 

 


というわけでν所長と姫のツーショット。
姫は町造りの会でW亭がビンゴで当てたキティちゃん扇風機を
強引に奪い取り自分のものにして帰りました・・・恐ろしい(T0T)

 

 

 

 

 

 


なんだかんだいってマモシはHら田さんのことが大好きなんですね・・・
とても楽しそうです。
でもかっこつけてマイクほうり投げて自分の歯に直撃させてたね・・・
W亭が爆笑してたよ・・・(T0T)

 

 

 

そんな感じで一通りカラオケで騒いだあとはちょっとだけビリヤードしました。

 

 

 

 

 

 

 


なんかへんな打ち方のひと。
っていうか体硬いっていうか。
でもこのとき玉は入っていた。へんなの。

 

 

結局1時過ぎくらいまで遊んでしまって疲れて帰ったとさ。。

 

2005年7月20日

 

11月。来日決まってたの忘れてましたよ。

そうそう。

QUEENが来日します。

フレディマーキュリーは死んでしまったので
今なんかしらんがポールロジャースをボーカルにして
ギターはブライアンメイ、ドラムはロジャーテイラーでQUEENとしてライブやってます。

んで。

よくよく来日スケジュール見ると福岡はヤフードームで来日公演が
日程に組まれてしまっとるというわけです。

 

びっみょーだなあ・・・おぃ。

 

 

あ。

ちなみにわたし、学生の頃からのQUEENマニア?とまでは行きませんが

QUEEN大好きで一番好きなアルバムは「QUEENU」か「JAZZ」かっていう感じで

結構キテるんですけどね。

 

まあそんなわたしにしても世間一般的に言っても
ブライアンメイはたしかにギターヒロー的なところがあるし、
ロジャーテイラーはたしかにかっこよかったかもしれませんが

QUEEN=フレディマーキュリーであるわけです。

 

ポールロジャースはたしかに歌は抜群に上手いわけで

ブルーズロック歌わせたらそらもうすげーよってなもんでしょうけど。

 

でもそれがQUEENか?っていうと話は別なわけで。

ていうかベースもジョンディーコンじゃねえじゃん(−−;

ポールの曲もいっぱいやってるみたいだし。

 

BURRN!のレポート見るとやっぱりフレディのあのタッチで歌う曲なんかは
モロに違和感があるらしい。

 

でもなー

福岡まで来るってところはポイントです。

 

QUEENつったらスタジアムなわけですけどねえ。。。

 

どっちかというとQUEENのミュージカルを東京でやっているのでそっちがみたいんだけど。

 

 

 

諸事情により早期変更の可能性が出てきたため(ていうか自分都合?w)

早速見積もりだしてもらったりしてみた。

いやぁ〜ん。。

イケルカモ〜・・・なんつて。

 

報告したところレスがとまった。

納得されていないらしい汗

 

節制しよう・・

2005年7月18日

超検討中です。

しかし今しかもう無理ですけねぇ〜・・・

いろんなことを考えればそっちではないというのは良く分かりますが。
しかしながらやっぱりいろいろなことを考えても現実的でないというか。
んー・・・5年経ってしまうと35くらいになるか。。どうですかね。

 

今日のホークス戦。

まあ、ホークスは負けたわけだが。

そんなことよりも今日の来場者全員にビジター用のユニフォームプレゼントって。
超いいし。

スタンドを黒で染めるために配布してたわけだが。

俺が行くときに配れってのよ。。。

 

WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチありましたね。
判定となったわけですが徳山が大差をつけて逃げ切りましたな。
川嶋・・・もっとやるかと思ったがなあ、、あれはぶん回しすぎでしょう。
最終ラウンドでダウンとったがアレはパンチはあたったがスリップ度が高いし。
徳山ががんばったというところですな。

 

 

飲ま飲まイェイ!

って知らなかった。

やべぇ。。。あやうく乗り遅れるところだったよ。

着ウタ100万ダウンロード目前とかいってるし。やべえやべえ。

恋のマイヤヒ・・←フラッシュね。たぶんこれだろう。

 

 

2005年7月17日

バーゲンとやらがあっているといううわさを見たので行ってみた。

 

超人多いし。

夕方なのに車がめっさ並んでいる。ありえん。

時間超かかった。

 

しかし・・・

 

なにも買わなかった。

そりゃそうだ。

そもそも特に欲しいものもなかったわけだしな。

 

 

「青の炎」は読み終わったので貸した。
サクサク読めて面白かったといえる。

今は「羊たちの沈黙」を呼んでいる。
まあ、映画観てるからねえ・・

 

2005年7月10日

先日から続いているボウリング不調のため
10ゲーム投げてきました。

2ゲーム目で 200オアーバーがでましたがその後は180・・170・・160・・150・・と
続けるにつれてスコアは落ちていくと言う結果でした。

体力ないね(T0T)

ちょこちょこ投げに行こう。

 

最近サイバーダムを良く使っていたが

今のハイパージョイにはANGRAとSONATA ARCTICAが結構入っていたので

今度からハイパージョイにすべきです。(って自分だけが楽しめるだけだけど・・)

 

 

貴志祐介の「青の炎」を読んでますがもうすぐ終わってしまいます。

ちなみに小説などほとんど読まないわけですが

なぜかこの方のは結構読んでるようす。

ちなみに本屋で探した感じでは読んでないやつはもうないらしい。

ってかこの人今は執筆してないのかしら??ネットで調べよう・・

 

先日某ブックオフで数冊小説を買っているので(もちろん105円)

「青の炎」の後はまだ読むものが残っているのだ。

映画が好きだったんだけど何気に小説が売ってたので買ってしまったものが
後三冊残っていると言う感じで。

まあ基本的に読書スピードは遅いので読み終わるのはいつになるかはわかりませんが。

 

 

月曜は久々に・・・だなぁ。

半年振りか(当たり前)

どうしてくれよう・・・か。

 

 

車買い替えの時期が迫っている(?)

のでいろいろと見ています(もちろん中古車さ。。あ、今の車は新車だったけど。)

また大きい車にしようかなと。

なんせ軽は運転してるとやっぱり怖い。

 

 

2005年7月5日

ボウリング大会&送別会でした。

19:30スタートってことで腹減りは耐えがたかったので

マック(関西ではマクド。どーでもいいか。。)によりましてドライブスルーして

準備万端です。

 

五人一組であったわけですか

管理人が所属していたチームに関してはあまりにも違和感を感じました。

いや、管理人本人よりも周りの方のが

「あれはなんだ?いぢめか?」みたいな雰囲気だったわけですが。

 

でもね、わたしゃもっぱら社交的ですから楽しみましたよ・・ええ。

 

んなわけでボウリング開始。

 

 


みんな一斉に投げ始めて以降は爆笑しながら延々と投げ続けました。。

 

 

ていうか最近調子がよろしくない。

この前も悪かったが今回も110、148と非常に不本意である。

よって後日10ゲームコースで鬱憤を晴らすこととする(w

 

 


ゲーム終了後表彰式。

 

 

ボウリングの後は送別会ってことで居酒屋へ集合。

また集まるのは管理人が所属するグループのメンバーばっかりである。

他のグループの面々は早々に帰宅した様子。

 

いや。

でも某ボスは同名別場所店で部下を引き連れて騒いでいたらしいといううわさもある。

いいんでしょうか、そんなことで。どうなんですか?笑

 

 


そんなこんなで管理人の上司マモシからの挨拶。

 

結局この飲み会は深夜1時くらいまで続いておりました。。

 

 

というわけでMさん、Iさん大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

というわけで。

 

しかし、今回はなんか疲れました。

歳なんでしょうか・・・

 

 

 

2005年7月4日

「すいか」について熱く語り合ったというか語り合うひとがいたというか。

管理人的には「すいか」といえば夏の食べ物であり、

最近はあまり食べないが、それでもまあ、夏になれば一度は必ず食べてるかな?
とは思う。

子供のときでいえば8月くらいはそれなりに、毎日とは言わないまでもそれなりに食べていた。

気がします。

 

しかし、彼女(注:「すいか」について語る人)にしてみれば

「すいか」=4月〜9月頃までほぼ毎日食べるもの・・・らしい。

いや、4月って夏じゃないし・・・

と思うが、下手すりゃ12月などでも売ってさえいれば購入して食べているらしい。

 

ちなみに最近の夕食は「すいか」+「とろろ」などで暮らしているという。

 

単純に消費量を考えてみた。

 

その「すいか」好きの彼女いわく、概ねおかんと二人で2日〜3日で1玉を
たいらげるとのこと。
それがほぼ毎日続いているらしい。

そもそも「すいか」が冷蔵庫に入ってないことがないだけではなく
常に予備が補充されている状態を保っているということです。

で、単純にひとつきあたり10玉くらい消費してて、毎年6ヶ月は続けるので1年で60個。

どうやら子供の頃から続けているっぽいので、
まあ、20年くらい続けてるとしたら

 

えーっと。

 

1200玉か?60×20で・・・

 

彼女に関しては今日から「すいか名人」なり「特技:利きすいか」なり

履歴書に書いていいよってことにした。

そもそも管理人的には生まれてこの方「すいか」を60玉も食べてないはずなのです。

でも彼女は管理人の一生分を一年で消費しているわけです。軽く。

「すいか」を晩御飯のメインデッシュとして食しているわけですね。

「たこ焼き」をご飯のおかずにしている大阪人よりも変な気がします。

 

まあ、彼女に言わせると

 

「「すいか」は野菜ですから」

 

と、自信満々でお答え頂くもんですから、管理人的にも

「あ、ぁあ、そうですか」と言わざるを得ない。

 

ちなみに「すいか」談義をしているときにいたもう一人の果物好きが言うには

「わたしはリンゴを結構毎日食べてます」とのこと。

 

ああぁ・・・リンゴだったらなんか毎日食べてるっていわれても違和感ないなぁ・・・

でも、「すいか」はやっぱり違う気がするなあ・・

 

と、納得はあまり出来なかったが「すいか」に関しては

熊本の植木の「すいか」が美味いらしいです。

 

 

 

 

2005年7月3日

実家に帰っていたときのことです。

前の車でぶつけられた交差点があるのですが

また、いつものようにそこを通ってました。

ぶつけられたときは実家から帰っているときでしたので方向は逆だったのですが。

何気に交差点を左折し終わった後、

後ろから「パーンッ!」って音が響きました。

そのときも車中はメロディックスピードメタルが爆音で流れていたのは

言うまでもないわけですが、エアコンがあまり好きではないのでたまたま窓を開けてたわけで。

そしたら「パーンッ!」って音がするもんですからね、

バックミラーで後ろを見たところ

 

事故ってました。

 

軽自動車の右後ろがぶつかった感じでどういうシチュエーションでそうなったのかは

瞬間を見てなかったので分からなかったわけですが

車は動けなくなっていたようです。

 

「あーあ・・」と思ったわけですが、ぶつけられなくて良かった・・

と思いつつ、そのままバックミラーで見ながら去っていこうとしてたまさにそのとき。

 

ひとりのおっさんが、その車から超ダッシュで逃げていってました。

 

なになに???事故の犯人ですか?

超怪しいダッシュなんですけど。

走って逃げるその姿はまさに

「おら、しらねぇ〜・・・なにもやってねえだ〜・・」

って感じで逃げさって行ってるようにしか見えませんでした。
(なにぶんバックミラーでのみの確認なので状況はよくわからん)

 

 

あくまで想像の世界でしかないわけですが

そのおっさんにしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やべ〜・・・超毒くらっちまうよ〜・・・(ドラクエ知らないとわかんないね・・)

こんな風な状況に追い込まれたのかもしれん。

そりゃぁ逃げないとな・・・みたいな感じだろうか・・・よくわからんが。

 

 

ちなみに
その夜に実家から帰ってたらまた同じ場所で別の事故があったっぽい(−−;

今度はなんかパトカー来てたし、
子供?かどうかはわからんが二人ぐらい倒れててなんか家族?が介抱しているような。

でもまた横を通り過ぎただけだし、夜だったのでよく見えなかったのだが

ぴくりとも動いてなかったのが気になったが

まさか・・・

 

 

 

 

 


こういうことではないと思う。。。(だからドラクエしらないと・・)

 

うーむ。

あの交差点は非常に危険なので次回からは通るのをやめとこう。。

 

 

2005年7月2日

少し前に携帯の液晶保護シールを貼ったわけですが

そこに書かれているのはスーパーマリオ3−1で亀増やしをしているシーンなんですが。

それを見てたらなんとなくマリオがしたくなったので

そーいや、昔エミュで落としてたなー・・と思いPC内を捜索したらやっぱりあった。

PCにコントローラ(もらいもん)をつけて早速久々にマリオを。

久々であってもさすがに小学校の頃に結構やったもんだから1UPきのこの場所なんかも

結構覚えてたりして楽しいわけで。

 

で、肝心の3−1のラストの階段前にきたのでセーブ。

 

ふふふ・・・これでいつでもここでロードすれば亀増やしだけが楽しめるという話です。

 

で、実際やってみた。

 

 

 

 


ピロリロリ、ピロリロリ、ピロリロリ♪と1UPしていきました。

ちなみにやっぱり久々過ぎて一発目からは成功しなかったのだが
3回目くらいでちゃんと成功した。

 

 

とかなんとか思いながらマリオはいっぱい裏技があったなあ・・・

と検索したところ・・・

裏技ページありました。。

ってか、知らないのかなりあるわ。。。

最初の伝説の3UPから知らなかったわ。。。

 

ま、だからなに?っていわれたらそれまでだが。

ちょっとノスタルジーに浸ってみたりできるわけです笑