日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月

2004年9月分


 

2004年9月26日

菊花賞トライアル神戸新聞杯を見ようとドリーム競馬を観ていたら
その前のオールカマーが荒れたなあ・・・とか思ってたら
いつの間にか寝てた・・・(−−;

後でヤフー見たらキングカメハメハ勝ってた・・・

 

今日はダラダラとテレビを見て過ごしてしまったな。

ま、いつものことであるが。

探し物がやっぱり見つからない。

昔は簡単に見つかった気がするんだが・・・?

2004年9月25日

今日は10人でBBQを楽しみました。

場所は河内の川。

自然と戯れて非常に良い休日を過ごした。

しかし、テツキャプテンはBBQ慣れしておった。
なんでもかんでもスムーズにやっておられた。
女性人よりもテキパキと料理を進めておられた。うーむ。

バドミントンやら真剣にやったので汗だくであった。
ビール飲んだ後だったから非常にクラクラ来たね。

10:30から集合してやってたわけですがあっという間に18:00くらいになって解散。

BBQのMVPはやはりテツキャプテンですな。。

 

夜はK-1GP開幕戦。

ジェロムレバンナが負けた。
つーか左パンチ全然出してなかったから腕痛めたっぽかったね。
でもフランソワポタが優勝することはないでしょう。ええ。

ボンヤスキーが曙に完勝した。
曙さんは常々「打ち合いたい、逃げるなー!」と、相手が逃げて判定に持ち込まれて
負けていると勘違いされているようだったので
今回の負けでそもそも体力不足とテクニック不足であることに気づいただろうか?
後50kgはダイエットしてもっと走りこんで打ち込んでから試合せんとね。

200kgあるうちは相手の動きについていけませんぜー・・・

 

危うくまたギター欲しい病が。
今回は踏みとどまりました。

いやーJACKSON USA ソロイストがさー・・・ちぃい。。

まあ次のギターはスィープとか出来るようになってからにしよう。。

ということで永遠にないなw

 

 

2004年9月23日

今日は祝日でお休みだったんですが
もう雨降ってたし昨日は遊びすぎて疲れるわでずっと寝てたね。

当時はそれほどひたすら熱中したわけではないが
ちょこちょこっとした程度だったと思っていたが
それそれは鮮明に覚えているわけであり、
やはり名作、名曲というものはいつまで経っても忘れないんだなぁ〜・・・

などとシミジミと思いながら本日の課題曲となり、
弾いてて非常に楽しい明るい曲であった。

ドラマチックな曲です。

メタル調にうまくアレンジすれば・・・!?

ま、歌ものじゃないからなーインストでやるとして。。

 

UFOとマイケルシェンカーグループのMIDIを探してるんだがなんか見つからない。
なんでやか?
有名なのにこんなに見つからないってのは。
とりあえず”ROCK BOTTOM”は見つかったが・・・

 

25日はBBQなのであるが雨はやむのでしょうか。。。

 

2004年9月22日

”ニシダカップ”が開催された。

ちょっとミーチングが長くなってしまったので開始が非常に遅れてしまったが

本日は最後の対決ということで非常にボリュームがあり、疲れました。

 

第一ラウンド:ボウリング

2ゲーム勝負でした。183と155でした。今日はストライクが殆んど出なかった。
しかし、アベレージトップ。うむ。まあこんなもんでしょう。

しかしマモル君がストライク四連発だしたときはどうしようかと思ったですが
本日は非常にレベルの高い戦いであった。

テツさんにも負けなかったしね。ぐふふ。

 

第二ラウンド:ビリヤード

今日分かったことがある。

ビリヤードは苦手だ。(笑)

つーかこのメガネではだめだ。
そもそも裸眼で見ている状態になるということは正確さが命のビリヤードにおいて
的球がぼやけて見える状態でまともに当たるわけもなく。

真面目にやるならコンタクトレンズ入れるしかないのではないか?と感じる。

しかし。

テツさんもなかなか上手いのだが、
初対決のミッスーは上手かった。
なにごとも華麗に決めるな、彼は。

 

第三ラウンド:卓球

さて、卓球ですよ、卓球。

超真面目にやったもんだから足が痛い。超親指イテー(><)
というわけでかなり長時間やってました。

しかし、ここでもまたミッスーが上手いわけで。
さすが卓球クラブ。
テツさんは卓球もうまかった。
ちくそー。。今のところ卓球ではまだ自分の方がレベルが低い。

 

マモル君がずっこけてズボンが真っ白になった。

超ウケタ。

 

そんなわけで1時とか2時とかそれくらいまで
ひたすらスポーツをやっていた。。。

非常に疲れた。

 

 

2004年9月19日

ふー・・今日はボウリング行って来ましたよ。
来週の対決に向けて秘密特訓てことで付き合ってもらいました。

いやー・・・よく考えたら前回投げたのが8月だったよな??たぶん。

いつの間にか相当日にちが経ってる・・・

今月は飲み歩いてばっかりだったがこんなに日が経っているとは。

おかげで5ゲームくらいで親指のマメが潰れましたよ。いてえなあチキショウ。

本日のアベレージは145だった。
伸びないね、やっぱり。
投げ方が安定してないから右に左にフラフラしよるし。
ヘッドピンはずしすぎだし。
イージーミスが多いというか。
まあ、このペースだったらいいスコアだ。ということにしておこう。

 

ボウリング前にタワレコに行ってANGRAのニューアルバムを買ってきました。

まだ1度しか聴いてませんが、これまたナカナカ良い。

SILVERTIDEはかなりのヒットでしたから、最近はアタリが続いてるかも。
毎回こんな感じだったら楽しいのにね。

一生バンドでやることがないであろうタイプの曲であるが。

 

あ。

三連休だから明日も休みなんだな。。。

 

意外な人からメールが来てて焦りました。
てっきりスパムメールだな、と思って即削除しそうになりましたが
よく見たらスパムじゃなかった。
超紛らわしかった。。。

無事に生きてるようでした。

レスしたから向こうもワシが生きてることを知って一安心?だろう。

一つイイコトをしたんだな・・・と思った。ぷっ。

 

人を安心させることなんてのはなかなかできないでしょ?うんうん。

いつも不安にさせてばかりだからなぁ、、、仕事でもなんでも。

「本当に大丈夫なのかねー君ぃいいい!!!」というところですな。

 

こういう思わぬハプニングがあるとなんか面白く感じるわけです。

異動とか転勤とかあったほうがやっぱり楽しいものなのかねえ。。。

 

などと危険なことを言ってみたりしてますが
近いのか遠いのかはっきりしていただかないとねー。

 

 

でも最近みんな元気そうだなぁ。。

 

2004年9月18日

愛のエプロン」という番組を知っておられるか?

私はここんとこ土曜日が休みでありグデーーーと過ごしている日が多く
特に土曜の夕方は何気にテレビを見ているときが多いのであるが
最近お気に入りの番組はこれなんですよ。

まあ、簡単にいえば、芸能人の女性タレントが課題の料理をその場で作って
レギュラーメンバーとゲストに食べてもらって判定してもらうというものなんですけどね。

いきなり出された課題のわりに美味く料理するひとがいたりすると
かなりポイントが高いんですよ。
それがイマドキのグラビアアイドルだったりすると「おぉ?!」とかなるわけですが
大抵はそれはそれは恐ろしい食べ物が出来上がるわけです。

今日の料理はほんとに食べたくなかったな。。。

えびを使ったかたやきソバとわんたんすーぷ?だったっけ。

それは恐ろしい食い物になっていた。。。

芸能人の名前は忘れた。
なんか日本人じゃないっぽい人でした。よく知りませんが。

 

ああいうのはカンベンして欲しいですね。。。

そいや今度ゴールデンでスペシャルがあるっぽいですよ。
いつだったっかな。。

 

2004年9月17日

某派遣会社のSさんを囲んで酒のみました。

まあ、タニシさんの挨拶ということだったんだが・・・

しこたま飲みましたが高かった(T-T)

あそこは高いって前も言ってたのにぃいいい・・・

なかなか楽しい話で盛り上がりましたが
最後まで営業の姿勢を崩さないところがツワモノですな。

勉強させられます。

 

ところで・・・今日の飲み会は本当のところどういう主旨があったんでしょうか。
最後までわかりませんでした。

 

でもあんなにヘロヘロなのに皆さんのみ終わった後にラーメン食べるのが凄いですわ。

しかし、力らーめんだったかしら。
あそこはデフォで胡椒がかかりすぎなんじゃないか?
異様にむせりましたよ。
俺だけでなくてテツさんも何度もむせてたから絶対胡椒でしょうあれは。

麺はなかなか・・・とか思ったがむせるからNGです。

 

 

月に一度の厳しいテレビ会議がありましたが。

僕チンのような下っ端にはまだまだ早いですよ。あれは。
体に悪いのでやっぱり当分すっこんでおいたほうが良い気がします。

実は先月夏休みをとったことで意外と体の方が調子よくなってたんです。
これがビミョウなんですけど、でもたぶん明らかに違っていたと思うんですわ。
ストレスから開放されてたからでしょうか。

しかし夏休みから一ヶ月くらい経とうとしてますが(まだ半月かな??)
もうだんだんストレスを感じているようで
体に影響が出てきました(−−;;

 

いや・・・??

それはただの飲みすぎのせいでは・・・????

よく考えたら今週も3回ほど飲みに行ってしまったもんな。。

ダメおやじどころじゃないよな。。。。あうー・・・

 

2004年9月11日

「バイオハザード2」を観てきました。
土曜のレイトは人が多くてちょっと焦ったな。
結構ギリギリにいったもんだから席は最後列でございました。
まあ、最近前はあまりよくないな。。と思ってたので
たまには最後列でも。ということで。

ふんなわけで感想はというと相変わらず痛くてグロいなー・・と。
面白かったですけどねー
感想いうとネタバレしそうなんでやめておいたほうがよさそうw

1を見て面白いと思った人は2も見て。
最初からイタイよ。。ふふ。。

 

プロバイダの年間契約の料金支払いの期限が今日まででちょっと焦りました。

Bフレッツも検討してましたがとりあえずフレッツAのまま更新しておきました。
Bフレは実家に戻ったときに検討することに。。ふふ。。

 

SILVERTIDEの1stアルバムを買いましたが
非常にカッコイイ。
これはアタリでしょう。
うーん・・・素晴らしいですよ。

 

 

2004年9月5日

どろどろに寝くさった。
最近毎日こんな感じです。
ダイエーがプレーオフ進出した試合はとても面白かったですね。
ああ、観に行きたかったなーとか思いましたが
よく考えたら大阪ドームだった。

やだね。

大阪危ないんだもん。

あそこは治安というか人間が良くない。
大阪人がなんといおうと良くない。
この4,5年でよく分かりました。

問題は本人は「いい人」「いいこと」だと思っているところだろう。

バカ言うなって話である。

 

あ、全否定みたいになっとるけどね。
土地柄の問題でしょうか。
つーか個人的に大阪人に知り合いはいません。よく考えたら。
昔少しいましたが。

大阪人に知り合いがいないのでこういうのも書けるっていうことでしょうか。

 

マモルちゃんから”ディープブルー”観たよ。とあっさりしたメールが来た。
ぬー・・・相変わらず行動が早いでヤンス。
私とは大違い。

今週はレイトでみにいこうかなー・・・

 

今週は非常にエンゲル係数が高かったので反省。
来週は抑えるぞ。
でも歓迎会あったなー・・・あ、土曜にBBQやるとかもいってたな・・・
うぐー・・・・

 

 

2004年9月4日

ひたすら寝た。
なんか休みは寝てばっかりか、俺は。

最近お気に入りのラーメン屋に晩飯食べに行った。
人がまったく居なくて店長とわし1人。気まずい雰囲気だな。こういうのは。

 

お気に入りのラーメン屋といっても実はこの前発見したばっかりでまだ二回目だった笑。

でもオススメである。
メニューがシンプルだ。

”めし”がなかった。おにぎりしか。ぎょうざもないでやんの。

とりあえずラーメンとおにぎり。またいこう。

 

2004年9月3日

はっしーがお辞めになった。涼ちゃんもお辞めになるので送別会だった。
酒ばっかり飲んでるな、俺。
急性で亡くなってしまったりして。

今日は王将でした。
相変わらずでした。

別にもう1人送別会(こっちは異動)が別場所であったんだけど
時間的なものもあったし参加できませんでした。

ていうか
みんな仲がいいんだね。
そういう友達がぼかぁいないから羨ましいですよ。

2004年9月2日

今日も飲みに行った。3連投。。。しかもまたもやトリカツ。
美味すぎるぜー・・・ふんとに。

しかし。

今日は大将による男女差別が行われた。

俺とマモルちゃんの汁物には入れてくれなかったのに
女性陣にはなんと”伊勢海老”がぼっこり入ってやがった。

大将〜・・・私はまだ常連とは認めてくれてないんでしょうか〜・・・(T-T)

しかし、今日も相変わらず美味くて私の好き嫌いを随分解消してくれました。

 

2004年9月1日

昨日も行ったのに今日も行ってしまいました。トリカツへ。2連投。

今日はマモルちゃんとサシで行きました。

焼酎が切れてたのでいつものやつをボトル入れておきました。ぐふふ。
これで当分楽しみが。。。

今日もいつものように”おまかせ”で魚やらなんやらをとにかく堪能しました。
魚があまり好きじゃなくてもここで食べれば好きになるんではないか?
というくらいいつもおいしくて参ってしまいます。

いつものように閉店過ぎまで飲み明かしてその後立ち話を相当やってしまった。
1時間以上話してたような。

週の頭だというのに2時までこんなことしててはいけないんじゃないでしょうか・・

とおもいつつ帰ってバタンキュー・・・