日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月
2005年7月

2005年8月分


 

2005年8月29日

変なミーチングがあった。

 

うーむ。

いつもの面子しか集まらないじゃないか・・・

という嘆きのもとミーチング開催。

今後どうするのでしょうか?

 

どーでもいいか・・・汗

 

って言っちゃよくない。

 

うん。

 

8月が終わる。

 

 

2005年8月27日

この辺から過去を思い出す日記・・・

 

また小倉競馬に行ったと。

 

小倉競馬場を走る馬たちですわ。

この日は1万くらいプラスになったんだな。

結局この夏は3回くらい競馬に行って最初は1万くらい負けてたので

2回目に勝った分だけ丸々プラスになったって感じでしょうかね。

とりあえず予定していた日はいつも晴れてて天気が良すぎで暑かったねぇ。

また行きたいもんですな。

 

この秋はディープインパクトのレースがどうなるか?を楽しみに。。

 

2005年8月21日

結構雨降ってました。

突然ながらちょっと遠出をすることになったわけですが

とくにあてもなくブラブラ・・・する・・・というところが

突然水族館を発見してしまったので行ってみた。

 

場所は下関である。

意外に近場。

こんなのあるなんて知らなかったのぅ。。

 

ちなみに入場料は大人一人1800円+駐車場700円=2500円か。

高いじゃないか・・・(−−;

水族館なんてどこもそんなもんだろうか。

普段行かないから知らないさ。

なんせ魚は食べても触ることが出来ないからな。

不細工な深海魚なんてナニがかわいくて見るのだろうか。。。

 

というわけで入ってみた。

 

今日は夏休み後半の日曜日ということもあって人が多い。

バカみたいに子連れの家族がモサモサしとる。

水槽でかぶりつきで見たい俺としては非常に心外ではあったが

そこは少しだけ大人な心を持っているためちょっと遠目で見ながら一通り回っていった。。

 

 

 

 

 

 


なんだこれ。もう基本的に魚の名前など覚えていないが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


あぁ・・・なんて不細工なんだ・・・心が和む・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか髭がボーンって飛び出ていた。。2秒くらいしか見てないが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


うひょー!こういう顔されると写真撮らねばならん・・・という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こいつも不細工なヤツだったが地面に寝そべっていた。
寝そべっているというのが適当な表現かどーかはなぞだが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


下関といえばやはりふぐおなわけで。こういう顔がかわいらしいがコイツを食ったら死ぬわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふぐおは地中に埋まって生活しているらしい・・・の?よーしらんが埋まっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


息も絶え絶え・・・とはまさにこんな感じを言うのだろうか。。。
てかなんとかしてやれよ・・・と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 


熱帯魚?途端に彩がきれいになっていくわけだが
ひとつひとつ良く見ていくと姿かたちは非常に不細工ちゃんが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 


こいつもふぐおみたいな顔して不細工だったわけだが
これは正面から撮影したマンボウである。
マンボウは結構でかい水槽に一人で生活している。
結構メインキャラクターなのかもしれないが薄暗いため写真写り悪いわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じできれいな魚くんたちがいると「おぉ。水族館だな」と思うが
やっぱりひとつひとつは不細工くんたちです。
あ。もしかしたらそれがいいのかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でけー・・・うげげ・・・という感じでいきなり登場するなんとかクラゲ。
巷でうわさのエチゼンクラゲ?かとおもったが違った。
でもでかくてキモイがみんな興味深々で見ていた。脳味噌みたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


はじめて見たがこれが「クリオネ」という生物らしい。
非常に小さかったのぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


教科書に良く出ていたな・・・カブトガニだな。
結構でかいんだよねえ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シーラカンスの標本。キモイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここの水族館の入り口にあるシロナガスクジラの骨格標本。
日本ではここだけにしかないらしい。
だからここの水族館の売りってことになるわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外にはペンギンがいた。このくそ暑いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


水族館だから当然イルカショーをやっている。
なんだかドラマ仕立てになってて楽しめました。イルカジャンプ!の動画。

 

 

 

そんなわけで十二分に水族館を堪能した。つもりであるわけだが

途中で腹が減ってレストランに行くことにしたわけだが
ここの水族館は飯を食うところが一つしかなくて相当な待たされ具合であった。
再入館できるので外に食べに行ったほうが良いと思われる。

ちなみにこの日は途中で猛烈な雨が降り出してとんでもない中でイルカショーって
感じになっていたが帰る頃には小降りになって助かった・・・という感じ。

 

 

帰りはいろいろ考えた挙句に

ちょっと久々に交通安全を祈願しようかな・・・(なんせ最近あぶないからねぇ)
というわけで宗像大社にお守りを買いに行った。

ついでにおみくじ(20円)をひいてみた。

 

 

 

 

 

 


中吉・・・中途半端だな、おい。
でもなんかあんまり悪いことは書いてはなかったが。

 

 

 

 

そんなわけで本日の目的は終了。

 

 

 

 

2005年8月21日

 

来ました。

やって来ました。

 

あぁ。

待ち遠しかった。

 

でもいきなり夜で雨ってのは悲しかったが。

 

慣れるまでは当分疲れそうですな。

ま、過去に一度経験済みの疲れですか。

 

 

来週は晴れるかな??

 

2005年8月18日

 

またもや送別会でした。

W亭ともっさん。

今日は休みだったし19:30から八幡周辺と聞いてたので
ひじょーにのんびりとしていたわけですが
19:00くらいに連絡してみるとどうやら黒崎になったという。
「間に合わんね・・・こりゃ」と思いながらJRでシコシコと場所に向かったわけだが
時間をすぎて到着したものの
主賓二人と後数名しかおらず全然遅刻組ではなかった。

まあ、みんないつもどおり時間どおりには集まらないわけで。

 

 

そんな感じの集まり具合であったわけですが
集まってからはワイワイ騒いでおりました。

 

 

 

 

 

 


W亭の挨拶。
でもまだ出勤中w

 

 

 

 

 


もっさんの挨拶。
髪染めたのか?!とおもったらバンダナ巻いてた。。。(^^;

 

 

 

 


在校生挨拶。のマモシ。
相変わらず面白い。。

 

 

 

そんなわけでまた見送った。

またどこかで会いましょう。

お元気で。

 

 

2005年8月14日

第二回競馬部活動実施。

というわけで今日はGV小倉記念があるので、競馬部集合。。

といっても前回参加者二名が辞退・・・で最初から寂しいスタートでしたが

最終的には

D、D嫁、あけぴ、マモシ、マモシ嫁、かずちゃーと六人揃ったことで

よく考えると前回より揃ったわけで。

 

今回は結果からいうと大当たり!7戦5勝というアタリまくりで
前回の負け分も取り返してプラスが出ましたよ。

というわkで最終的には焼肉パーティをついに実施。

馬連38.5倍と14.8倍を当てたのがでかかった。

 

小倉競馬は9月4日までやってるのでもう一回くらい行きたいところですな。

 

 

 


小倉記念があるため、前回よりも人が多い小倉競馬場ゴール前スタンド。

 

 


いいねぇ〜競馬・・・
と小倉競馬初体験で感動しまくりのマモシ夫妻。

 

 


というわけで最終12Rも勝ってくれた武豊ジョッキー。
12Rの表彰式の様子でした。

 

 

 

 

2005年8月13日

城主と海に行ってまいりました。

海水浴と言うよりも直射日光を思いっきり浴びただけ・・・という感じで

後日大変なことになるのだろう・・・なんつて。

 

行きも帰りも渋滞で志賀島往復4時間はらくらくかかったのではなかろうか。

やっぱり盆休みの影響でしょうかねえ・・・

海には海月も人もあまりいませんでしたが・・・笑

 

 

 

毎年恒例の関門海峡花火を観にいきました。

相変わらず馬鹿みたいに人が多くて倒れた人も出ただろう・・というくらいです。

 

今年何度目かの花火大会ですがまた動画を・・

 

 

2005年8月11日

 

城主がこちらに帰ってきているということで急遽飲むことに。

中国語を喋っている城主がとても不思議な感じですが

まあ、違和感はあまりなく・・・

 

 

 


こんな感じであまりお変わりなく、このくそ暑いのにやっぱり長袖でした。

 

 

2005年8月7日

バンキシャ見てたんですけどね。

僕知りませんでした。

 

株式会社ザイン

 

の存在を。

えーっと。
皆様はもう既に知りまくっているのかもしれませんがわたしは今日知りました。
いやぁ。。。

このひと。。ガンダム好き?なんでしょうか。

 

だって。
グッズ?販売のほうは・・・

 

ジオン・・・だし。

 

ギャグなのかなぁ・・・いやーただの金儲けだろうけど。

 

ちなみにジオンの方に出てくるクロガネとかシロガネとかの女の人(イメージキャラクタ?)
もテレビ出てたよ・・・

 

軍師(ぐんしじゃなくてグンスイと言ってたな。。)曰く

私は日本を正しい構造に復すことによって中共の脅威に備えること、そして日本を正しい構造に復すことを通して全世界を正しい構造に復させることを企図している。私が企図しているものは世界帝國を招来する世界革命である。

だそうですから。。

 

てか・・・このグッズ販売はエロ本とかの裏表紙に載ってるようなやつなんぢゃ・・・汗

でもそんなものに何百万も使ってなんか表彰されてたしな。。
なんかこの人らの集まりの中で・・・

 

ふぅ。。。

またしても時代に乗り遅れるところだったぜ・・・笑

 

 

2005年8月6日

八幡に居たときは晴れていた(雲は出ていたが)

中間の方にいったら突然の雷雨ていうか台風なのか?なんなのか。

猛烈な雷と雨で、溝は水が溢れ返り川のようになっていた。

なんなんでしょうか。

 

通り雨みたいな感じで雨のラインが見えた。
あんなの見たのは生まれて初めてなのかもしれない。

車に乗っていて雨が降っていないのに
30mくらい先が明らかに土砂降りで道路がくっきり分かれているのだよ。


土砂降りエリアと晴れエリアが。

ホントにラインがくっきり分かれていてびびったわけだが

恐る恐る?車で雨のエリアに入ったらそれはもう猛烈でびっくりでした。
道路ジャブジャブでワイパー意味ないくらいで。

んでまた八幡西区まできたら雨降ってないし。

変な一日であった。

 

2005年8月5日

なめきってやがるな。

来週電話してこなかったら「上司に代われ」って言うしかないじゃないか。

あーやだやだめんどくさいなぁ、もう。

世間は夏休みだってのに。

わたしだってこの件はさっさと片付けて忘れたいんですよ。

2、3週間後にはまた違う悩みを抱えることになるんでしょうから。

 

今はそれが楽しみなんすからね。。