日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2005年12月 2006年1月 2006年2月 2006年3月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月

2006年8

2006年9月分


 

2006年9月27日

さて。

先日caby氏に教えてもらった「リズム天国」ですが。

結局月曜日にコジマでゲットしました笑。

FF3とボンバーマンとメテオスを売却したら7000円以上になったのでその金で(^^;

 

しっかし、ほんとにリズム感ないんだな、俺は。
音感もないわけだが。。

とりあえず未だにパーフェクトは一個も出てない。

ハイレベルは24個くらいは行った。

ドラム練習のやつが面白いわけですが難しいです。。

 

 

そんなこんなでリズムに合わせて楽しんでいる中でもうすぐANGRAの新作も出るな。。
とか思いつつ動画を見てたらANGRAのギタリスト、キコルーレイロの動画があった。
最近はキコの2ndソロアルバムをよく聴いてて車の中では1stソロをひたすら飽きずに
聴いてるわけです。

そんな中でも1stソロの中でも一番人気曲といったらコレ。

”Escaping”

実際CDで聴けるギターが生だとこんな感じに弾いてる!ってのがよく分かって
ため息もんですよ。
薬指と小指の動きが半端ないし。。なめらかすぎー笑

 

2006年9月23日

caby氏を一晩泊めて空港に送り届けました。

「リズム天国」なるアドバンスのゲームをやらしてもらいましたが

なかなか面白いですな。ちょっと買ってもいいかもとか思ったり。

中古出回ってるのかしら?

DSゲームの対戦は全然勝てません。。テトリスくらいしか。ダメダメでした。

 

宝来軒でラーメンを食べようと思ったが何故か休みだった。土曜なのに。
この店はラーメン屋なのに日曜が定休日で。
土曜も休んでちゃいかんよ。うまいのに。。。
しょうがないのでむらた亭で食べました。

ここは一杯550円ですけど。

なんかしらんが客がかなり多い。本店だからかねえ?まあよい。

 

あっきゅいんに貸していた「ブラックジャック」が数年ぶりに帰ってきた。
とりあえず最新?である17巻を読み返してみたが

全然覚えてません。超新鮮。

うーん。。。一回だけ読んで貸したものだったから全然覚えてない。

基本的に一話完結ものはそういうもんですかねえ。。

 

 

夜はレイトで「X-MEN:ファイナルディシジョン」を観る。

最近こんだけ楽しめた映画はなかなかないような。
結構考えさせられるところもある。
少し前に観た「パイレーツ2」もそうだがこの映画にしても
スタッフロールが完全に終わるまで席を立っちゃいけません。
ネタバレですが。
結構スタッフロールが始まるとすぐ出て行っちゃう人が多いわけですが
今回たまたま(ていうかパイレーツのことを思い出したので)最後まで見てたらこれですよ。

なるほどねえ・・・という感じです。

とりあえずオススメ度は☆5つです。っということです。

 

 

 

2006年9月22日

会議がございましたけれども。

今回は若干いつもより早めの終了でございました。

その後ダッシュで黒崎にいきまして0時頃まで飲み会。

まあ久々の面子で集まりましたから。

 

ラフティングに行った話は非常に面白そうである。

今回私も参加させていただく予定でしたが平日休みはとれず断念したわけです。

次回はぜひ参加させていただきたい。

 

 

2006年9月21日

なんとかなーく。

久々に・・・

 

 

 

 

 

洗車するとこんな感じです。

週末はこれで買い物に行ったりするわけですがこれは実家に停めてるのです。

ちなみに町乗り7km/L行くか行かないかです。ハイオク150円で62,3L入れたら

毎回諭吉が一人飛んでいく計算です。へへへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

店をブラブラとしていたら発見しました。

フレディーマーキュリーの結構大き目のフィギュア?お値段7500円くらい。

なんか喋るって書いてましたが。

QUEENのコアファンは買うのかなあ・・・

うーん。わしは見るだけで買いませんけど。

音楽のアーティストってのは曲でのみ評価します。

見た目はエンターテイメント性も含めて大事ですが曲ありきです。

QUEENについては名曲が多く、オリジナリティに溢れているので非常にすばらしいです。

その中でもフレディマーキュリーの才能はすばらしい・・・というのは

今更わしが言うレベルではないですが。

QUEENといえば”ボヘミアンラプソディ”であったり、”ウィーウィルロックユー”であったり

日本では”ボーントゥラブユー”であったりしますが

個人的にアルバム単位で今でも飽きずに聴けるものっていうと

「QUEENU」2ndか「JAZZ」7thってことになります。

「QUEENU」は6曲目から最後までが全てフレディ作曲でこれがすばらしい。
(1〜5曲目はブライアンメイの曲で別に大してすきでもない。)

「JAZZ」は1〜7曲目までの流れと最後のほうで”ドントストップミーナウ”が来るという。
まあ一曲目の”ムスターファ”が最高という。。

よくよく考えるとベストアルバムには入らない(シングルではないので)曲の名曲が多い。

というわけで飽きない理由なのかもしれませんけど。。

 

 

 

 

 

鳥肌実中将の講演会が決まりましてネットで注文したら届いたのです。チケットが。

この封筒でね。

代引きで購入したわけですが配達する人も「なにこれ?」って感じだったでしょう。

一人暮らしなのでよいですが

もし実家暮らしの若い女性がこんなん親に見られたら

「うちの娘があぶない・・・」ってことになること間違いありません(笑)

しかし鳥肌先生の講演会は久しぶりに参加ですなあ。

前に行ったのはいつだったかしら。

 

ちなみにメタルのライブ以外でライブを見に行ったことがあるのは

よく考えたら鳥肌先生とプロ野球くらいである。

 

 

2006年9月12日

はーい。

ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。

一応元気です。。。と言いたいところですが先日から風邪を引いておりまして

非常に体調が悪いのです。

会社ではここんところぐったりしてたのはそういうわけなのですが

家ではもっとぐったりしており猛烈に早い時間から眠りこけている次第です。

病院に行く暇はなかったですので”ルル”と”イブ”に頼っておりましたが

昨日もらった”パブロン”が結構効いたようです笑

なんだか体調が回復傾向にあるような気がします。

ていうか”ルル”はいっつも効かん!!!とかおもったりする。

 

 

さて。
早いもので車をスープラにしてから一年経ってしまいました。
そんなわけで車検が今月23日までだったことに気づいてどこに出そうか?
とネットで調べたりしてました。

でもね。。よく考えたらそもそも車検に普通に出しても通らないんじゃないか?
と思い出しましてね。
知り合いにショップを紹介してもらってそこでちょっと見てもらいました。

っていうかちょっと観てもらう前に

 

「あ、これ通らんよ!笑」

 

といわれました。いや、まだ駐車しただけですけど。。。汗

 

マフラー出すぎだってさ笑

ああ、、、やっぱこんな出てちゃだめなんね。。。
ってことでいろいろ吊ってもらったりしながら見てもらってると
マフラーやばいがそれ以上にリアタイヤやべーよっていうことで
タイヤ交換もお願いしました。あ、あとオイルも高いやつで。

 

というのが日曜日の話だったのですが晴れて車検から戻ってまいりましたー

総額21万ワショーイ!!OTL

今日からモヤシでも食べて生きよう。。