日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月

2004年10月分


 

2004年10月27日

モリモリやってサクッとかえる予定がちょっと遅くなった。

夜はなんか腹が減ってなかったんで食べずに寝た。

あー何もせず。。

 

ここんとこ発言やらなんやらに自分としても危険を感じるので

漫画を読みながらおとなしくしておきます。
バガボンドは19巻までとっくに読んでしまい、
現在は三国志に夢中です。
もう半分以上読んでしまった。ひたすら読んでます。

今は劉備がやっとこ蜀に・・・ってところです。

遠回りの人生ってところですね。。

2004年10月23日

テニスをひたすらやってポップサーカスをみた。

非常に筋肉痛。

タニシさんは新潟から帰ってきてたが
ちょうど地震を回避できる形になっていた。
幸運というべきかなんなのか・・・

2004年10月22日

大量に蟹を食いました。

超巨大な毛蟹とタラバガニ。

あれはおかしい。

あんなデカイ蟹を食べる文化はわたしの人生にはなかったのである意味ショッキングである。

ジンギスカンってのもはじめて食べました。
臭みがなかったなあ。
やわらかくて美味かった。

2004年10月16日

漫画読みたくなりまして。
横山光輝の”三国志”をまた読みたくてしょうがありません。
前回読んだのは中学のときか、高校のときか・・
記憶は定かではないが友達に借りて60巻むさぼり読んでた記憶があります。

で。

古本屋いってみたんですよ。

ブック○フ。

びっくりするくらい置いてなかったね。三国志。

今は文庫版が出てるんだけど、コミックのやつはそれはもうボロボロのばかりであった。
一冊105円でも6000円以上するんですねえ。ボロボロなのに。

っていうかまったく全然揃ってないから買わなかった。

オークションで買うことにしよう。

またむさぼり読むだろうな。。フフフ。

 

かつて、関羽、張飛、黄忠が連続で死んでいくところで非常に沈んだ気持ちになったものだが。

 

 

三国志はなかったので

”バガボンド”を1〜4巻まで買ってみた。

やべ、、、結構面白いな。
サクサク読んでしまったので続きが読みたくて仕方ありません。。

うー・・・明日続き買いにいくか?!

って、明日は飲み会だから無理かー・・・

 

2004年10月15日

テニスした。

実に人生で二回目。

いやー上手い人と一緒にやったのは初めてで、基礎から教わる。

自分しょぼすぎー。

まあ、回数こなしていきたいところ。
上手い人と一緒にやってればうまくもなろう。
とりあえず普通にパコパコと打ち合えるようになりたいもんですが
おやじなので体動きません。


ぐふー・・・テニスした後。
半そでで寒そうなんですけど。
我らが師匠。7先生。

 

テニス後一旦解散したものの晩飯に誘われる。

 

解散する前に言おうよ(^^;;

出かけるかー・・・って思ったら我が家で鍋になった。

 


ぐつぐつ・・・鍋です。
またキムチ鍋になった様子。

 

 



鍋で戯れる女性陣の図。

結構美味かったようです。

 

ニモをまた見た。
はじめてというから。

7先生がドリー登場のときに言いました。

「いやーん、いい人。海にもいい人いるんやねー・・・」

しかし10秒後にはドリーの正体を知って絶句しておられた。ぷっ。

 

テニスまたやりましょう。。

 

 

2004年10月11日

ダイエーが負けた。
クソー・・・西武に負けるのが一番むかつくなあー。
今期は監督が伊東になっていたわけですが
もう東尾となんら変わりませんな。
ふんとにむかつくわー・・・

しかし、プレーオフはほんとに盛り上がってたねぇ。。
それも福岡ドームだったからねえ。
盛り上がりからしたら成功だろうけども、
結局のところペナントでは三位以内に入っておけばよいって所ですか。

パリーグだけじゃなくてセリーグでもすればよいのにねえ。。

まあ、でも松中がペナント同様打ってれば勝ってただろうけどなあー
9回裏に決まってたんじゃなかろうか・・・
と、本人も思ってるからかなり悔しかったようで
ベンチから引き上げるときも一番最後でしたよねえ。
三冠王取ったのに、肝心なところで打てなかったからねえ。

ま、そんな感じだったね。

 

 

そいや、先日我が家で城主の江戸出発壮行会をした。
先週の金曜日に会社の人、辞めた人10人くらいで飲んだ。
二次会もした(なんかめずらしい)

その後、小倉のなんとか公園でアイス食った。

風邪ひいた(−−;

 

 

次の日。

前日ついにお亡くなりになっていた携帯をショップに持っていった。
そしたら偶然うどんが居た。びっくりした。
びっくりしたので機種変するつもりだったが修理にした(笑)

その後連投で城主と飲むことに決めた。

お好み焼きを食って、二人じゃ寂しいので二人呼びつけた。
なぜか集まったので我が家で飲んだ。

 

↓その時の図。

 

 


ぐふふ・・・なんか随分長いこと2人で話し込んでいた。
それは2時間くらいは続いていたんではないでしょうか?(ほんと?城主と39)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、カメラを向ければこのお方は常に最高のリアクションを取ってくれます。
凄いね・・・(恐)

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな城主も途中で窓の外を見ながら座死。
いやいや、眠りこけてしまいました。
しかし、この体制のまま、彼はまったく動きませんでした。大丈夫でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなこんなしてたら夜が明けてしまいました。
たしか8時くらいです。朝の。
彼はまったく動きませんでした。

この後我々も、ていうか私も眠ることにしました。

気が付いたら14時か15時くらいで城主と一言二言交わして
城主は帰り、私は寝ました。

 

 

うーむ。

東京行ってもガンバッチください。

 

 

2004年10月10日

ふー久々に実家に帰りまして、飯を食べました。

天気が悪かったので洗濯しに帰ったって感じですか。

しかし、実家近いのになかなか帰らないですなあ。。ふふーん。

 

夜はドンキホーテに行ってみた。

さすがに明日も休みということで人が多かった。
そしてガラが悪かった。

やっぱり夜中に遊びまわってる人はガラが悪い。

といわれてもしょうがないくらいガラが悪かったなあ。。。

あ。

俺もその場に居たのか。。。プププ。

 

しかし一番コレは!!!と思ったのは。

真っ青のスーツでバリバリお水な感じのおねーさま。

いや。

おばさん。

きっつかったよー・・・