日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月
2005年7月 2005年8月

2005年9月分


 

2005年9月28日

しょぼい顛末書と提案書を作成して提出して逃げ帰りました。

いままで結構放置されていたところに目をつけられてしまったので

ちょっとイタイ感じですが

まあ二年以上にわたっておいしい思い・・・ってかんじでもあったので

しょうがないのかもしれません。

 

計算したら恐ろしいですけ(汗

 

 

 

COBの来日公演にはゲストがつくらしい?

んでいろいろ掲示板とかみてはいるんだがまだゲストが誰なのか不明らしい。

ってかほんとにゲストはつくんでしょうかね。。

まあゲストがついたとしてもたぶん曲を知らないやつらだろうから

どうでもいいんだが。

 

 

走行距離が購入から一ヶ月半くらいで1,500kmを超えたようす。

通勤で使ってないわりには結構走ったなあ。
まあ、これから少しは減るだろうが。

燃費がだいたい7km/lをちょっと下回るかんじですよ。

70L入るんですけどねえ、、いつも400kmいくかいかないかくらいで
給油に走っていますから・・

 

 

 

 

 

夜になるとまた頭痛がするので

とりあえず家に帰ってトリビア見てたらもう眠くなったので寝てしまいました。

勉強できなかった。いや、しなかった。ダメダメだわ。
明日はまたがむばろう。。

 

夜中に起きたら電話があったようですが

全く気づきませんでした。

ごめんなちゃい。

 

 

2005年9月27日

テキストを渡されたので勉強することにしました。

全部で200ページくらいありますが、今日は40〜50ページくらいまで進みました。

難しいなー覚えることばっかりです。

普段から意識してやってることはそんなに難しくないんだが
単純に法律の話とか覚えるだけのことなどは難しい。
頭使わないんだから。

忘れたらどうやっても思い出せないし。
他の手段はないわけで。暗記ってやつは。

まあ試験まで一ヶ月ないわけですから
結構なハイペースでやってかないと追いつかないですな。
まあ、とりあえず勉強など久々ですが一通り終わらせたいものです。

 

 

 

話は変わって。

上杉里美フラッシュ

ていうかCHILDREN OF BODOMの”Hatebreeder”っていういわば名曲なんですが。
特に後半のギターソロ、キーボードソロが猛烈にカッコイイ曲なんですが
まあ、無理やり空耳でフラッシュを作った人がいて、
その人はいまや「神」と言われているわけですが・・・
(たぶん前にもこのフラッシュはリンク貼った記憶があるが。)

 

COBのフラッシュはこれしかしらないわけですが
空耳は考えている人が他にもいた。

 

”Needled 24/7”

「つぎ天和」 「やべ、閉じ込めよう」  「あっこから上がんな」 「はーい」
そういや外出が残っとるぞ  悲しみ……ああ、意味などない

気付かれた? ミニマリオ配牌中
えなりくん「だっちゅうの」に笑えんわ、ちょ、わあああ

ディスプレイは灰じゃなく炭になるんす……ファイア!
お前、クソ、今の放火中で「怖いっすわ」ちゅうわい!

★例のゲーム技出すな、フランスから取りに来てんじゃん
 毎朝立つ ファイルの朝じゃない
 「分からんわい」 「ネットを見なさい」 「Bコース?」 「それじゃねーの」
 「何だ、検索ギリギリ」 「いーの!連れに取らせろ」

喜んでメルシーって揃って言わせようかい 僕イヤです みんなやり直し
「おい、やめよう」 「はい」 今成さん弱小ファイト
「次出るだろ、んなもん」 「しまった……」

(★)

鉄パイプくわえたゆうこりんかて、灰になるんす……ファイア!
「何お前そんなやつ部屋におんの?」 「さっき捕まえた」

(★)

「ヨーヨーやん」


 

・・・・

最初のマージャンネタがいいんだけどね。

鉄パイプくわえたゆうこりん

ってのもなんか笑える。
前作の一曲目。一番人気曲が。。。

 

 

 

次。

 

 

”Trashed, Lost & Strungout”

もうやだぁ!!
文字でこれなら つるべもばっちり カネ! 尽かせろー
マジでいってねーっスよ Okな、マジかー!あんな町がー!?
*1聞こえない 後輩 エブリデイ 逃げろ 見てるな やべっ やられるー!!

ロリか これならAカップ! パンツは好かんスパッツ!!
で、喧嘩したら これ ワン切りですか?保湿がんばれよー
*1 繰り返し (ぎょわぁーー!!)

いきなりスッポン ちょいスパイダー 誰? 化け物チョウチョよー
日々ドラマ見て ラストマネー全部吸われたー これで俺のパンツがー
*2ワテにげりつぼ これで裏切る マジなん?これ1歳なの?You
産まれたぁ! ビビッテルヨー これ一発 Do My Go!!
お次ええな 迷彩くれる ねーこれ真ん前養分だったら…
うわぁ美味っそー キスすげー ワーイ すっげー美味っそー  (帰ってきたー)

聞こえない後輩 言ってもー 逃げろ日本はやられたー
あぶね ちょww誰w バッキャロー!!逃げろ 日本はヤバイ 早くーー!
*2 繰り返し(帰ってきたー を ちくしょーーい!! に)

 

 

・・・

パンツは好かんスパッツ!!て(w
新作の8曲目。

 

 

 

 

次。

 

”Bastards Of Bodom”

嫌や−!

一人してボケとるよ ヤダ−!!
しっかりしよう イイ商売だ−
しなもんは? それがっついとる
俺やっぱり 迷彩 プリプリスマイル
 
アイアイね 忘れっぽい いけね 本気だ−!!
汗 パパのビン 別にいいべよー
分けてよ!! プリン一つ それちょうだい
松井 男連れて… すっげぇ見たい


ドン! 2だ! 2だ! 穴を… 醤油多い
射精Go!!ヅラ!!バリエーション倍さーー!! 
 
やべ こっちに無い あっちにファイブ
戦車に定番 キャラと スパーーッツ!!!
やれ ホテルは スパッツに シス マイタイツ
それが 安くて イイネーー!!
 
*繰り返し

 

・・・

ぷりぷりスマイルっ!おもろいなー・・・
これ新作アルバムの7曲目だが。超はまってる。。。いいねえ。

 

 

 

そんなわけでくだらない無理やり空耳が日々開発されているようです。
すごいなー・・・

2005年9月26日

3連休明けで仕事。

しかし。体調不良が続いております。

頭痛が治まりません。

ストレス、、ストレスでしょうか?!?!

 

夜はあっさりしたものが食べたいなぁということでローリングSUSHIです。

かなり久々に食べに行ったのぅ。

でもたったの5皿しか食べてません。

おなかは空いてたんだが食欲がなく・・・って変な状態ですな。

とりあえず寒くなったのであったかくして寝ることとした。

 

 

隣の人がベトナムに行くということで
現地から更新しますってことでブログを開設しておりURLを教えてもらった。
ちゃんと更新できるのでしょうか?
ネット環境は・・・!?3G携帯で強引にやっちゃうのでしょうか?

そういえば自分のブログ。
当然とまってます。

なんせ、こっちがメインでこっちがとまってるんだから(−−;

 

2005年9月25日

ウーハーの電源が入らないのはどういうわけか?
というわけで

まずは配線が抜けてるかも?と再度パネルから外して確認。

思い当たるケーブルを見たところちょいと接触が悪い。というかきちんと刺さってない。
ちょっと触ったら電源が一瞬入った。
これか・・・(−−;

で、力強く差し込もうと思ってもあまり刺さりがよくない。
ビニールのカバーが長くて先が当たってしまうのできちんと奥まで届かないようす。

とりあえずニッパーで5mmくらい先をカットしたところ綺麗にはまった。
他の配線は問題なさそう。
とりあえず配線大丈夫なのでパネルをまた閉める。

 

で、音楽を流すとウーハーからはボコボコと音がするものの
ちゃんとした音になってない。
ていか低音のノイズといった感じ。

 

てことは今度はアースの問題?!
いろいろアースの取り方を試すがあまり変わらない。

 

なんやろねえ・・・

これは結構悩んだんだけど困ったときはとりあえず配線をシンプルに・・・

と考えたときに「ぎょっ」としたわけです。

ウーハーにスピーカーのステレオケーブル(付属の)を挿してたんだけど
今回の配線はそれを使わずアンプとスピーカー配線のところ
ていうかハーネスのところからちゃんと手間を掛けて配線したので
不要だったんですね。

とりあえず使わないから外すか・・・て外した途端ボコボコがなくなり正常になりました。

アースの問題ではなかったようです。

 

 

というわけでとりあえずスープラに新しいコンポとウーハーを取り付け完了。

30000円の工賃は払わず、工具3000円くらいと労働力で済みました。

 

まだ配線がトランクでぐちゃぐちゃなのとウーハー固定してないなどなど
後処理が残っているので今度の休みにでも綺麗にしておこうと思います。

 

 

こんな作業を朝八時半頃にやっておりました。

 

その後小倉で陶磁器フェスタを見てきました。

んでディープインパクトの神戸新聞杯。

夜はボクシングのダブルタイトルマッチを。

 

 

寝る寸前に上司マモシがわたしを強引に呼び出したため会社に行くことに。

うーん。

 

 

2005年9月24日

カーコンポとサブウーハーを購入。
ネットでいろいろ価格調べてからカーショップで見たところ
かなーり高く。
取り付け工賃も含めて考えると数万単位で変わってくるわけです。

何気にドンキに行ったらコンポとウーハーが安く売ってた。
とくにコンポに関してはちょうど気に入ってたヤツがあったのでラッキーでした。

まあ、そもそもカーナビにするかコンポにするか悩んでたわけですが
カーナビの利用回数から考えて費用対効果が低いということもあり
コンポを取り付け物欲を抑える。。。という目的もあったわけですな。

 

で。
購入。

 

取り付けは当然DIYってことで工具類を軽く購入して家に帰って開始。

 

@メーターパネルはねじ止めされてるのでねじ5本外して、
 エアコン、ハザードの配線はずし・・

Aシフトのところのパネルはただはまってるだけなので強引に取り外し。

Bオーディオ、エアコンパネルのところはねじ一本なので外して取り外し。
 で、ここのパネルがエアコンパネルやらシガーソケットやらの配線がされてるので
 外すわけですが、これが外しづらかったが(結構体勢的にもつらい)
 とりあえず全て外す。

Cパネル3枚を外して助手席足元に放置。

Dコンポは車体に4本ねじ止めされてるので外して取り外し。
 ABSとコンポがハーネスで取り付けられてるのだが、ABSはそのままでいいので
 コンポの配線と、アンテナの配線を外す。

Eコンポの取り付け金具が5本のねじ止め。これを外す・・・

 

問題発生。

このねじが猛烈に硬く締まっており、
プラスドライバーではねじ山が崩れるだけで一向に緩めることができません。

困りました。
ドライバーだけでなんとかなると思ってたがどうもなりそうにありません。。。

 

ちなみに。。。カーッショップでは・・・

・ファミリー○サ=土日の持込は受け付けてませんが。通常取り付け料金の倍もらいます。
 つまり、コンポ4000円×2、ウーハー8000円×2で24000円です。だと。
 「スピーカー買うから安くならんか?」と聞いたら「なりません」
 さらにスピーカーの取り付けで8000円くらいもらいます。
 だから取り付けだけで30000円は超えます。だと。シネってかんじね。

・○ートバックス=「すいません、持込一切やってないんですよぉ」(申し訳なさそうに)
 感じのよい応対だが、結局出来ないらしい。
 ちなみにこの辺のカーショップ(量販店?)では基本的にやってないそうだ。
 でも近くの車屋でやってるところは教えてくれた。関係ないのに。
 こういう対応してるといいとおもうよ。○サさんよ。
 で、教えてもらった車屋はたしかFTOのときにタイヤとホイールを変えてもらったとこだ。
 行かないけどね。

 

 

そんなわけで結局ドライバーでなく六角ナットで取り外し。
後は取り付け説明書見ながら配線などを行うわけですが
コンポの取り付けはやったことあるんだがウーハーは初めてでして。
社内をかなりケーブル類が這いまくるってところで設置位置やら配線やら
先に考えてからでないと後で苦労することになるのです。

 

そんなわけでとりあえずシートの下やらいろんなところに配線を隠しながら
車中をケーブル這わせまくって設置。
でもあまり見えない感じになりました。

 

ちゅーかウーハーの電源はバッテリから直取りってことなんで
トランクから配線這わせて要するに車の外、ボンネットのエンジンルームにある
バッテリまで線を這わせることに。。

 

といろいろやったあげくに配線も終了したころには外も暗くなってきたので
とりあえず一旦終了した。

 

コンポは問題なく、電源入り、音楽は流れた。音もよい。

ウーハー。

電源はいりませーん。

電源入らない理由として
・配線間違い。
・アースのとり方が悪い。

さて。どうしたものか?

 

 

2005年9月23日

おぅ。

薄いな。

かっこいいな。

でもFOMAか・・関係ないや。

 

 

ソフトバンク危機ですな・・・

プレーオフも日本シリーズもやばいですな。

というのも城島が骨折で全治二ヶ月だと。だめやん(−−;

 

2005年9月22日

頭痛してましたけど。

薬飲んだらとりあえず落ち着いた感じになってまいりましたので

送別会に参加しましたとさ・・

 

 

 


ソウルメイトクラブという妖しい名前のお店に入っていく人たち・・・

 

 

 

 

 


その店にいた妖しい人たち・・・

 

 

 

 

 

 

 


一緒にいったいつもの面々・・・

 

 

 

 

 

 


メールチームの野郎たち・・・ゴキゲンですな・・・

 

 

 

 

 

 


同級生らしい二人・・

 

 

 

 

 

 

 


か、かぁちゃんは内緒でタバコを吸っておりました・・・

 

 

 

 

 

 


ちょっと、聞いてくださいよYのさん・・・ってところなんでしょうか・・

 

 

 

 

 

 

 


主役の綺麗どころ。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 


H田さんおつかれさま〜・・・の図?

 

 

 

 

 

 

 


変なオヤジが・・・

 

 

 

 

 

 

 


超ガイジン級のポーズで素敵な笑顔を振りまいている二人・・・

 

というわけでココの店は結構飯がうまかったな〜・・・

 

 

酒を飲んでしまったのでますます体調不良が進んでしまったかも。。

明日から三連休です。

 

 

 

 

2005年9月16日

今日からまたちょっとした連休になるわけですが。

初日。

 

寝てた・・(−−;

 

いかん。いかんね。

 

とりあえず今回の連休中にはやらねばならないことがあるわけだが。
(まあ、勝手に決めているいつもの他愛もないことなんだが・・・)

とりあえず初日には1/8くらいは終わった・・ということにしておく。

 

夜になって唐突に映画を観にいくこととした。

「チャーリーとチョコレート工場」

ジョニーデップのやつですな。

 

 


いつもの映画館に行くとこんなものがもらえた。
なんだこれは?ゴールデンチケット??

と思っていたが映画で出てくるんだね、ゴールデンチケット。

なんかの応募券のようですたい。

 

 

映画の方はというとですね。

実は私はじまってちょっとして、そのー・・・なんというかもよおしてしまいまして笑

あー映画見てるときにトイレ行ったのって相当久々のような。
行ったことあるかどうかも記憶にないくらいですわ。

あ。

映画に関係ないですな笑

 

そんな感じでトイレに行ったものの無事にすぐに戻ってきましたから
内容はばっちり観ております。

 

変な映画でした。

 

まあ、ジョニーデップとウンパ・ルンパが強烈に印象に残るっちゅー話ですな。

楽しみたい人は観にいってらっさい。

 

とりあえずチョコレート地獄ではある。

 

 

 

2005年9月15日

やっとCD三枚とも聴けました。

ライブに行くのでCOBメインで聴いてますけど。

スピードメタル!って感じの曲はないな〜・・・

でも三曲目の”If You Want Peace... Prepare for War”って曲が今のところお気に入り。

ゴリ押し!!って感じでモヤモヤしてるときに聴くと非常にいい気がしますよ。

中間のアレキシとヤンネのソロがいいね。
弾き倒し!!って感じでしょうか。

おまけというかボーナストラックのブリトニースピアーズの曲は
いきなり雰囲気変わるからなかなか面白い。

そんなわけでとりあえずライブ行くまでヘヴィローテーションですな。

そーいえばPVがあるんだよね。かっこいいのが。
これ観ればCHILDREN OF BODOMの新作の曲がどんな感じかわかると思われます。

アルバム5曲目の”In Your Face”は一応アルバムからの1stシングル。

アルバムの8曲目の”Trashed, Lost & Strungout”は1年位前に出た
先行ミニアルバムの曲。
この路線になるのかと思ったらこれは少数派?
かっちょいいのだが。

 

 

THE RASMUSも聴きました。

これがねー・・・

 

イイんですよ。

 

今度前作のアルバムも買ってしまおうと思います。

ギターのリフとかソロとかそういうところで魅かれるようなタイプではなく

完全にメロディと歌と。そいうところで結構キテマス。

これは普段メタルとか聴かないっすって人にもオススメできます。

つーか典型的なメタルって感じではないですからな。。

 

そんな感じでググってみましたところ。

あるじゃないですか視聴できるところが。

わたしゃ二曲目の”Night After Night”と4曲目の”Lucifer's Angel”なんかが
今のところお気に入りだったりします。

まあ、全般的にひじょーーに良いのでこれから聴き込むとまた変わってくるでしょ。。

 

 

BON JOVIも全体的に非常に明るくなった感じでよくなりましたな。
前二作はあまり聴きこまなかったからなあ・・
”It's My Life”をそれなりに聴いたくらいで。

と思ってこれまたググったらユニバーサルのオフィシャルページに

Have A Nice Day”のPVがフル視聴できるようになっとった。

まあ、この曲がアルバムのオープニングでいい感じで始まるんですな。

リッチーのギターがカッコイイんですなあ。。

お。アルバムフル視聴も出来るのか・・曲はフルじゃないが。。w

 

つーわけで。

当分楽しめそうです。

 

2005年9月13日

CD買ってきました。

9/14発売の

CHILDREN OF BODOMの「ARE YOU DEAD YET?」

BON JOVIの「HAVE A NICE DAY」

THE RASMUSの「HIDE FROM THE SUN」

と3枚購入。

タワレコに行くと1日前に買えるんですねえ。
会社から帰ってきてそのまま車で直行したらちゃんと売ってたので買いましたよ。

今のところまだCOBしか聴いてないんですけどね。

ずいぶんとモダンになったなあ・・・という感じですわ。
昔のネオクラ風な感じはほとんどなくなっちゃった感じですな。
3rdまでが好きな人がいきなり聴くと{!?!?」って感じかもしれませんが
4th→先行シングル→新作と聴くとあんまり驚かないですな。


とりあえずライブも行くので耳に覚えさせるようにしましょう。

 

BON JOVIはまだ封すら切ってません。
通勤CDにします。
BON JOVIの来日は恐らく来年前半?ということのよーですな。

 

THE RASMUSはそもそも聴いたことがありません。
どんなのか知らないので楽しみであります。

 

 

2005年9月11日

事務所。

ひたすら暇でした。

毎月あるかと思うと嫌ですな。

 

塗ってみたが。

全然変わってない気がする。

っていうか黒くするつもりだったのになんとなく満遍なく綺麗になってきた気がする。

もう手遅れだわ。。

少年っぽくなったってことで許してもらおう。。。

 

 

選挙結局いけなかったんですけどね。

8時になった途端に出口調査の結果で各局が特番組みまくってましたけど。

ひとつ言いたいのはフルタチの番組で一部納得いかず。

特にホリエモンとのやり取りのときに。

フルタチ・・切れてんじゃないよ。フツーにそのとおりのこと言われただけで。

と思ったりした。

でも結構がんばったがホリエモンは負けそうだったなぁ。。

 

 

 

2005年9月10日

とりあえず実家でひたすら寝てましたよ・・・あーまた無駄に週末を過ごしてしまいましたね。

なんかとっても眠かったのです。

車洗おうかと思いましたが天気も悪く結局雨も降りまくるわけでどんどん汚れております。

 

先日録画を頼んでおいた「HERO’S」(格闘技のね)を観ました。

まあ、面白かったのは面白かったんですけどね、終わりが唐突でびっくりしました。

おいおい決勝は大晦日かよっ・・・

といった感じで・・・

 

しかしまあ昨日も良く寝たもんだから朝早く起きちゃって
8時過ぎからそんなもん観てたわけで、
終わってから飯食ったりメジャーリーグ見てたりとまたダラダラしてしまったわけです。

 

夜は晩飯食ってさっさと家を飛び出て帰ったわけですが

やっぱりちょっと明るすぎかな・・・と思うのでもちょい暗めにしようかと考えておる。

まあ、家族の反応は悪くなかったのだが・・・

 

明日は事務所当番。
くぅ・・・

 

遅ればせながらブログってものを開設して使ってみようと思う。

まあ、ココがメインですからとりあえず使ってみてどのような使い勝手なのか?
みたいなものを味わうのは大事かなと。

何事も。

2005年9月9日

歯医者は概ね終わりかけですが(まだ行っていたのか・・と言わないこと。)
ついに別の歯に突入しました。
しかも悪くない歯なんですけどね。。そもそも虫歯ではないし汗。
まあ、すぐ終わるらしいから任せることとする。

しかし、いきなりやりだしたくせにいきなり2千円以上も取らないでくださいよ・・・もぅ。

 

すっかり購入が遅れていたCHILDREN OF BODOMのライブチケットをとりあえず購入。
随分整理番号が若い。
こりゃあまり入らないかな?
JUDAS PRIESTのときはかなり後の方だったが・・・

新作の評判も賛否両論というか結構いまどきなメタル風なそうだ。

以前のネオクラ的な要素はどんどん後退して行っている様子。
たしかに前作「HATE CREW DEATHEROLL」もネオクラ要素は結構なくなってたか。。

まあ。
聴いて良ければどんなんでもいいんだけど。

 

BON JOVIの新作も出るのをすっかり忘れていた。
前作、前々作とあんまり好きではなかったが新作は随分変わっていい感じらしい。
どんな感じでしょ。
ちなみにCOBに関しては新作からいくつか聴いた曲もあるからあれだが
BONJOVIに関してはまだ一曲も聴いてないから
さっぱり知りません。

 

んー・・・
なんかアルバムが多数発売されとりますし
いくつか福岡でもライブがあるようなんでチケットどうしようか迷います。

久々に鳥肌先生も見に行こうかなーなんて思ってるし・・・

 

 

2005年9月7日

最近流行の某曲。

以前そのフラッシュを発見したときに結構自分の流行遅れを懸念したりして

結構びびったものであったが

フラフラとぶらついてたらこんなものがあった。

 

 

これ。

 

 

やばいなー・・・

きれいに連続で聴こえるまで何回もクリックしてしまうじゃないか。。

フラッシュで作ってる単純なもんだが非常におもろいではないか。

くだらないが(−−;

 

 

 

んで。

昨日は台風でこっちは大変だったわけだ。

台風でいうとアメリカもハリケーンで大変だ。

そんな中9月5日におもしろい記事がヤフーに出てて結構話題になった。
(俺の周りで)

 

ショーンペンの記事

 

やるなー・・・受け狙ってるとしか思えないんですが。

ちなみにショーンペンといえばたしかマドンナの元夫だよね。

映画はどんなのがあるかしらないんだが一つだけ知ってますよ。

 

ギター弾きの恋」ってやつはショーンペンが主役なんだよ。

これは結構お勧めな映画である。

ちなみにショーンペン演じる主役は天才ギタリストなんだけど
どーしょうもないヤツでねえ。
切ない恋のお話である。
観たことない人は見てみると良い。
たいして有名な映画ではないと思うが何気に観て面白かった記憶あり。

 

 

2005年9月4日

ワイパーの具合がおかしいのぅ。。。と思ってゴム替えたりしても直らなかった。

が。

ブレードごと交換したらすっかり直った。

ブレードが悪かったらしい。

最初からブレードいっとけばよかった。ちぇっ。

 

ちなみにPIAAのやつで見た目がちょっと違うから

運転席側だけ普通のにしたらおかしいと思って

同じヤツを探してたらやっと見つかったので交換したと言うわけです。

ユサとかにはなかったんだが。あ。ドンキにもなかった。

 

なんせちょい値段が張るやつだった。

イタイ出費ではあるが快適になったからいいや。

 

夜ライト暗いのでHIDにしたい。ディスチャージ・・んぅ・・

たかがライトのくせに未だに数万〜10万するのはどういうことですかね。

 

2005年9月2日

久々のフットサルをやりましたよ。

2時間コースで。

まあ、今回は参加者が多数で非常に盛り上がり?ましたが

わたしが参加したチームは全戦全敗でございました。

皆様足を引っ張ってすいませんでしたm(__)m

 

攻めるときは走ってもボール取られたら追っかけることが出来ませんでした。

体力がありませんな。

 

しかし、、吐いてるひとがいたとは知らなかった。

死人が出なくて良かったです(汗

 

 

その後は懇親会。

しかし、人超少ない。

あんなにいた人々はどこへいったんでしょうか。

7人とは悲しすぎます。

まあ、始まりが遅いから仕方ないとはいえ。

 

一人ぶりぶり文句言ってたが。

しょうがないだろ。

女性なんだから。時間考えろぃ。

まあ、確かに少ないけどな。

 

と思ったが本人目の前にしてそんなこと言えない。言わない。僕って大人。

結局2時半くらいまで飲んでたっぽい。

疲れた。

 

 

2005年9月1日

別に今日観たわけではないが。

最近立て続けに映画を観ていたことを思い出した。

 

 

「亡国のイージス」

評価は賛否両論みたいですが、個人的にはこういうの好きだから
非常に楽しめましたよ。
日本の早々たる役者さんたちが出演してまして
皆演技がさすがに上手いし、結構見入ってましたね。

まあ、いくつか疑問というか無理やり?というか腑に落ちないところがあるんですが
それは良いとして。。
基本的には楽しめましたのでお勧めしておきます。
話の展開的には実にオーソドックス?な気もしますが。

 

「容疑者室井慎二」

踊る大捜査線関係の室井さんが主役のお話。
まあ、テレビでとにかくフジテレビ系でやたらとCMというかプロモってるから
たいていの人は知っているだろう。

感想としてはまあちょっとネタバレ入るかもしれんが。
大絶賛!というほどでもなかったかな。
まあお約束的なところはそれはそれで楽しめるし
フツーに観てて面白いとは思いますが。。

不満を上げればいくつか出てくるんだが。

・そもそも室井さんが最初に捕まる理由がちと?
・哀川翔がはっきり言って何言っているかわかんないのとそこの警察署がありえん。
・田中麗奈はきれいで可愛いが余計なストーリーが稚拙で不要の上に
結局この人何もしてないのでわ?
・変なえらいジーさん。結局ここの話もいらないのでわ。
・最後もイマイチ。。
・八島がまあ、うぜえんだ。これが。そういう役なんだけどね。一人テンション高すぎで。

などなど・・・まあただ室井さんを主人公にしているので
基本的に重苦しい雰囲気なんでね。
スカッっとするものはなかったですなー・・

そんな感じ・・