日記らしきモノ。

そしてそのうち今世紀最大の読みものになる可能性を秘め、心機一転頑張ります。意味不明だ。

過去⇒2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月
2004年10月

2004年11月分


 

2004年11月29日

ヨンさまの来日特集が夜やってまして。

見ました。

ドラマ一つも見たことないんですけどね。
なんかいまどき珍しい感じのひとですねぇ。
なんとなく人気があるのはわかった気がしますよ。

しかし、事故おきてたんですねえ。
ホテル側は必至に止めてたんですがヨン様が無理くりいってしまったんですねえ。。

 

 

で、だからなに?って感じですが・・汗

 

 

忘年会しまーす。

でもまだやるとかきめてませーん。

うちで鍋っていったら「闇鍋?」ってとなりの人が言いました。

スリッパくわせようね。だっちにわ。。

2004年11月28日

久々にスタジオ行きました。

初めてのスタジオでしたけどね。
なんか久々にアンプから音出しましたね〜
新しいことはなにもやりませんでしたが進歩もないかんじ?
いやーどうなんでしょうか。

新しい方向を模索しているということで、
いろいろと検討しております。

とりあえずBQPだそうですが(謎)

これについては商標の問題もあるので要検討だと思いますよ。わたしは・・・

2004年11月27日

また陶芸やりました。

今日は再度湯のみとボウル?を作成しました。
焼き上がりが楽しみでありますが
前回作ったものからしてひび割れしてなかったので、非常に期待しております。

これも写真UPする予定。

2004年11月23日

陶芸部第一回活動日。

バーベキューした後陶芸やりました。
いやー初めてやりましたが
創作意欲をかりたてられますなっ。

いい感じであります。

 

これもそのうち写真UP。

2004年11月20日

はるみんさんの結婚式でした。

幸せそうでしたよー

 

お幸せに〜

 

そのうち写真UPします。

 

2004年11月13日

買い物してしまった。
するつもりなかったのにー・・・家を出るとすぐ金を使ってしまうからやだね。
しかし欲しいものはいろいろあっても
よく考えると使わないものが多いかなと。

ま、当分いいんじゃあないでしょうか(−−;

 

三国志は読み終わってしまったので漫画熱は冷めました。

 

また深夜の指特訓です。怪しいなー。

でもこの曲やってると随分指が動くようになる気がしてなりません。
指痛くなったけど。
しかし、原曲の65%とか70%の速度でいっぱいいっぱいってのはヒドイナ。。
いつになったら綺麗になるやら?

 

2004年11月2日

11月になってしまいました。
さてさて。
特にコレといってないのですが、今月はまたいろいろと大変そうっていうか
転機ですかねー・・・コレ。

そんな中ココ最近のものを。


10月のお話。
テニスを始めたんですよ。
たしかこの日は一日に二回のテニスを実施するというチャレンジ。
このときは師匠の7先生と、ライバルのあいっきゅいんである。
スポーツをした後の清清しい1ショットである。

 



この男。わたしは勝手にこの男をライバルと決めた。
ボウリングはいい勝負であったが
テニスにおいてはそれはもうレベルが違うので練習を重ねていつの日か打ち破る予定。
つーかこの後ラケットもらった。ありがとうテツ先生(^^;

 



新潟に行ってしまったタニシさん。
つーか、この日確か10月23日?だっけ。土曜でした。
こっちに帰ってきてたんですよ。
彼は我々とテニスをしたことで命が助かりました。
しかし中学時代テニス部だったという衝撃の事実が発覚したものの
この写真の打ち方からして相変わらず力の抜き方を知っている人であった。。。

 

 



いつもの二人組み。
我が家で飲んでいる。
この日は送別会の後何故か我が家に集合している。の図。
マモル君が飲み足りないっていうから飲んだわけです。
っていうか酒瓶が多いな。。ほとんど飲んでないのに。

 



飲み会だがいつも車なのでまったくウーロン茶なあっきゅいん。
次の日もテニスだったんですよ。
夜遅くまでやってたわりに全然平気な人。どうなっているんでしょうか。。。

 



マモル君。
ついに我が家にやってきました。
体デカイので随分窮屈そうでした。
お酒いっぱいこぼしてましたが大丈夫だったでしょうかね・・・???

 


話は前後しますが。
先日nodaさん邸にて北海道産の毛蟹、タラバガニ、ジンギスカンパーティを行いました。
その時の超強大な蟹さんたち。
上から順番に、毛蟹、毛蟹、タラバガニが積み重なっております。
いやー30年近く生きてきましたが、こんな巨大な蟹を生で見て食ったのははじめてでした。
でかさが分かりますか???

 


これ。毛蟹ですよ。。
上の写真で言えば上に乗っかってる方のちっさくみえる方です。
それでもこんなにでかいんです。
いやー恐ろしい。
ちなみに毛蟹とタラバガニ。どっちがうまいか?といわれたら
圧倒的に毛蟹ですよ。
タラバガニは猛烈な食べ応えで身の量が半端ではありませんが
(足一本食ったら腹いっぱいってかんじ)
味は大味です。
毛蟹のほうはうまみがぎゅっっと詰まっている感じでしょうか。
ちなみにあの、身をほじくって食べるような食べ方は必要ありません。
殻をわれば中から身がもりっっと出てくるんですよ。。恐ろしいですね。。。

 

 

 


話は変わって。
10月31日は、ハロウィンパーティ。ということでマモル君宅に招待されました。
それそれは国際色豊かなパーティで、
大人数でした。
その時のヒトコマ。わかまっちん、nodaさん、そして俺。
こうやってほんもののかぼちゃをくり貫いたやつをみるとふんとにハロウィンっぽいね。。。

 


かぼちゃども。
いっぱいありました。

 


Boo!!
というわけでマモル君の奥さんキャラさんと子供たち。に見えるが立派な大人たち。
楽しそうに旅行の写真を見てはしゃいでるところです。

いやーこういうのもいいですな。